凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 神様☆ダーリン 2巻 相葉キョウコ先生 (感想あり)

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



昨日の夜は純情ロマンチカの最新刊について書きました。

今回は同じエメラルドに掲載の話です。


神様☆ダーリン 二巻です。


神様☆ダーリン (2) (あすかコミックスCL-DX)/KADOKAWA/角川書店
¥648
Amazon.co.jp

一巻目のあらすじなども過去にまとめてあります。

以下からどうぞ。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

では恒例のコミックの帯からみてみましょう。

人気急上昇中!

日本一色男な神様×フツー(!?)の大学生

強制☆縁結びラブ!





―――――なぜか

最近、神様

(物理的に)縛られてます。





「俺は2000歳超えたジジィに抱かれたのか・・・・・!?」

葵の神様ホイホイが発動して、恵比須天から告白!?
毘沙門天と弁財天まで登場!?







前回では主人公が、大黒天といい関係に!
しかし主人公の特異体質のせいで、どんな神様でも引き寄せてしまい、さあ大変。
前回は、貧乏神までも懐かせてしまって・・・・・







あらすじ



大黒天と体も結ばれた主人公。

その様子を見ていた、恵比須天が告白をしてくる。

どうやら恵比須天は大黒天が好きではなく、主人公が好きだったらしい。

葵は赤い糸を触ることができる。

それは小さいころ、大黒天に血を額にまじないとして塗られたから。

その血を主人公は口にしてしまったかららしい。

2000年以上生きている神様に伴侶になってほしいと言われるが、無理だという。


答えを先送りにしていると、学校帰り、狼のような犬みたいな動物を拾う。

それは毘沙門天だった。

彼も主人公が好きになってしまった。




その様子を見ていたものがいた。

彼は弁財天。嫉妬した弁財天は主人公を誘拐する。

助けにきた、大黒天と毘沙門天。

弁財天は葵が自分の思い人と仲がいいことに嫉妬しているらしい。

葵(主人公)は弁財天が大黒天を好きだと勘違いする。

弁財天は実は毘沙門天が好きだった。

お互いの誤解もとれ、弁財天は(実はオネエ)謝罪をすることに。

にぎやかな仲間も増え、また騒がしい日常が始まる。







二巻はここまでです。





ややこしいので。

主人公と大黒天

弁財天と毘沙門天

がカップルみたいなもので、

他には恵比寿天が主人公を好き。

みたいな感じです。





感想



一巻はこれから二人がカップルで活躍していくと予想し、特に問題もなくハッピーエンド。

実は二巻も特に問題がなかったように感じます。

あと絵が少し、見にくかった印象で。

一巻もこんなに読みにくかったかなと思ってしまいました。

申し訳ないですが、神様のお話なら・・・・少女漫画の「神様はじめました」の方が面白い印象です。

キャラがどこか見たことのある感じで。

特に目新しい萌えなどが発見できませんでした。

純情ロマンチカなどは、結果がわかっているのにドキドキさせてくれるシーンがあります。

今作は特にそういうこともなかったので、二巻目で購入を断念します。

出版社的には売れ筋みたいですが、少しキャラクターを練った方がいいかもしれません。



では今回はこの辺で。


また次回。



 

www.rinnrinnkarinn.xyz