凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

最新刊 はんだくん 4巻購入しました! ネタバレと感想あり

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】




少しブログを休憩している間に、部屋の片づけをしていした。
結構読まないといけない本も多く。
棚がすごいことに。

クローゼットの中に本棚があるのでその中に読んだものとしまい。
外にある棚には読むものとして整理していました。

他には夏休みしたいこと、するべきこと。
などなどまとめてみたり。

ずっと手つかずだったアクセサリーのキットを作ったりと充実しています。

乙女ゲームも積みゲームを少しづつくずしています。



しかし問題なのは、漫画。
基本置いておく漫画はほぼないので、ブログで書いたら売ってしまってます。
でもブログを書かないと売れないので、少し山になっていました。


書くネタには困らないですが、書くことが多すぎるとまた嫌になるので。
ほどほどがいいですね。

その一つの漫画、今月発売したばかりのはんだくん4巻のお話をご紹介します。


 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

はんだくん(4) (ガンガンコミックス)

はんだくん(4) (ガンガンコミックス)

 

 




はんだくんは漫画「ばらかもん」のスピンオフ作品。

ばらかもんに出てくる、半田先生の高校生活を描かれています。

ばらかもんでは友達がいないと言っていますが。

実際はどうだったのでしょうか。




実は半田君は孤独を愛するみんなの羨望の的だったのです。

かっこいい!そしてカリスマ!!中には神のようだという人まで。

半田君はみんなに嫌われていると思っていて距離を置きます。

それが周囲との擦れ違い現象を引き起こしています。


半田君には4人の半田軍がいます。


基本的にはんだくん、半田軍、そしてそのほかの人々。

ほとんどは半田軍が物事を大げさに解釈して、そのほかの人も信じてしまっています。





今回のテーマは。


・半田軍の中に平凡くん、告白される。しかし?

・半田くん、漫画研究部に標的にされる。美少女化される?

・半田くん、本を借りるが実は図書委員は半田くんを好き。ストーカーになるほど愛される。

・半田くん、唯一の友達に会いに行くが邪魔をされる、ストーカーがたくさんいるが気が付かない。

・半田くん、修学旅行の班分け。半田軍と一緒の班なるが嫌われていると思っているので憂鬱。










感想


今回も濃いキャラクターがたくさん出ていました。
四コマ漫画のノリなので読みやすいです。

この勘違いっぷりは月刊少女野崎くんを思い出します。

同じ学園ものなのでかぶるところもあるのでしょう。
私は両方好きです。




学園ものは漫画でも多いのですが、面白いです。

次回も購入決定です。

まだ次回。


 

www.rinnrinnkarinn.xyz