凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

初めてお笑いのDVDを買って視聴してみた・日本エレキテル連合

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】




小平市の細貝さん。
そして あけみちゃん3号。


細貝さんはおじさん。
あけみちゃんは顔が真っ白の・・・・・・


「いいじゃないか」

「ダメよ、ダメダメ」


でブレイク中の日本エレキテル連合。


日本エレキテル連合の画像(プリ画像)






今年、一番流行語大賞の候補にされているとか。
私は、知ったのは結構遅かったです。
それはテレビをみないので。

みてもニュースくらいですから、バラエティは全くみない。
ですから、流行がよくわからない。
母が面白い芸人いると話していて、ユーチューブでコントをみたのが初め。


なんだか、面白い。



そしてほかのコントも見たら。


この人たち、才能あるよね
そう思いました。



そうしたら、もういろんなコントを見たくなりまして。
DVDを借りにいったのですが。
人気ゆえ。全く借りれず。


しかし諦められない。


DVDを買ってしまいました。


私にとって初めてのDVD購入。
そしてお笑いのDVD初めての購入。



すごく珍しいです。

それがこちら


 

 

一作は代表作、細貝さんとあけみちゃんのコントも入っている 

シリアル電気。


二作目は よりエロスとダークと社会テーマのようなものがなんとなくあるコントの作品群。


腹腹電気。





 

どちらも私は面白かったです。



バラエティのイメージで見ると、コントは下ネタはひどく。
落ちが明確にあるわけでもないので。

どこがおもしろいんだろ。
そう思われるかも。



ただただ、シュールで心にチクチクささる。そんなコントです。


人物もよく見ているし。私は、シナリオもよく作りこまれてると驚きました。


多分誰かをみて、強調してネタは作っているのでしょうか。

目の付け所が面白い。


一作目は、本当に勢いがあって面白かったです。



故・伊丹十三監督の作品を思い出しました。

彼の作品は、社会風刺もあり、エロスもあり。人間の欲望が描かれてます。

代表作はこちらでしょうか。


今見ても、十分に面白いです。
○○の女シリーズが私は大好きで、全作見ました。

○○の女シリーズは同じ役者さんが主役。
NHKのあまちゃんでもヒットしてあの女優さん。

宮本信子さん。

伊丹監督の奥様です。






話は戻って日本エレキテル連合。


背の小さい方は、中野さん
大きい方は、橋本さん。


中野さんはお笑い責任者。
橋本さんはそれ以外すべて。

そんな関係性です。


中野さんがメイク、ネタすべてを考えてるそうです。

二人の仲のよさもいいですね。

橋本さんが、本当は乙女なのに。
中野さんの弾けたコントに対して、女を捨てて演じるのもすごいなと尊敬。


只今、ユーチューブにて、日本エレキテル連合のチャンネルも更新されているので是非視聴してみてださい。

DVDを見ながら、エレキテル連合の二人が会話する動画もあります。

それを見ながらDVDみると、まるで二人とコントを見ているような楽しさがあります。

一回目はDVDをみて、二回目は動画と一緒にみると裏話も聞けて面白いです。




この二人の尊敬しているのは、爆笑問題。志村けん。ビートたけし。
こういった方々のコントや漫才が好きな人はおすすめです。




あと言葉の選び方が椎名林檎さんに似ていると思いました。

どうやら中野さんがファンのようですね。


椎名さんの最新のCDは少し気になってます。






ちなみに私が、レンタルでもお笑いのDVDを手にしたのは江頭2:50さんの以来です。


私一時期、この番組にはまっていて。よくみてました。






やはり、芸人としてどうあるべきか。そういうのを一貫している方は尊敬します。


えがちゃんの、話の持って行き方はこの人色々考えてるなと思いますし。


映画のレビューのコーナーも面白いです。
この番組をきっかけにみた映画もいくつもあります。






最近もう一人注目しているのは。

森三中の大島美幸さん。


そう、今この映画で有名ですね。




Twitterで画像を見る



海外の映画祭で主演女優賞をとりましたね。

おっさんを演じる大島さん。

やはり芸人としてどう生きるか。そういったポリシーをしっかり持っている方なのでいいですね。



私は、実は最近この本を全部そろえて読みました。



旦那さんとの面白い夫婦生活を書いた本です。

これは全部購入しなくても、内容はつかめるので一冊読むといいかな。

私は3巻目がおすすめ。

夫婦のバカップルぷりがみられてほほえましかったです。

今大島さんは妊活中です。


お子さんが授かるといいですね。


これからもがんばってほしい芸人さんを書いた記事でした。




ではこのへんで。

 

日本エレキテル連合の関連記事はこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz