凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

漫画をレンタルしてきた 7作品の漫画ご紹介へ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】


漫画を大量にレンタルしました!

今回はこのラインナップです。




・王国の子

・赤髪の白雪姫

・はたらかない二人

・図書館の主

・おとりよせ王子 飯田好美

・うせもの宿

・忘却の首と姫


こちらのご紹介記事も。





他に既読の新刊も借りてきました。


・マギ

・暗殺教室

・三月のライオン

・聖☆おにいさん

・干物妹うまる








さて。

今回読んだ漫画を感想などを触れたいと思います。


・王国の子


王国の子(1)/びっけ
¥価格不明
Amazon.co.jp

設定が面白そうでレンタル。

よくBLでは影武者な男子が、王女に化けるって設定ありますね。
まさにそれ!!!

ただこれは、王女に化ける男子も、王女もお互いに信頼しています。
雰囲気的に、影武者×王女?

ただこの漫画、とてもリアルに政情が描かれています。

中世ヨーロッパがモデルの世界なのでしょうか。
全く甘くない展開です。

兄弟同士で殺し合いとかが描かれてます。


絵は比較的ほんわかなのですが、男女ともに楽しめるかと。
歴史好きの人にもおすすめしたいです。






・赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫 1 (花とゆめコミックス)/白泉社
¥価格不明
Amazon.co.jp

アニメでも放映中の今作。


赤髪で目立つ白雪は、悪徳王子によって妾にされそうに。
逃げて助けてくれたのは隣国の王子。

彼を訪ねて、その国で生きることになった白雪。
持前に聡明さと、薬学の知識でたくましく生きていきます。



王子×薬師
ですね。


アニメは三話くらいで切ったのですが。
実は漫画も二巻でだめでした。

白雪が超人すぎるんですね。
性格もイケメンだし、見た目にかわいいし、頭もいい。
隙がまったくないというか。

苦難がたくさんあるのですが、それをあっさりクリアしてしまって。
多分物語のテンポが私に合わないんだと思います。

ただ物語の構成や、キャラクターは良作だと思います。






 
・はたらかない二人

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)/新潮社
¥540
Amazon.co.jp


二人のニートの兄妹のお話。
ニートが嫌いな人は絶対見ない方がいいです。

これは色々とひどいなと思ってます。
ただニートを満喫してますので、心に余裕のある人なら受け入れるかと。

本当にがんばらない二人です。

お兄ちゃんは頭よく、今は働く必要がないからニート。
まだ許せる範囲です。

ただ妹は・・・・・。
お兄ちゃんをまねてなんとなくニート。
親からも、働けないし、家事もできないしで。
嫁に行くことを考えろって言われるくらいです。

ですので妹さんの方が見ていて悲しくなってくるというか。
自業自得なんですよ、でもね・・・何だか悲しいです。

ニートはニートでも、お兄ちゃんはエリートのニートだそうです。(エニート)

これは漫画だからまだ見られるけれど、現実なら辛いかもしれません。

この作品が気に入ったらこちらの作品もどうぞ。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 




図書館の主


図書館の主 1巻/芳文社
¥価格不明
Amazon.co.jp


図書館の司書さんのお話。
全体的によい作品ですね。

色々な文学作品が紹介されます。
悩みを抱えて人に、本を渡す。

その物語に重なる自分をみて、解放されていく人が多いです。

心に余裕がなくてすべては読めなかったですが、また借りて読みたいです。









・おとりよせ王子 飯田好美


おとりよせ王子 飯田好実 1巻/ノース・スターズ・ピクチャーズ
¥価格不明
Amazon.co.jp



これは結構読み込んでしまいました。
おとりよせ大好きな、サラリーマン男子のお話。

人付き合いよりもおとりよせ
とてもグルメさんです。

おとりよせをアレンジしたレシピも豊富にあり。
美味しそうな漫画でした。
これは作者さんもかなりグルメな方ですね。

私もこういう風に使うんだ!!!という調理方法がたくさんありました。


とても参考になりましたし、料理が好きな方にもおすすめした漫画です。

料理漫画のまとめはこちらから↓

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 









・うせもの宿

うせもの宿 1 (フラワーコミックスアルファ)/小学館
¥463
Amazon.co.jp

私のおすすめしている漫画家さん、穂積先生の連作作品。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 



これは賛否両論あるみたいですが、私は好きな作品です。

なくしたものを探しに人が集まる宿。
そこはあの世に近い場所だった。


女将は子どものような少女。
ただ彼女は探し物を探していない。
色んな事情をかかえた人が立ち入り、そしてなくしたものを見つけて消えていく。

そんな宿での淡く、儚く、優しい物語。


確かにこういう話は見たことがある感じです。

ただ穂積先生の構成力、そして絵は丁寧でやはり見ていてよかったと感じました。





・忘却の首と姫


忘却の首と姫 第1巻 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp


これは何かの紹介をみてチェックしていた作品です。

王様×若い妃

王様は160歳で、妃は15歳です。

王様は首がないので、わかる通り人外です。
顔はあるのですが、自分の顔が嫌で遠くに投げたそうです(笑)


ほのぼのしていて、妃様も可愛い作品。
これは童話のようなお話です。

小さい子から大人まで楽しめる少女漫画かと思います。



他には最初は購入しましたが、レンタルに切り替えた漫画もレンタル。



・マギ

マギ 26 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp


アニメでハマってすべてレンタル済。
最終局面まできています。




・暗殺教室

7巻くらいまで購入。
それからレンタルに。
先生の過去が明かされる16巻は購入予定です。






・三月のライオン

3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)/白泉社
¥525
Amazon.co.jp

この巻でなんと!!!!
主人公の恋愛話が急浮上。
ただ読みにくいので9巻からレンタルに。
12巻はかなり楽しみです。





・聖☆おにいさん

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)/講談社
¥607
Amazon.co.jp

8巻くらいまで購入後、レンタルに。
やはりかわり映えしないテンポですが、それがいい!
ただ難解な用語があって、読むのに時間がかかるのが難点。





干物妹うまる

干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)/サンカクヘッド
¥555
Amazon.co.jp

 

干物妹! うまるちゃん 6 (ヤングジャンプコミックス)/サンカクヘッド
¥555
Amazon.co.jp

アニメで気になり続きからレンタルしてきました。
購入はしないと思いますが、これからもチェックしていきたい作品です。







購入した漫画は追々記事にしていこうと思います。

まずはゲームを崩して、記事にしようと思います。

ではまた次回。





 

www.rinnrinnkarinn.xyz