凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

レンタルしてきた漫画 ③それでも世界は美しい

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



日中はとても暑いのに、急に雨が降ったり。

梅雨が近づいているからでしょうか。

風邪をひいてしまい、声がつぶれてしまったので病院に行きました。

この季節で風邪を引いている人が多いとのこと。

睡眠はしっかりとり、昼間は水分補給が大切ですね。


さてレンタルしてきた漫画三つ目の記事。


「それでも世界は美しい」


をご紹介します。



それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp

 

6月に10巻目が出るそうで、現在9巻まで発売しています。

 

私は8巻まで読みました。

 

では簡単なあらすじ。

 

 

 

 

 

 

ある異国での話。

 

大きな帝国を手中に治めた太陽王が、隣国の国に要求を突き付ける。

 

それは花嫁を出せというもの。

 

しぶしぶ、じゃんけんで負けて。

 

花嫁として帝国に乗り込んできたヒロイン。

 

隣国として、そして弱小の国では逆らうことができない事情があり。

 

4番目の姫はお供もつけずに乗り込みます。

 

いざ太陽王はおじさんかと思い、謁見すると。

 

なんと少年だった!

 

自分より背の小さい王様。もちろん年下。

 

 

その花嫁を催促したのも、思いつきからでした。

 

この世の中は自分の思い通りに動く。

 

そんな退屈を紛らわせるために、要求しただけといいます。

 

 

そう、ヒロインの国は不思議な国なのです。

 

貧乏ですが、堅実な国であり、なんと王族が天候を操れる能力があるのです。

 

ヒロインは雨を降らすことのできる姫。

 

 

 

生意気な王様に負けず、体術にも自信のあるヒロインは動じません。

 

ただふと、寂しげに見せる太陽王に幼い顔が印象に残ります。

 

 

太陽王は、側室の子。そして身分が低い母でした。

 

幼いころから、正妃や親類に疎まれ、母親だけが生きがいでした。

 

しかし嫉妬に狂った正妃に殺されてしまい、復讐に王座を奪っただけです。

 

大して欲しいわけではない王の椅子。

 

 

いろんなものが手に入ると言えども、花をきれいだとも思えなけば。

 

何も美しくは感じない心に、虚ろな視線を投げかけます。

 

 

しかし、ヒロインがその王を思って降らせた雨。

 

雨露が光って見えた花は、初めて美しいと感じた王様。

 

 

次第にヒロインの、裏表なくまっすぐな心に視線を向けらずにはいられませんでした。

 

 

 

心を通わせ、改めて婚約をすることになった二人。

 

でも、いろいろな問題があって!

 

 

 

 

 

 

とここまでがあらすじ。

 

 

以降

 

・砂の国からの使者

・実家の国でのできごと

・有能な部下たちの話

・ほかの国々との関係

 

など大きな話題での話になってきてます。







感想




これ、思ったより面白いかも。

そう思いました。

一巻を読んで少し時間が空いたのですが、二冊目以降はサクサク読めました。

年の差カップルな感じですが、ヒロインは男装もできるかっこいいヒロイン。

王様は俺様ですが、まだ幼さと心の傷があり。そして女装もできる。

そんなにぎやかなカップルですが、ほのぼのだったり、シリアスだったり。

異国のコメディ系やライトノベルが好きな人はおすすめ。


いい意味で白泉社の花とゆめの漫画です。

ただ絵には安定感がなく、もう少し画力が向上すれば間違いない作品になるかと思います。

進むごとに、ストーリーもしっかりしてきて成長しているなと感じます。




こんな漫画が好きな方はおすすめです。


高嶺と花 1 (花とゆめコミックス)/白泉社
¥価格不明
Amazon.co.jp


前にご紹介した

今話題の高校生が御曹司とお見合いした漫画「高嶺と花」のご紹介記事へ


御曹司×女子高生

こちらに作風は似ているかも。
ライトな感じで読めます。



ディアマイン 第1巻 (白泉社文庫 た 8-1)/白泉社
¥700
Amazon.co.jp


こちらも前にご紹介しましたね。

御曹司(小学生)×女子高生

のお話。こちらはほのぼのでいて、優しい物語です。

私は大のお気に入りの作品です。




桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp


アニメ化されたホスト部。
アニメが大好きでした。
ライトな恋愛で、ヒロインが実は男らしい感じは似ている点もあるかもしれません。



まだまだこれから展開しだいでは、話題になるかなと思う漫画でした。


ではまた次回。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz