凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 そんな目で見てくれ 感想とおすすめギャグマンガ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

購入したBL漫画 そんな目で見てくれ 感想とおすすめギャグマンガ



今回は久しぶりに買ったBL漫画をご紹介。

そんな目で見てくれ




そんな目で見てくれ (マーブルコミックス)/ソフトライン 東京漫画社
¥700
Amazon.co.jp



最近話題になっている漫画みたいです。

去年末に出て増販が続き。

10万部まで売れるかも?

そんな勢いらしいです。



表紙は今流行の蛇目というか、爬虫類顔の少年。


進撃の巨人のリヴァイ兵長を思い出しますね。



ジャンル的に、パーフェクト攻め×地味受けです。



攻めは、お金持ち・美形・頭脳明晰・スポーツ万能。

しかしややへたれ。


受けは、感情の起伏の少ない平凡男子。


攻めが受けに猛アタックという、お話。


へたれ攻めですので、やや残念な行動が目立つ攻めさん。



同じく話題になっている「高嶺と花」に似ている設定かも。
実はこの作者さん、BL漫画は初めての本らしいです。
他にはこちらが代表作なようですね。



魔法少女 俺 上巻(POE BACKS/Beコミックス) (ポーバックス Be comics)/ふゅーじょんぷろだくと
¥734
Amazon.co.jp

 

魔法少女 俺 下巻 (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)/ふゅーじょんぷろだくと
¥734
Amazon.co.jp


こちらも評価がよいみたいですが、人を選ぶようです。


この作者さんは、生粋のギャグ漫画さんです。


私はギャグ漫画が好きなので、面白いと感じました。


作中の台詞が、ジブリ作品などの名台詞などあるのでわかる人は思わずにやりとします。
最後は無事ハッピーエンド。

ハードな描写はないので、ほのぼの漫画が好きな人はおすすめ。

 

 

ギャグに力がある!おすすめのギャグ漫画

 

 

同じようなテイストで、シュールなギャグが面白い作家さんの作品はこちら

 

大きい小竹とちいさい武田

 

 BLマンガで、同じようにテンポがいい作品。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

シュールなのにシリアスな作風が面白いです。





この作品が好きな人はこちらもおすすめ。
ギャグ漫画なのに、少女漫画。

筒井旭先生の作品


マーガレット連載の筒井先生の作品もすべての作品がギャグ!

汝なやむことなかれ 全5巻完結(マーガレットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]/集英社
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

青春は痛いっス 全5巻完結(マーガレットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]/集英社
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

チョコレイトジャンキー 1 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453
Amazon.co.jp

 




破天荒な女主人公も多く、何故か男性×男性の話も入っている作品が多いです。

結構昔から読んでいる作家さんですが、最新作品は最近でたものもあり息の長い漫画家さんです。



俺物語

先日ご紹介した、俺物語もギャグテイストなのでおすすめ。



俺物語!! コミック 1-7巻セット (マーガレットコミックス)/集英社
¥3,024
Amazon.co.jp

 

俺物語の記事はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

岡田あーみん先生作品



最後に昔の漫画家さんで、作風が似ているかも?と思ったのがこの方。

岡田あーみん先生。

代表作はおとうさんは心配性。
主人公攻めさんが、ストーカーじみた行動がこのお父さんにそっくり。


こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)/集英社
¥1,264
Amazon.co.jp

 

ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)/集英社
¥1,264
Amazon.co.jp

 

お父さんは心配症 全6巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)/集英社
¥2,527
Amazon.co.jp



ちびまるこちゃんにもコラボで載っていたお父さんは心配性。

かなり昔の作品ですが、今でもこの刺激的なギャグを描ける方は少ないと思います。

ファンは多いようですね。

王子が私をあきらめない!

最近の少女漫画では、毒はないですがノリがいい作品はこちら。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 








今回はギャグ漫画テイスト、女性向け漫画をご紹介してみました!
ではまた次回。






こちらもおすすめです↓

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz