凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入した漫画 高台家の人々 森本梢子先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

購入した漫画 高台家の人々 森本梢子先生

 


2月は後半は漫画を浅く読んでしました。

浅く読むとは、私個人の感覚として、全巻は読んでいないということです。
12月にこのマンガはすごい!!が発表されて、レンタルなどまとめて読んだりはしていました。

しかし、広告につられたりしてしまい、一巻だけ購入またはためし読みで読んでみたり。

その中でこれは好みかも・・・・

というものをこれから数日あげていきます。
ほぼこのマンガはすごい!で取り上げられたものですので。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

もう有名な作品が多いので、知っている方も多いでしょう。

ですが、まだ知らない人には是非手に取ってほしいです。

 

 



高台家の人々


高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453Amazon.co.jp



最初は表紙から好みではない!!と読まなかった自分にです。
とても面白かったです。


内容紹介

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来た超イケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。実は光正には、ある特殊な能力が! それは光正の妹と弟にも── ヒットメーカー森本梢子が放つ不可思議ラブ・コメディ!

 



手抜きのあらすじ。お借りしてます。


恋愛物語というよりは、スーパーマンしかいない高台家の物語という感じです。
恋愛はあるのはあるのですが、それは物語の一部でしかないような。

心が読めてしまう不思議な一家の日常を描かれています。


森本先生が、コメディがお得意なので。
とても面白いですね。

森本先生の代表作で有名なのが、ごくせん。

 

 

ごくせん 2002 DVD-BOX/VAP,INC(VAP)(D)
¥12,600Amazon.co.jp

 

ごくせん 2005 DVD-BOX/バップ
¥18,576Amazon.co.jp


アニメも、漫画も大ヒットした記憶があります。

ごくせんも、恋愛よりはコメディ要素の強い日常。
今作もそんな感じをイメージしていれば違和感はないかと思います。

高台家の人々は映画化も決定されているので、これから人気が出ること間違いないでしょう。

森本先生の他の漫画もこの機会だから読んでみたいですね。

アシガール 1 (マーガレットコミックス)/集英社
¥453Amazon.co.jp


森本先生で読みたい漫画は、アシガール
足軽にかけての話でしょうか。
次回レンタル漫画の候補になりそうです。


現在13巻まで既刊(2019年10月)

12巻でいったん一部が終わりました。

最新刊は予約して購入しています。

 



恋愛ものが苦手だけれども、日常物が好き!そういう人におすすめしたいです。
逆に、コテコテの典型的な恋愛ものを求めている人はイメージが違うかもしれません。


今年、話題になりそうな女性向け漫画の一つ。
注目していきたいです。

2017年このマンガはすごい!の作品はこちらから

一位の作品

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

そのほかランクイン作品も多数

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 



ではまた次回。


 

www.rinnrinnkarinn.xyz