凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

10月電子書籍でBL本 出会わなければよかったの 湖水きよ先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



美容院に三か月ぶりに行きました。

セルフカットにより、いつもは一か月で行くところを三か月もちました。


その分、前回はアッシュにグリーン系ブラウンだった色を、今回は秋ということもあって紫と桃が入ったブラウンに染めました。

何より気分転換にいいですね!

店長さんはものすごく凝り性なので、毎回ハマったことについて話します。

今回はいいネットで定額サービスありますかね?

ということ。

定額サービスについては、以前の記事で。

漫画と音楽と動画は定額が主流になりそうだといいました。


店長さんも早速、雑誌の定額購読を電子書籍で店で導入しようか検討をしているみたいです。




私も電子書籍の波にのって。

ポイントであっという間にBLをダウンロードしました。

 

今月はあまり漫画ネタがなさそうなので。

ネタを小さく切って記事にしようと考えてます。

あらすじなどを書くのが実はだれてきているので。

アマゾンより拝借するかもしれません。

是非チェックしてアマゾンのレビューも参考にしてみてください。


今回の本。



まず初めて見たのは、本屋さんです。


表紙が素敵でした。

内容も好みで、ずっと購入を迷っていました。

そこで早速ぽちっとダウンロード。


出会わなければよかったの (キャラコミックス)/徳間書店
¥670
Amazon.co.jp

 

内容紹介

子供の頃遊んだ幼なじみと、高校で偶然再会!!
喜ぶ虎太郎に、元々無愛想だった彼・譲は、冷たい。
人付き合いが苦手でクラスに友達もいない譲を
見かねた虎太郎は、グループ学習に誘う。
実は譲は病弱な兄のため、毎日早めに帰宅していたのだ。
けれどそれ以来、課外活動後にカラオケに行ったりと譲の放課後は一変!!
断らなければと思いつつ、初めての楽しさに虎太郎の手を振り払えず…!?

(アマゾンより)




いじめられやすい人といじめてしまう人の関係性。


ただのそんな関係かと思えば・・・・・


重い背景が潜んでしました。


実は譲と兄との関係。


兄の介護のために学校から早々に帰宅する譲。


その親が兄の世話をさせるために産んだ!みたな言葉もあり。


こういう話聞いたことあるなと思いました。


昔から子どもに障害などあると、下の子は世話を与えるために産む。


という考えの人が一定数いるのはききます。


譲は虎太郎の力で、初めて自分の意見を言うことになりますね。


これはこれでいいことなんでしょうが、これは解決ではないんだろうな。


まさに題名の通り、出会わなければよかったの?


これは誰と誰が出会わなければよかったのだろうかとも思います。


譲と兄?譲と家族?


もちろん虎太郎と譲のことなのでしょうが、高校生としてのこの反抗は。


ハッピーエンドではあるけれど。


なかなか前途多難であるなと思った作品でした。



是非、お兄さんの話が見たいです。


譲よりも闇が深いであろう兄。

そんな彼を幸せにしてほしいです。



後半はほかの読み切り作品の他、巻末は二人の初めての肌色シーン。


★★★くらいでしょうか。


良作だと思います。




電子書籍で初めてのBLを読んだので、若干紙とは違うので慣れないです。


操作を色々試しつつ、11月に読むBLのお気に入り作品を決めています。



ではまた次回。




 

www.rinnrinnkarinn.xyz