凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

最新作 映画 龍三と七人の子分たち をみてきた 老人力を見せつける!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】


さてこの前の日曜日、映画館に行ってきました!

見た作品は、北野武監督の作品。

龍三と七人の子分たちです。








北野監督の作品は知ってはいるのですが。
それほど見ていません。

暴力的なものも多いので、どうしようかなと悩んでいると。
結局みないことも多いです。

今回はみようと思ったのは、コメディタッチであるから。

前回の作品のアウトレイジも気にはなったのですが、ハードすぎるだろう内容にレンタルも様子見してます。


今回はアウトレイジのような悪人、しかし引退した悪人の方々VS若い悪人って感じです。

引退したおじいちゃんでも、悪の道にかけて戦う!!!でも体はいうこときかないし、もうおじいちゃんの生き方が古いので笑われることもある。

それでもおじいちゃん悪人なりに、がんばってみる。

そんな笑いあり、北野監督らしいブラックジョークあり。

そして義理人情あり。

けれど思ったより後味は軽い作品です。

北野監督の得意な、毒のある笑いが多いですがコントのようなテンポがよい作品です。

映画館も人が結構いて、声を出してみなさん笑っていました。

私も思わず笑ってしまいました。


内容的には重く、救われない展開ですが。

最近お年寄りが頑張る映画が多いので。その一つとしてはいい作品だと思います。


お年寄りががんばる系の作品をいくつかあげてみます。



・三匹のおっさん

 

こちらは今大人気の作家さん、有川浩さんの本。
他には図書館戦争、フリーター家を買う、などが有名です。
こちらの作品もドラマ化して、現在放送しています。
有川さんの作品は、さらっと読めるのも多いので是非おすすめ。




この作品は名作だと思います。DVDでレンタルしました。
マルタのやさしい刺繍。
田舎のおばあちゃんたちが、自分の夢を叶える為。
なんと下着屋さんを作って経営しようというもの。
村の人々の反感を受けながらも、自分の人生を楽しんでいるおばあちゃんたちが素敵です。



こちらもレンタルDVDでみた作品。
マルタの優しい刺繍は村社会の物語なら、こちらは都市の現代的な老人たちの物語。
老人力で歌を歌い、主人公は妻のため歌う物語です。
是非お勧めです。


こちらはもう余命が決まっている、二人のおじさんたちのお話。
死ぬ前に叶えたいことをすべてやりきろう!!
そういった話です。
名優さんの演技はもちろん、内容ともとても見やすくおすすめしたいです。




では今回はこの辺で。
また次回。