凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 好物はいちばんさいごに腹のなか 蔦沢つた子先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

好物はいちばんさいごに腹のなか  購入!

 

最近は拝見させていただいているブログより、新作のBL漫画は購入させていただいてます。

中にはアフィよりポチっと購入させてもらっているときもあります。

紹介して頂いてありがとうの気持ちです。

さて夏アニメも終わってきているので、アニメの視聴が慌ただしいのですが。

その前に貯めてしまった漫画の記事を書いています。






今回はBL漫画。

最近発売した漫画のようです。




 

実はこの先生の漫画は初めて読みました。

竹書房さんですね、出版会社。

いわゆるバンブーコミック。

この会社は結構セクシー路線な印象です。

紹介されていた記事でも、とってもセクシーな内容がいいとのこと。

絵は可愛らしい印象ですが、この絵で結構露骨な絵なので。

確かにそのギャップはすごいかも・・・・・






さてまず帯からチェックしましょう。





「ねえ、俺に種つけさせてよ」


好きだから・・・ハラみたい、ハラませたい。

蔦沢つた子待望のセカンドコミックス、ねこみみオムニバス




売れっ子イケメンモデル×愛に飢えたさびしがり屋

「今までの・・・はみんな忘れようね?」



カラダの相性だけは抜群な

上司×超面食い部下

「面白いほど俺に興味がねぇな!コイツ。」



負けず嫌いな雑種モデル×敏腕スパルタマネージー

「世界一の男になるから俺を選んで」






愛情・愛欲あふれる ねこみみシリーズ三篇をお届け!






好物はいちばんさいごに腹のなか あらすじ



オスもメスも区別なく子どもが産むことができる、猫も先祖に進化を遂げたといわれるこの世界。
純血に近いほど、エリート。雑種は論外。

雑種のカズイは、家族が欲しくとにかくツガイの相手を探す日々。
父親ではなく、遺伝子として誰かいればいいので乱れた生活。
ある時バイト先の紹介で芸能事務所に臨時で雇われる。
そこには売れっ子モデル・ノア(純血)が・・・・

カズイはまともなツガイ候補がいなかったため、純血エリートが自分を見てくれるわけがないと思う。
しかしノアは不思議ちゃんであり、カズイに懐く。

まさか自分に家族が、それに相手は純血?!!!





モデル事務所の敏腕マネージャーは、雑種のモデルを売れっ子に育てた。
最初は雑種だからと仕事がもらえなかったが彼は事務所がかわると。
努力とマネージャーの力で、売れっ子になる。

しかしそのマネージャーはたまにとてつもないフェロモンをだす。
自分に好意があるのか?!

その疑いをもちそうになるが、なんと超絶イケメンの恋人をマネージャーから紹介されてしまい。
マネージャーとモデルの恋の行方は?




ある会社の上司と部下。部下はとてつもないほどイケメンであり、恋愛対象もイケメンのみ。
しかし雑種の上司とはなぜか目があう。雑種の彼には特に輝きを見ない部下だが。
酔っぱらってしまい一夜の過ち。
それからお互いなんとなく意識してしまい。



巻末には子どもできた、ノアたちの子育て風景もあり。








好物はいちばんさいごに腹のなか 感想




いや、もう帯から結構きわどいワードならんでますね。
少し文字をかえたところもあります。

セカンドコミックと書かれていますが、絵はとてもコミックらしくていいと思います。

露骨なシーンはあったのですが、いやらしいとは感じなかったです。
絵が描きなれたコミック調だから、生々しさが少なかったかも。

だからそういう展開が苦手な人でも思ったより見られるかと思います。

最近、男性同士の子育てBLが出てきてますね。

もともとからあったジャンルではあるのですが、BLだけでなく男性誌にも見かけることが。

例えば、男性同士の親友同士。ある時どちらかが女性に変身してしまうとか。

BLならこういう展開は昔からあって、例えばある一定期間女性の体になるとか。

あとは両性で子どもをうむ展開はありました。

私もそういう話は好きでネットでは読んでいましたが、商業誌でもたくさん出てきたのは嬉しいです。


大人気シリーズとなった今作は、続編も発売されています。甥っ子だったり、兄弟だったりと一族で恋愛しています。どれも楽しいテイストなのでおすすめです。

 

 

 

 

 

子育てBLなら寿たらこ先生のあの作品!

 

オメガバースシリーズが流行し、子育てするBLも増えてきましたね。

そのなか子供ができてしまう!という作品で人気になった作品を思い出しました。

この作品はあの作品を思い出します。
寿たらこ先生の作品。



こちらも階級意識がある世界。
妊娠・出産があります。

今も連載されていますが、先生の体調がすぐれないためか。
結構間があきますね。

CDも結構出てしますのでおすすめ。

寿先生は生物や物理など、理系の考え方が得意なのか。
作品全体が理論的な展開が多い気がします。
寿先生のマンガもほぼすべてチェックしました。

 

 

ファンタジーの世界観もうまい寿先生。
かと思うと完全ギャグ展開もお得意。

腹黒いキャラクターがうまいです。


獣医と飼い主兄弟の話も面白かったので、ねこ耳が好みでしたら。
犬が出てくるこの作品もおすすめ。



オメガバースなどの子育てBLもたくさん発売しています。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 







では今回はこの辺で。


また次回。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz