凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 BARBARITIES 鈴木ツタ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】





またBL漫画のレビューをあさっていました。
アマゾンでのレビューを見ているのは楽しいです。


というのは建前で、実はやることがありそれから逃避しているで。
BL本のレビューをあさっています。


人間っていうのは怠惰なもので、締め切りが近づかないとやる気が起きないんですよね。
今日は真面目に作業をするって決めていたのですが。



さて空き時間に見つけてしまい、これは気になる!ということで。

楽天ポイントにてゲットした漫画はこちら。



BARBARITIES Ⅰ (ビーボーイコミックスデラックス)/リブレ出版
¥770
Amazon.co.jp

鈴木ツタ先生の漫画久しぶりに買いました。
実はこれまだ出てそんなに経っていないようですね。



では今回も毎回恒例。

本の帯を見て行きましょう。






「超堅物」で恋もしたことがない仕事人間のジュエル。
仕事も色事も息をする感覚の「色男」アダム。


真逆な二人が演じる恋の行方は?


アダム・カニング子爵

ロライン国・司祭卿の警護をしている。
とんでもない色男で老若男女を虜にしてしまう。


×


ジュエル・リトラー


モンダギュー司法卿の甥。仕事人間・堅物男。
そんな彼が、色男のアダムから言い寄られて。




その他、いい味を出しているツッコミ役のアダムの従者

従者(ジル)×タンセ国の時期国王(フリデル公・ルイス)

など脇役も楽しい。

そしてロライン国王子×タンセ国の王子の幼い恋もあるかも?


















感想

価格は770円ですが、内容を見たらこれは大満足のボリューム。

鈴木先生は好みにはまると、何回も読み返したくなる漫画家さんです。

今回はまさにそんな感じです。



絵も綺麗ですし、人物もとても魅力的。やはりプロの漫画家さんだなと感心いたしました。
衣装も小物もすべて細かく描かれています。

なんちゃってファンタジーなんですが、素晴らしい。まるでモデルがあるような世界観。


それに人物の背景がしっかりされています。設定ももちろんですが、絵もしっかりしてます。
それぞれ主要人物の過去もありますが描きこまれています。

色男のアダムはポジティブな人間なので、どんなひどい状況でも自分なりに楽しんでしまいます。
そこは今までにない人物で面白いです。

ジュエルは堅物なんですが、鈴木先生の画力がいかんなく発揮されています。
髭が生えていますが、実は幼顔の30代くらいの男性をセクシーに描かれています。

ジュエルをアダムが好きになってしまうのがわかるくらい、セクシーでキュートなジュエル

もう買わせて頂きありがとうございました!と思いました。

次巻はしばらく先でしょうが、じっくり描いてただいて素晴らしい作品としてならいつまでも待っております。



他に鈴木先生のお気に入り作品を紹介します。


あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥607
Amazon.co.jp

 

メリーチェッカ(キャラコミックス)/徳間書店
¥596
Amazon.co.jp

 

hand which (バンブーコミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)/竹書房
¥648
Amazon.co.jp

 

3軒隣の遠い人 (キャラコミックス)/徳間書店
¥576
Amazon.co.jp


かなり昔の作品もありますね。

どれも読みやすくておすすめです。

では今回はこの辺で。

また次回。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz