凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入した漫画 青春×機関銃 5~7巻 NAOE先生(あらすじと感想・ネタバレあり)

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

購入した漫画 青春×機関銃 5~7巻 NAOE先生(あらすじと感想・ネタバレあり)


毎回アニメが終わると大体購入する漫画がでます。

春アニメでは暁のヨナは、アニメをみて続きを見たくなりコミックを購入

夏アニメは青春×機関銃を購入しました。

アニメはちょうど4巻まで放送しました。

ですので購入したのは、5・6・7巻。

8巻もそろそろ発売する予定なので、もちろん予約しました。



アニメ部分は4巻まで。


 

 
 
 

 

 

 

 

 
 

 

 

青春×機関銃 アニメ放送分のあらすじ



見た目はどう見ても、男子高生。
制服も男性用を着ている。
仕草も話し方も、考え方もほぼ男子。
生徒会長をしていて、身体能力も高く、女子からの人気も高い。
蛍は性別は女。


友達がホストにはまり、その悪いホストだと思い松岡(一巻表紙)の店に乗り込む蛍。
しかし松岡は蛍が、類いまれなる身体能力を見込んで仲間にならないかと誘う。

蛍は断るも、ホストクラブの高いツボを割ってしまい返済がてらサバイバルゲームをすることに。

トイ★ガンガンはほかに、雪村(二巻表紙)もいる。
彼は松岡だけがいればいいと、蛍を拒絶する。

しかし蛍の前向きな行動・言葉、それにフィールドで覚醒する人間離れした動き。
それらをみて雪村は蛍を認めることに。トイ★ガンガンの新メンバーとして迎えられることになる。

しかし松岡は、女子はチームにいれないという。
それは昔、大会でひどい負け方をしてサバゲーをやめたメンバーがいたかららしい。

蛍は返済もあるのでどうにか性別をごまかし、借金返済をする。

しかし蛍はサバゲーの楽しさに魅了されていく。

蛍は松岡に、自分が女であると告げようとする。
松岡は因縁の対決のため、TGCに出ることを決める。

昔仲間を辞めさせる原因は、松岡の昔の知り合い・緑永率いるホシシロの攻撃によるものだという。

蛍は自分の銃を買いに、ショップへ行く。
そこにはあの因縁のライバル・緑永(3巻表紙)がいた。

緑永が松岡の敵であることを知らず、親切にも銃を選んでもらうことに。

緑永は蛍が女であることを見抜く。
これから楽しいことになりそうだと笑うのだった。

迎えたTGC。

全国から強敵が集まる。

ホシシロは敵なしであり、連続で優勝しているチーム。
トイ★ガンガンは一回戦でホシシロに当たることになる。


蛍は藤本(4巻表紙)に勝ち、松岡と雪村と合流する。
しかしホシシロに二人は負けてしまう。

蛍は単身、緑永に向かうも負けてしまう。


その大会で松岡と蛍は心が折れてしまう。

蛍は友人のおかげで立ち直るも、松岡からトイ★ガンガンから脱退するようせまられる。

蛍は納得いかず、松岡に勝負を挑む。
雪村も松岡には納得がいかなかった。

そして蛍は何度も負けても、勝負を挑み。
その姿に、置いていかれるだけだった過去の松岡は、自分と蛍がダブってしまう。

蛍と雪村だけは突き放しても、自分を置いてはいかない。
そう感じ取った松岡は、もう一度ホシシロを倒す為三人でチームを組むことにした。



とここまでがアニメの部分です。

アニメはdアニメストアでチェックしています。

新作アニメももちろん、青春×機関銃も全話みられます。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 


アニメは最初絵がぎこちないな、と感じていたのですが。
内容は面白いかもと思っていました。

そして漫画を購入したら・・・・・


コミックの方が圧倒的に面白いと思いました。
絵が綺麗!

これはコミックを買って正解かもしれません。





ではコミックの部分は5・6・7のご紹介。




元・トイ★ガンガン

コンプレックスの塊
細川 春樹(?)


元・ホシシロ


ヤンでるブラコン
細川 春花(研修医)


ホシシロ

緑永大好き

赤羽 市(看護師)




では5~7巻までのあらすじをまとめてみます。

 

青春×機関銃 5~7巻のあらすじ(ネタバレを注意!)



5巻以降、トイ★ガンガンとホシシロにいた4人目が登場します。

それは双子の星川兄弟。


松岡に向かって、「サバゲーが嫌いになった」と言ったのがハルハルこと双子の兄・春樹だったのです。

実は彼はサバゲーはやめていなかったのです。

ひそかに練習していました。

そこでまた戻りたいと考えていましたが、感情のまま松岡に八つ当たりしてしまい。
さらに蛍がチームに入ってしまい、悩んでいました。

彼がチームを辞めた理由は双子の弟に追い詰められたからです。

双子の弟は、兄を敬愛しています。
歪んだ愛情をもっています。

兄がまさか本気でやって、自分に負けるわけがない。そう本気で思っています。
いつも手加減をしてくれているのだと。

そんな本気の兄に勝ちたいよ、と春樹に言います。

それを言われるたび、無能ものと両親と春花に言われている気がする春樹は、心を閉ざしていました。

しかし蛍に出会い、関わっていくうちに春樹はもう一度春花に挑むことにします。

しかし結果は惨敗。

春花は兄との関係を断ちたくないため、サバゲーに戻ることを決めます。

ホシシロに春花が復帰することになります。

そして春樹。

弟にも負け、松岡に謝罪できないことから泣き出してしまいます。


蛍はそんな春樹を鼓舞し、松岡はすべてを知り、春樹を許します。

こうしてトイ★ガンガンに4人目が加わります。


さて次なるTGCに挑む4人は練習のために、フィールドへ。

そこにはルール無視の連中が挑んできて!?



以上が7巻までのあらすじです。

端折っているところもあるので、詳しくは是非漫画を見てください。


青春×機関銃 5~7巻の感想



蛍がかっこいいです。

圧倒的な女子力?????というか、人間力というか。
他の男性陣は結構泣いてしまってイジイジしているのですが、蛍は泣いても立ち直るのも早く。

精神的にも、かっこいいですね。

やはり主人公は蛍!!!

少年誌連載なので、少年誌らしい主人公が蛍です。

これ結構、腐向けの要素が満載で。
私もこれは狙ってないだろうか????と思わずにやりとしてしまうことが多いです。

どのキャラクターも魅力的で、アニメがよかったら是非コミックを手にしてほしいです。

銃の作品でここまではまったのは初めてかもしれません。

これからもチェックしていきたい作品です。

 

青春×機関銃 8巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 



では今回はこの辺で。


また次回。


 

www.rinnrinnkarinn.xyz