凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

10月電子書籍でBL本 ちびでもいいよ。 来栖ハイジ先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



10月電子書籍でBL漫画を読む計画、第三弾。


前回の記事から続いて、身長差萌えにきていることが気が付きました。


大きい攻めさんと小さな受けさん。

これは想像をかきたてられるポイントなのかもしれません。



古来より使い古されているだろうネタであるのは間違いないんです。


ですが、わかっていてももえてしまう・・・・そんな気持ちをBL愛好家の方々はわかっていると信じています!


もちろん同じ身長でももえるポイントはたくさんあります。

ただそれは別腹というかね、それそれ


こっちはこっちで大好物なんですよね。



私は低身長攻めはそんなにツボったことがないのですが、好きなのは月刊少女野崎くんのセンパイ。

月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス
¥514
Amazon.co.jp

(↑背の小さなかっこいい先輩に萌える&燃える)



低身長だからこそもえてしまう・・・・・。



結局身長は関係ないのでしょう。


もえるものはもえる。


それだけですね。




さて今回のご紹介の本。




ちびでもいいよ。 (花音コミックス)/芳文社
¥648
Amazon.co.jp


まず絵の雰囲気が可愛らしいですね!


これだけで癒されてしまいます。



さて今回もおサボりで、あらすじをアマゾンより拝借。


内容紹介

身長158cmの男子高生・渉は、
毎日牛乳を飲んでも一向に背が伸びない!
一方、親友の颯太は渉より25cmも高く、正直かっこいいのだ。

いつも「ちび」ってからかうクセに、
満員電車で埋もれる渉を守ってくれる颯太は優しくて…困る。
でも、そんなに密着したら色んな所が疼いちゃうだろー!!!! 

恋も身長も発達中♥
イジワル男子×ちびっこ男子のお悩みラブ♥

(アマゾンより抜粋)




感想



内容はあらすじですべて書かれています。


身長差のある二人がカップルに。


それだけなんですが、いちいちドキッドキしてしまいます。


少女漫画的展開なんですよね。


懐かしい展開だなーと懐古してしまいながら、こういうわかりきった展開だからこそおいしい。



ただ自転車のサドルにブロッコリーがさしてあったのはびっくりでした。


物語性は☆2つ。


好みが合えば★★★くらいでしょうか。


こういうものがたまに読みたくなるんですよね!


私にとってはなくては困るジャンルです。




ではまた次回!

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz