凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 BL漫画 純情ロマンチカ19巻 あこがれの先生に好かれる?

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 BL漫画 純情ロマンチカ19巻発売しました!



夏アニメも始まってきました。

その中でも期待大なのが・・・・・

純情ロマンチカシリーズ。

私はアニメを一期から見ていたのですが、そこから漫画を買うようになりました。


といっても、漫画は昔読んだことがあったのです。
ですがBLっぽくないなという印象で、一巻で読むのを止めてしまいました。

ただ純情ロマンチカと世界一初恋は、アニメになってみたら。

思わずハマってしまいました。


少女漫画よりはBL的な、そしてBLよりは少女漫画的な。

とても見やすい作品を描く方だなと思いました。


BLが嫌いな人でも、この作品は読める人は多くいそう。

生々しさもなく、綺麗な作品です。



さて19巻のご紹介です。




純情ロマンチカ (19) (あすかコミックスCL-DX)


純情ロマンチカ (19) イラスト集付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)


限定盤も豪華そうですね。

なんと中村先生の作品が1200万部突破!
今一番売れているBL漫画の一つではないでしょうか。


純情ロマンチカとは?今までのあらすじ





超有名小説家(BLも書く)の宇佐見秋彦と恋愛中の大学生、高橋美咲。

(宇佐見氏は高橋の兄と同級生で、兄を好きだった。
主人公・美咲は成績が悪く勉強をみてもらうことに。
兄は宇佐見の気持ちを気が付くことはなく、結婚を嬉しそうに報告する。
宇佐見の気持ちをしった高橋は兄に激怒するも、優しい宇佐見に惹かれる自分がいるのに気が付く。
大学に無事受かり、新婚の家庭を邪魔しない&学校から近いという理由で宇佐見と同居することに。
宇佐見はまっすぐで素直な高橋に、依存にも近いほどの気持ちをもつ。
家庭の味でご飯を作り、しっかりした家事をする高橋。
胃袋も生活も面倒をみてくれる高橋に、べったりな宇佐見氏。
そんな二人が巻き起こすストーリー。
現在高橋は出版会社に内定をもらうことに。アルバイト先でのゴタゴタが発生中。) 超有名漫画家の伊集院響から告白からの告白を断ってしまうも、あきらめてはもらえず。
宇佐見がジェラシーを感じてしまうため、接触しないために悩むのだが。

 

19巻のあらすじ(ネタバレを含むので注意!)



美咲はアルバイト先で知り合った、伊集院の大ファン。
伊集院はスランプのとき、ファンレターを書いてくれたのは美咲だと知りアタック。
宇佐見は美咲が何かに悩んでいるのを知っているが、聞き出そうとする。

美咲は自分の会社のことだからと、恋愛と仕事を区別しないとと思い誰に相談するべきか悩んでいた。
そこは井坂氏。

会社のお偉いさんなので、どうすればいいかと的確にアドバイスしてくれる。

宇佐見氏はまたイライラ。

美咲の判断は間違っていない。
けれど自分に一番最初に言ってほしいと。

美咲の恋は内緒だけれど、案外応援してくれる人はいると井坂氏。

そして伊集院先生はなぜか急に落ち着いてしまう。

宇佐見氏は、井坂氏により出された世界一周の旅のご褒美にご満悦。


後半は、純愛テロリストの二人が同棲のお話へ。


感想



今回もワイワイ楽しいおはなしでした。

最初は美咲のドキドキを見るのが楽しかったですが、今はウサギさんが悩んでいるのが可愛いです。
宇佐見先生が悩んでいる姿をもっと見てみたいと思ってしまうのでした。


ではアニメも期待して。


世界一初恋の新刊も発売決定しましたね。

純情ロマンチカの次の新刊は12月予定だそうです。


ではまた次回。


純情ロマンチカの続きの記事はこちらもどうぞ!

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

 

世界一初恋もおすすめです。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

エメラルド連載 SURER LOVERS も大人気!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

そのほかBL漫画の記事はこちらから

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz