凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入した漫画 白馬のお嫁さん 庄司創先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



先日に続いて、母がこれ気になる!!と新聞の気にぬきをもってきました。

新聞では頻繁に漫画や本の紹介がされています。

美味しいお土産や、スイーツの特集もあったりして楽しいんですよね。

今回ご紹介するのは白馬のお嫁さん。



白馬のお嫁さん(1) (アフタヌーンKC)/講談社
¥691
Amazon.co.jp

 

内容紹介

男だけど、妊娠して子供が産める「産む男」がいる時代。外見はほとんど女の子な“彼ら”のうちの3人は、高校在学中に結婚相手を見つけると決意を燃やしてた。そんな彼らは、高校入学を機に、北海道の礼文島からやってきた清隆と出会う。なんと、清隆も親から結婚相手を見つけてこいと言われていた! “嫁探し”を目標として、協力し合うことを4人で誓う。リスク大嫌いな清隆と、産む男3人が贈る、コミカル嫁取りドラマ、開幕!

(アマゾンより抜粋)

 





この物語は、男性だから外で働く、そういう固定観念が薄まり。

男性も女性も働ける人が働くという時代。

そういう需要もあり、女性が産むのではなく、男性が産めるという人類が出現します。

女性の卵子をもらい、男性が体内で受精し子どもそ宿すというもの。

女性がバリバリ働く時代であるこの世界では、逞しく健康な嫁がほしい人達の集まりです。


主人公は何かわけありですが、嫁さがしにきた普通のウブな男性。

そこに一緒になったのは、産む男たち。

見た目は女性的なので、主人公はどきどきしてしまいます。

高校生のうちになら、男性っぽくなく、かつ逞しさを求められず、かつ経済的はことを求めれず。

ということで産む男は頼れる嫁を探すというもの。








感想としては。


SFに近いですが、ラノベ風な漫画ですね。

これはもっと男性と女性の性別的な何かを期待していましたが、絵のせいかラノベっぽいな。

ということで、設定は楽しいのですが好き嫌い分かれますね。

私は思ったのとちょっと違うかなという印象。

産む男が完璧な女性に近いところがあるからかも。


最後はどうなるか気になりますが、主人公がこの産む男たちの誰かとカップルになるのかしら?

という雰囲気ですので。

やはりラノベ的な、ハーレム主人公っぽいですね。

目の付け所は楽しいと思います。



産む男の世界はこれからどうなるのか。

それについては今後、レンタル漫画などで見てみる可能性があります。


では今回はこの辺で。



また次回。



 

www.rinnrinnkarinn.xyz