凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 マザーズスピリット エンゾウ先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】


紹介する漫画は、日本へ留学にくる少数民族との交流のお話です。

マザーズ スピリット (Charaコミックス)/徳間書店
¥680
Amazon.co.jp




こちらやっと手に入りました!!!!
実はなかなか入荷入荷されなくて、二週間くらい待ちました。
やはり人気の作品みたいですね。
他のブログ様でもおススメされている人も多かったので。


まずは恒例の帯をみてみましょう。






今日も


逞しい腕の中で


朝を迎えました―――――!!




美形ネイティブ青年とお人よし大学職員の異文化コミュニケーションLOVE!!

何故か強引にキスをねだられ!?大ピンチ!!









あらすじ





“理事長に留学生の世話を命じられた大学職員・稜一郎。なんと留学生・カルタカは、
言葉も通じない未開の地に住むネイティブ!! 一族の戦士で超美貌の持ち主だが、
スマホやテレビ、果ては水洗トイレを恐れる彼に稜一郎はうんざり…。
だが、つたない言葉で「リョウイチロー」と呼ばれ懐かれるうちに、次第に心が傾いて!? ”

アマゾン商品紹介から引用








感想


これは・・・・・
ネタだと思って読んだのですが、ネタ漫画ですね!!!
ネイティブものは何作か読んだことはあるのですが、真面目な異文化コミュニケーションの描写もあった気がします。

全体を通してはオーソドックスなBLです。

エンゾウ先生の描く男性の体のラインがとても綺麗ですね!ほれぼれします。


感想としては良作だなという感じです。

どうも異文化だとCJさんがお得意の分野で、そちらに意識がいってしまうんです。


いけません、王子様!! CJ Michalski短編集(2) (スーパービーボーイコミックスDX)/CJMichalski
¥価格不明
Amazon.co.jp

どの作品かは忘れたのですが、外国人に何だか知らないけど習慣の違いかと思ってて、ベッタリしていたら好かれていた!

みたいなのはこちらの方がお得意分野ですね。

 

 

ネイティブ系のお話ならこの作品はよかったです。

 

 

ワイルド・ロック (ビーボーイコミックス)/高嶋 上総
¥607
Amazon.co.jp


部族間でも争いを書いていますが、何度も読みなおしても結構面白いです。

 

 

 

私個人としては、異文化との遭遇という設定が好きですので。
本作で出てきたサブキャラの物語もあったらいいなと思っています。


では今回はこの辺で。


また次回。



 

www.rinnrinnkarinn.xyz