凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 となりの番犬 (ネタバレと感想あり)

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】




ずっと待っていた漫画がついに届きました!

実は8月末に本屋さんを見に行っていたら、既に発売されていたんです。

でもかなり前に予約していたので待っていました。

価格は600円ですが税抜き。

予約した時が600円だったので、価格は600円のままでした。
税金の分が割引になった気がして、少しラッキー!

もちろんいつもの通り、楽天でポイントにて購入しました。


さて購入した漫画はこちら。

となりの番犬 (あすかコミックスCL-DX)/KADOKAWA/角川書店
¥648
Amazon.co.jp

かなり前にも予約だけはした、と少しだけ触れました。

なんで予約したのか。

それは公式ホームページにてピックアップされていた作品だからです。




月刊エメラルドの公式サイト様へ


他にピックアップされていた作品は。




純情ロマンチカ (19) (あすかコミックスCL-DX)/KADOKAWA/角川書店
¥648
Amazon.co.jp

世界一初恋 ~小野寺律の場合 (9) ~ 小冊子付き特装版 (あすかコミックスCL-DX)/KADOKAWA/角川書店
¥1,080
Amazon.co.jp

SUPER LOVERS (7) (あすかコミックスCL-DX)/KADOKAWA/角川書店
¥648
Amazon.co.jp

八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ (15) (あすかコミックスCL-DX)/KADOKAWA/角川書店
¥648
Amazon.co.jp




神様☆ダーリン (1) (あすかコミックスCL-DX)/KADOKAWA/角川書店
¥648
Amazon.co.jp







こちらの作品がピックアップされていました。
その中でこの作品。
すべての作品が有名でアニメ化されているのがほとんど。


一部購入した作品の紹介記事はこちらから↓

アニメ化も好調!大人気・純情ロマンチカ最新刊19巻 ご紹介記事へ

大人気・中村春菊先生新刊 世界一初恋 10巻 ご紹介記事へ

赤い糸でスマキされる!?神様との恋愛物語、神様☆ダーリンのご紹介記事へ








期待を大にして読みました。






では簡単なあらすじ





ハナとキヨは大学生。
さいころからベッタリ。

何をするにしても手をつないだり、抱きしめたり。

特にキヨの執着はすさまじく。
ハナが誰かと話すだけで、相手をにらむ。

ハナはそれをまるで気が付かない。


周囲の友人はハナに聞いてみる。

幼馴染でも仲が良すぎないか?

ハナは友人たちから、キヨが実はとてももてることを知らされる。

自分がいるからキヨは恋愛できないのでは!?

そうなるとキヨから距離を置く。



キヨはハナに距離を置くと言われ素直に従う。

しかし彼女がキヨにできたと噂をハナは聞く。

ショックと同時に失恋したと気が付く、ハナ。

キヨはハナと離れるのは、耐え切れなく戻ってくる。
二人はもう両想い。


今日から二人は恋人同士に!













とこんな感じです。










感想






あらすじを書いていて。

普通の幼馴染ものなんだけどな・・・・。

と再確認したのにもかかわらず。

面白いんです。


どこが?と言われると悩んでしまいます。

キヨはいわゆるありがちな、独占欲が強く、ハナにベッタリ。
ハナは純粋培養で、天然で、素直で、いい子。

ハナは一見すると、嫌われそうなキャラクターなのに。
可愛いとギリギリのラインで思える。

何とも絶妙なんです。


オーソドックスな王道な幼馴染もの。


でも、先ほどあげた通り。

これはエメラルドでの連載。


つまりBLでありながら、少女漫画であるのです。
だからありなんだと思います。

BLで少女漫画チック。


純情ロマンチカ世界一初恋が好きな人は、当たりの作品かと。










ハナとキヨのあるあるな関係はこちらの先生方が得意な気がします。




神様、お願い!!―CJ Michalski短編集1 (スーパービーボーイコミックスデラックス)/CJ Michalski
¥1,008
Amazon.co.jp

いけません、王子様!! CJ Michalski 短編集 2 (スーパービーボーイコミックスデ.../CJ Michalski
¥1,028
Amazon.co.jp


CJ先生もオーソドックスなBLが得意。
私は結構このざっくりしたBLも好きです。






ラブクエ (花音コミックス)/星野 リリィ
¥607
Amazon.co.jp


今はノーマル漫画も描かれている星野リリィ先生。
星野先生も分かりやすいBLが得意な気がします。


少女漫画のようなBL漫画。
BL漫画の中で邪道と感じる人もいるかもしれません。

ですが個人的には大好きなジャンルです。


ハーレクインも好きだし、少女漫画も好き。

そういう人にはおすすめの一冊です。




では今回はこの辺で。

また次回。




●BL漫画紹介記事リンク●

応援していきたいBL漫画家さん ①京山あつき先生

京山先生の最新刊 すのーふれーくす ヘブンリーホームシックのネタバレへ

応援していきたいBL漫画家さん ②井上佐藤先生

応援していきたいBL漫画家さん ③国枝彩香先生


●BL小説おすすめ本リンク●

久々のBL小説購入 凪良ゆう先生 ① 365+1 愛しのいばら姫

久々のBL小説購入 凪良ゆう先生 ② 恋愛前夜 求愛前夜





○その他話題のBL漫画特選!新作多め○

今話題のBL漫画 そんな目でみてくれ 紹介記事へ

BLでの同性婚のお話 お嫁に来ないかシリーズ ご紹介記事へ

最新話ご紹介 春を抱いていた2015年8月号のお話

アニメ化も好調!大人気・純情ロマンチカ最新刊19巻 ご紹介記事へ

大人気・中村春菊先生新刊 世界一初恋 10巻 ご紹介記事へ

赤い糸でスマキされる!?神様との恋愛物語、神様☆ダーリンのご紹介記事へ

歴史ロマンBL プリンスオブサハラ ご紹介記事へ

高校生の純愛を見事に表現 それから、君を考えるのご紹介記事へ

旧作でお安い漫画をまとめて購入、高校生と幼馴染がメインのBL漫画ご紹介記事へ

見事な西洋風ファンタジー 鈴木ツタ先生新作 BARBARITIESのご紹介記事へ

2015年7・8月新刊 晴れたら君をむかえにいく、課長結婚しましょう、眠り男と恋男、四代目大和辰