凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

日本エレキテル連合 単独公演 『死電区間』をみてきた

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



ニュースでもちらほらでていましたが。

昨年流行語大賞にもなりました、だめよ~だめだめのエレキテル連合。

初めてお笑いのDVDを買い、そのお笑いの域ではとどまらない。何とも言えないセンス。

そこに感動しまして、すべてのDVDを買いました。

そして今年からテレビには見かけなくなりましたが、新作のコントを見たくなり。

初のお笑いライブに行ってまいりました。

全国ツアーを控えているそうで。

お笑いで単独公演、しかも全国ツアーなんてなかなかできないですよね。

テレビには出なくてもユーチューブでは動画が定期的にアップされています。



確かに人気になったキャラクターあけみちゃんは、こどもでもあのメイクに笑ってしまうかと。


ただ本当の設定を知ったらなんとも言えないというか。


人間の欲・そして毒、そしてシュールさ。

素晴らしいです。






 

日本エレキテル連合単独公演「死電区間」 [DVD]

日本エレキテル連合単独公演「死電区間」 [DVD]

 

 






配られたチラシもとても凝った感じです。

極楽のハスの花がモチーフで使われているのでしょうか。

会場も草月ホールだったのですが、香水みたいなにおいがしました。

お花のにおいなのでしょうか。



会場はほぼ満席。

名だたる有名人の方々からのお花が会場にはたくさんありました。

お客さんの層は、女性が少し多い印象。

でも子どもから年齢がいった方まで。

幅広い世代からの人気がうかがえました。

舞台装置もとてもきれいですし、スクリーンで映像・そしてコントのつなぎも素晴らしかったです。


まだこれから福岡、石川、大阪、愛知、岡山、宮城、新潟で行われます。

チケットも販売し始めましたので、近くの方は是非。


私はDVDをそろえていったので、彼女たちに芸風を知っていたので大笑いです。

ただテレビの印象だけだと、とても下品!と感じるかも。


 

シリアル電気 [DVD]

シリアル電気 [DVD]

 

 

 

日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」 [DVD]

日本エレキテル連合単独公演「エレキテルプラネット」 [DVD]

 

 

腹腹電気[DVD]/アニプレックス
¥3,240
Amazon.co.jp


DVDの内容だけでなく、新作の内容もありました。
DVDの感想ご紹介記事は↓から行けます。

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 




それに若干リメイクしたコントもありましたし、より分かりやすかったです。




今回の『死電区間』は鉄道で、関西と関東の中間。

そこは電圧がかわるので、いったん停電が起こるそうです。

そのところを指してるそうです。



公演は本当に素晴らしかったです。

笑いもあり、何かホラー的な怖さもあり、そして現実的な身の毛もよだつようなリアル。

そして映像美。素晴らしいキャラクター。

お笑いのライブってこんなにクオリティ高いの?!ってびっくりしました。

5000円ほどで買えたチケットですが、これは安いです。

5000円でこれだけのものが見られることに本当にびっくりしました。



大満足して物販にも行き、可愛らしい会場グッズを購入。








ミラーを購入しました。可愛らしいデザインです。



またこれから購入しようと思っている本もあります。

なんとキャラクターの設定集。

電気倶楽部/太田出版
¥1,620
Amazon.co.jp


これは気になりますね!

それにDVDも新作が出たそうです。



グッバイヒューズ [DVD]/アニプレックス
¥3,240
Amazon.co.jp


まだまだ広がるキャラクター、そして彼女たちのセンス・才能に大きく期待してます。



最後に写真の時間があり、その時に写真をとってきました。


あけみちゃんと細貝さんが最後は締めくくりました。




大満足の初お笑いライブでした。

では今回はこの辺で。


また次回。



日本エレキテル連合の関連記事はこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz