凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入した漫画 僕だけがいない街 三部けい先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



今回ご紹介する漫画は、僕だけがいない街です。


僕だけがいない街(1)【期間限定 無料お試し版】<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)/KADOKAWA / 角川書店
¥価格不明
Amazon.co.jp




私が購入を決めたのはこちらでご紹介されていたからです。


“エンターテインメント情報誌「エンタミクス」(KADOKAWA、700円)の2016年2月号で、全国3000店の書店員と編集部が選んだ2015年の「コレ読んで漫画ランキング」のベスト50が発表され、1位は三部けいさんの「僕だけがいない街」だった。2位は九井諒子さんの「ダンジョン飯」、3位は眉月じゅんさんの「恋は雨上がりのように」だった。”


“ランキングは、2015年にコミックスが発売された作品を対象に、全国3000店の書店員にそれぞれ3作品を推薦してもらうアンケートを実施。1位を5点、2位を3点、3位を1点として集計し、ランキングにした。

 1位の「僕だけがいない街」は、「ヤングエース」(KADOKAWA)で連載中のマンガで、母が殺された事件で無実の容疑者となった男性・藤沼悟が、特殊な能力で過去へと戻り、小学生時代に発生した連続誘拐殺人事件の謎に挑む……という物語。「マンガ大賞」に2年連続でノミネートされ、2016年1月から放送されるアニメでは、声優に女優の土屋太鳳さんと俳優の満島真之介さんを起用することも話題になっている。”

 

 





エンタミクス 2016年 2月号[雑誌]/KADOKAWA/エンターブレイン
¥700
Amazon.co.jp





いろんなランキングで去年ごろから、必ずといっていいほどランクインしている今作。
アニメ化も決まり、2016年はまた大きく話題になりそうです。

そういうのもあり、一度目を通しておこう。

アマゾンの古本にて購入。



電子書籍でも結構お得に読める機会が多くなってきていますので、ご利用されているサイトでキャンペーンがなどがあったらチェックしてみたらどうでしょうか。アマゾンは今は一巻は無料で読めるみたいですね。


内容が少し難しいので。
引用させて頂きます。

 

 

 

 


アマゾン商品紹介から。

“一巻。


毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

二巻。

母の死をきっかけに起きた【再上映】により、戻された先は18年前の過去!?少
年時代に戻された悟がそこで見たもの…それは、元気に生きている母の笑顔とつ
るんでいた仲間、そして連続誘拐殺人事件で殺されるはずの少女・雛月加代だっ
た。現代に戻る為、母親の死を覆す為に悟は、雛月加代の運命を変えるべく、ア
プローチを開始する。しかし、彼女が発した言葉に、悟は声を失った…。「あた
しの為に人を殺せる?」

三巻。

雛月は消えてしまった。事件の解決に失敗した失意の悟に、再び【再上映】が起こる。2006年現代に戻ってきた悟を待ち受けていたもの、それは…母親殺しの容疑者という現実だった!!

四巻。

逮捕された瞬間、悟に【再上映】が起きる!その結果、願っていた1988年へと舞い戻ることに。今度こそ失敗しない、雛月を救う!強く誓い、行動を開始した悟であったが、戻った先で見たもの…それは同級生・ケンヤの冷たい眼差しで!?


五巻。

雛月を救う事は出来たのかもしれない。ただ、事件はまだ解決していない!親友・ケンヤとともに真犯人を見つけ出す決意を固める悟。だが事件を解決してしまうと元の2006年には戻れなくなってしまう可能性が…? ”



 

 

 

 

あらすじをアマゾンからお借りしています。

実は私は一巻しか見ていません。

二巻目以降は後でレンタルしようと思いました。



一巻のあらすじと設定をまとめると・・・・



主人公は売れない漫画家、後悔がたくさんあり。
そんな彼には小さいころぼんやりとした記憶がある。
それは、殺された同級生の女の子。
殺してしまったのは仲がよかった近所のお兄さん。
もしかしたら自分も危険だったと言われる。
事件はもう終わったかと思っていた。
しかし、母親が殺されてしまう。
そこで主人公の特殊能力。
過去に戻ること。
これは無意識の為、コントロールはできない。
彼は過去を変えることができるのだろうか。

という感じです。


あらすじをみると5巻までで、少し内容が落ち着いたみたいですね。

6巻以降は主人公の快進撃なのでしょうか。





個人的に、絵が苦手かもしれません。
あと主人公のモノローグが苦手な印象でして。
すごく悲劇的に描かれているので、読んでいて辛くなってきました。

設定や展開は、あらすじを読む分にはかなり面白いので。

まとめて結果を知りたいなと思ってます。

心理描写もリアルですし、オドロオドロしいので。
ホラーもの、グロテスク系、心理サイコみたいな作品が好きな人はハマるかもしれません。

私は苦手な分野の漫画でした。

アニメ化されるということですが、間違いなく話題になるでしょう。
ただ私はやはり、心理的に追い詰められる感があるアニメになると思うので。
一話で様子をみる予定です。



もう冬アニメもチェックしています。
楽しみにしているアニメも多くあるので、楽しみです。
漫画からアニメ化されるものも多くあるでしょうから、アニメも漫画もチェックしていきたいと思います。

では今回はこの辺で。

また次回。



 

www.rinnrinnkarinn.xyz