凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

人気BL漫画あらすじまとめ クロネコ彼氏シリーズ 左京亜也先生 【クロネコ彼氏】【不機嫌彼氏】

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

(2021年3月18日記事を修正しました)

 

 

2015年にこの記事を書いて、現在2021年。記事のアクセスをみると、やはりシリーズが完結した今でも人気ワードで間違いないクロネコ彼氏シリーズ。

 

今回は、クロネコ彼氏シリーズのあらすじと感想をまとめていきたいと思います。

 

クロネコ彼氏シリーズは、大人気シリーズで、過去には全国でイラスト展やコラボカフェなどイベントが多く開催されました。現在も根強いファンが多くいる作品です。

 

 

猫耳の美形たちが恋愛をする今作。甘々で切なく王道BLであり、セクシーシーンも大変見ものです。

 

 

 

クロネコ彼氏シリーズとは?

俳優×大道具係の恋愛です。

 

恋愛とは突然訪れるもので、まさに恋に落ちるといった表現が正しいでしょう。

 

この作品の世界では、人口の0.001%はネコ科に変身するネコ科人間。主人公の、真悟は行きずりの相手ときままにベッドをともにして、気楽な生活をしています。

しかし、あるとき運命の相手に出会ってしまうのです。

 

その相手は、圧倒的王者の風格のある賀神圭市(かがみけいいち)。

彼らはひかれていき、離れることができないほどに愛し合います。

 

そんな甘いストーリーを堪能できる作品です。

 

では、あらすじを紹介していきます。ネタバレがあるので注意です。

 

クロネコ彼氏のアソビ方 シリーズ1巻 

 

猫科のイエネコである真悟は、行きずりの相手がいて気ままな生活をしています。職業は、幼馴染の正人の紹介で映画やドラマのセットを組んだりする仕事。

そこに現れたのは、実力派俳優のモテ男・賀神圭市。あるとき賀神が指のケガをしてしまい、おもわず舐めてしまった真悟。それから現場でお酒を飲んでいると、真悟は意識を失うと賀神とベッドの上に。

賀神はネコ科でもヒョウ!たかが体の関係のみと言い切る賀神、賀神が気に入らない真悟。おなじネコ科として、惹かれあいますが、真悟は捨てられる怖さがあり、拒絶してしまい――――ここからふたりの恋愛がはじまる、見逃せない一冊目!

 

 

 

 

 ドラマCDもあります。

 

 

 

クロネコ彼氏の甘え方 シリーズ2巻

両想いになった賀神と真悟。しかし、カメラマン蓮見がふたりにカメラを構えています。真悟の周囲に嫉妬してしまう賀神と、捨てられても一緒にいたいと思う真悟。互いを強く思うばかりにすれ違います。

賀神は真悟に信用されてないと思い込み、関係をまた最初のように戻したいと言います。賀神からやさしいにおいがしなくなったと悟った真悟は、愛されてないと思い込んでしまいました。

猫の姿になり、真悟は賀神を拒絶します。賀神は片思いになっても、絶対に真悟をあきらめないといい二人はすれ違いに気が付くことになりました。

 

 

 

ドラマCDもあります。

 

 

 

クロネコ彼氏の愛し方 シリーズ3、4巻

ベッドをともにしても、家に帰ってしまう真悟。賀神は真悟の部屋に入ったことがありません。賀神はまだ真悟との距離があるようで、悩みます。真悟は自分の知らない賀神の一面を知るため、賀神の映画をみることに。それがばれてしまい、さらに仲が深まりますが、同棲は真悟に拒否されてしまいました。真悟は、一緒に住んだら今のように仲がよくなくなるのでは?という不安がありました。

しかしその気持ちを知った賀神は、さっそくマンションを購入!甘々な同棲生活がはじまりました。

ですが、そこに現れた新しい危機!それは賀神の兄・ユージンの存在でした。

 

 

 

 
ユージンは、ヒョウの血統を守るため賀神と真悟に別れるように言います。ユージンには、リオという息子がいます。リオは6歳ですが、まだ変身が完ぺきではないため、耳としっぽがでてしまっています。同じネコ科として、リオと真悟は仲良くなります。
そしてユージンの猛反対に、ふたりの関係はこじれそうに。そこへ使用人の高見沢が現れ、ユージンをいさめます。
 
ユージンと高見沢のエピソードは、【不機嫌彼氏のなだめ方】で詳細が描かれています。
 

 

 

ドラマCDもあります。 

 

 

 


 

 

 

クロネコ彼氏のあふれ方 シリーズ5、6、7巻 

賀神と真悟は箱根旅行へ行き、さらにラブラブな生活が戻ってきました。しかし、新しい仕事が賀神にはいり、仕事で忙しくなります。

賀神の仕事相手・アンジェロは、ユージンのふるい知り合いです。彼にさそわれUSAでの仕事をうけることに。ですが、真悟は賀神からにおいがしなくなってことにショックをうけます。

賀神の関心は自分にないと思い、賀神との別れを考えるように。そして賀神は真悟が自分に興味がなくなったからにおいがしないと言います。二人は離れてしまうのです。

 

 

 

また野良猫にもどって真悟を拾ってくれるのは、幼馴染の正人。正人は結婚して、まゆちゃんがいます。自分の居場所はもうなく、結局賀神とのマンションに戻ることに。しかし、賀神は冷たく、ユージンとリオが真悟に優しく接してくれるのです。

ユージンは賀神はつくった指輪を真悟に見せます。

 

 
指輪を突っ返すために、パスポートをとり賀神のところへ行く真悟。ですが、賀神は冷たい態度で接します。真悟はにおいがしなくなったのは、賀神が遅く帰ったり、仕事のときに他人のような態度をされると思い、怖くなったからと言います。
そんな真悟の気持ちをしり、二度とはずれない指輪と賀神は言い、指輪を真悟に贈ります。
また賀神のにおいがもどってきて、ふたりは愛を誓います。
 

 

 

ドラマCDもあります。 

 

クロネコ彼氏のあるき方 シリーズ8、9巻

リオが猫を拾ってきて、猫を飼いたいと駄々をこねます。そこで真悟が飼うことになりますが、その三毛猫は実は真悟と同じイエネコでした。名前は九重亮太(ここのえりょうた)

BBQをしていると、亮太を迎えに来た男性がいます。進路のことについて悩んでいた亮太とその先生。→【ネコ科彼氏のあやし方】で二人の話はチェック!

リオも真悟に好意をむき出しにしてきますが、真悟の恋人は圭市だけとキスをします。


 

 

リオはやっとしっぽと耳を消すことができ、小学校へ入学することに。亮太も先生が迎えにきたら帰ると言います。

亮太は無事帰ることになりますが、またリオにつかまってしまったりとドタバタ劇!

一難去って一難、真悟は指輪をなくしてしまいます。必死に探しますが見つかりません。そして賀神にばれてしまい涙を流しますが、結果的に洗濯物から見つかりました。

 

 

 

リオが大人になったときの物語「わがまま王子は猫を狩る」が2021年6月に発売予定!!

わがまま王子の最終巻はDear+4月号に掲載

 

 

スピンオフ 不機嫌彼氏シリーズ

クロネコ彼氏シリーズのスピンオフシリーズ、不機嫌彼氏シリーズも2巻発売しています。 

不機嫌彼氏は、賀神の兄・ユージン。その相手は、秘書の高見沢の恋愛物語です。

 

ユージンと高見沢がで出会ったのは、10歳のころ。お互い惹かれあいますが、彼らは守るべきものがあり、ユージンは結婚し、リオという息子を授かります。しかし離婚をしてしまいます。

 

弟が運命の人を見つけたことをきっかけに、変わる二人の関係。不機嫌な彼氏のなだめ方は、高見沢にしかわかりません。

 

 

 

ユージンと高見沢が結ばれますが、ユージンは高見沢が一緒には眠らないことが気になります。高見沢の従妹のサラが結婚することになり、奮闘するふたり。そこに現れたアンジェロという男は、高見沢の過去の男であるようで?!

長年の思いが実る幸せな一冊。

 

 
ドラマCDもあります。

 

 

 
スピンオフ わがまま王子は猫を狩る 
 

 

 
ヒョウになれる猫科人間のリオは、大学に通いながら、バイトで雑誌のモデルをしている。別にやる気もなく、なんとなく続けているモデル業。だが、そんなリオに、編集者・朝比奈が写真集を出さないかと声をかけてきた。リオは、詳しい話を聞く代わりにと、朝比奈をホテルに連れ込み、あるオネダリをするが――!? クロネコ彼氏シリーズ、スピンオフ! すっかりかわいくなく育ったリオのセカンドバイト・ラブ!
 
わがまま王子リオ、健気な編集者の朝比奈の恋愛です。
リオ!わがままがすぎるぞ!と言ってしまいたくなるのですが、甘やかされすぎたのかもしれません。リオがどんどん朝比奈を溺愛してほしいなと思う作品です。
 

クロネコ彼氏シリーズ 感想

 
冊数はそれなりにあるのですが、面白くて全部まとめて購入しました!
今年はテンカウントとクロネコ彼氏シリーズが、どこの電子書籍のサイトでも上位になっていましたね。


クロネコ彼氏シリーズでは、少しファンタジーな世界観です。

なんと、主人公カップルがネコ科の人類。

変身するんですよね。

クロネコは大道具の、孤独で少しツンツンしている黒髪の彼。

対してネコ科でも、ヒョウの俳優の彼。

題名からするとクロネコな彼氏ということなので、受け側の気持ちが主軸なんでしょうね。



基本、ネコ×イチャイチャ×セクシー

これだけの漫画なんです。

これだけと書くとネガティブな印象かもしれません。



そんなんことは全然ないのです!!!!


このコミックの素晴らしいところ。


お色気シーンが豊富で、あららら・・・・・と見入ってしまうのですね。


クロネコ彼氏のボディラインも本当にセクシーでして、これは「けしからん!!!」

とオッサンぽく呟いてしまいそうです。

このシリーズが人気とのことで、世の腐の方々は見ているとのことですが。

みんなお好きなものはお好きなのね。

安堵しました。


男性は草食系ともいわれ、さらに絶食系ともいわれて・・・・

女性は恋愛に興味ないなんて言われてますよね!


いやいや、実は内面では結構すごいんですよ。

それを色々ややこしく世の中が複雑化してしまってしてるからだけで、人間は昔から変わらないと確信しました。

実に「けしからん」な漫画ですが、それが素晴らしいんです。


感想としてどうなんだ?!というのはさておき、日常生活に疲れ切った方々。

ほんのりお色気成分を取り入れ、プルプルのお肌を手に入れましょう。

それにはこのクロネコ彼氏シリーズがおすすめです!!

 


(2021年3月 感想追記)

クロネコシリーズの感想を書いてから5年。

すばらしいシリーズへと成長したなと思いました。途中からクロネコシリーズにはいったのですが、とにかくファンの方の熱心さと左京先生の作品への愛を感じられたのがすばらしいと思いました。

 

個人的に執着攻×ツンデレ受というのは王道中の王道だと思っていて、王道なのだけれどその王道を貫いたうえで、正統派に仕上げるのは難しいのでは?と思うのです。

 

なんというか、ジャンプ漫画だとワンピースみたいな感じだと思うのですよね。王道というのは狙ってできるものではなく、やっぱり面白くなるには、すばらしいセンスや先生の力量があってこそだと思います。

 

そこに猫という無限の可愛さが投入され、これ以上萌え死にさせるのか???と思わず錯乱してしまいそうになります。

 

どの世代にも面白くきゅんきゅんできる漫画だと思うので、BL好きなひとでまだ読んでいないひとはぜひ読んでほしい作品です。

 

 

まとめ

今回はクロネコ彼氏シリーズをあらためてふりかえってみました。2021年に記事を大幅修正いたしました。

左京亜也先生のかく猫はかわいくて仕方ありません。大人気のBL漫画家さんであり、今後の活躍もチェックしていきたいです。

 

クロネコシリーズ以外にも人気作品がありますのでチェックしてみてくださいね。

すべて購入し間違いないおもしろさにわくわくしました。

 

甘々でそれでいて切なく、最後はハッピーエンドで胸がおどるテイストは間違いありません。 

 

 

 

 

 

 

 

美しいイラスト集も大人気です。

 

 

 

人気BL漫画のあらすじをまとめてみました。

 

危険な男とカメラマンのアクションラブ 

ファインダーシリーズ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

義理の兄弟の家族愛と恋愛は複雑? 

SUPER LOVERS

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

吸血鬼との不思議な事件 

吸血鬼と愉快な仲間たち

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

カリスマモデルとサラリーマンの大恋愛

ジュリアが首ったけ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

誰が犯人なのか?味方なのか?

IN THESE WORDS

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

BLを月額読み放題で楽しむ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz