凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

BL新作漫画を購入 8月と7月の新刊を中心に

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



今月の前半は完全にだれていましたので、やっと記事にできそうです。
最近はまっているのは英語のラジオを聞き流すこと。


今はネットでラジオがきけます。
アプリも充実しているのでスマホでも聞けます。

今も作業をしながらネットでBBCのラジオを聞いています。

英語の勉強に地味に力が入りそうなので、暇があるとラジオを聞くようにしています。
ニュースなので本当に早いです。
まずは耳を慣れさせようと思います。

ラジオを聞きながら、クーラーの効いた部屋。
BL漫画を片手に、乙女ゲームをする。

なんと極楽でしょうか。

寝る前にはストレッチが最近はとても体がリフレッシュして至福の時です。



さて今回の記事は衝動買いしてしまった新作BL漫画のご紹介。


前にもタイトルは書きましたがこの4作品。



・四代目大和辰之

・眠り男と恋男

・課長・結婚しましょう!!

・晴れたら君を迎えに行く


です。



ますは8月の新刊。リブレさんの新作は昔は結構購入していたのですが、今は気に入っている作家さんばかりです。

ですが久しぶりに発売前から気になっていたのが、こちら。
晴れたら君を迎えに行く。



晴れたら君を迎えにいく (ビーボーイコミックス)/リブレ出版
¥669
Amazon.co.jp

母も見ていたら、「久しぶりの新作じゃない?懐かしい!」
とのこと。

確かにこの絵は見たことがある気がします。

この作品の表題作、「晴れたら君を迎えに行く」は描き下ろし。

他の作品は溺愛をテーマに、消防士・高校教師・ワンコなどバリエーション豊かなラインナップ。



個人的な感想は表題作は好みでした。
だだ描き下ろしなので、ページ数もそんなに・・・ですので。
あっさりでした。

その後のお話は濡れ場メインの作品でした。
これは下手なレディースコミックより大胆な内容だなと感心しておりました。

ただやはり買うほどだったのかといわれると・・・少し考えます。










では7月の新刊です。これら三冊はレビューでも評価が高いです。
ブログでも書かれている方が多く、気になったものを購入。
ただBLは好みが分かれるのが多く、やはり新刊で買うべきだったのか少し後悔しております。


四代目・大和辰之 (ディアプラス・コミックス)/新書館
¥680
Amazon.co.jp


評価の高い「みのりの手」のスピンオフ作品。
売り上げもランキング上位、オンラインコミックでもベストセラーの注目作。

ただ個人的に読みにくかったです。私の理解力がないだけかもですが。
あとみのりの手を見ていないので、設定が分からなく。

ただ身体の線がとても綺麗に描かれているなと思いました。
画集を出されているそうで、やはり体を描くプロの方だと思いました。
私は最後まで読みましたが、母は最初で挫折。

課長、結婚しましょう!! (キャラコミックス)/徳間書店
¥680
Amazon.co.jp


お菓子作りが好きな課長と、エリート不器用な部下のお話。
個人的に読みやすかったです。
母は絵がだめだったらしくリタイアしていました。
王道BLという印象です。私は好きな展開でさくっと読めました。
ただタッチが太く、確かに好き嫌いが分かれるかもと思った絵です。



眠り男と恋男 (ビーボーイコミックスデラックス)/リブレ出版
¥679
Amazon.co.jp


こちらは表紙がとても綺麗です。
最近本の表紙からこだわった作品をみます。
昔のCDのジャケット買いを彷彿させられるので、是非こだわってほしいです。

内容もクールでした。
眠りながら人と無自覚に交わってしまう男。
そんな男に恋する男のお話。

切なく、クール、そして綺麗なお話です。
ただもっとページ数をさいてくれもよかったかなと。
三分の二は読み切りの別作品でした。
一冊この作品で連載してほしかったような。

実はこのお話みていると。

今アニメ化されている漫画を思い出します。


GANGSTA. 1巻/新潮社
¥価格不明
Amazon.co.jp


何でも屋の二人のお話。
BLではないのですが、二人だけが分かりあっている雰囲気に申し訳ないほど萌えてしまいます。
BLでないからこそ余計見ていて楽しくなるのですが。
是非アニメを見てから漫画をおすすめします。


では今回はこの辺で。

また次回。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz