凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

流行の人にのっかり、DAIGOの姉で漫画家の影木栄貴先生の活躍を振り返る

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

流行の人にのっかり、DAIGOの姉で漫画家の影木栄貴先生の活躍を振り返る

 


今年に入って色々お騒がせなニュースがあり。
その中でも芸能人の離婚やスキャンダルもありましたが、結婚もありましたね。

その中で今年好感度もよく、皆さんに祝福されているのがDAIGOさんと北川景子さんの結婚
美男美女であり、しかし浮ついたイメージよりは、堅実な二人という印象です。
こうやって祝福されてということは、お互い周囲への配慮も行き届いていたのでしょう。

そんなDAIGOさんを見ていると、実は本人よりお姉さんを思い出してしまいます。

 

 

DAIGOさんのお姉さんはBL作家・影木栄貴先生

 


お姉さんはDAIGOさんと同じく、元総理大臣・竹下登氏のお孫さんに当たります。

 

私は実はそれを知ったのは高校生の頃。
ですのでDAIGOさん知るよりも先に、お姉さんの漫画に出会っているのが早かったです。



お姉さんは影木栄貴先生
BLで最初知った漫画家さんです。

友達に実は借りた漫画は、影木先生と同じくBL作家の蔵王大志先生とのコラボの漫画。


お二人はとても仲がよく、絵の雰囲気も似ていることからプライベート&仕事も一緒にされているとのこと。


このお二人の初合作漫画を友人から借りました。

 

Color

 

 

お二人の仲がよくわかる一作です。
個人的に、蔵王先生の絵の方が好みですが、影木先生のコテコテ展開も実は好きで。
これを読んだ後、影木先生と蔵王先生の漫画はずっとチェックしていました。

こちらはBL作品。

 

世紀末プライムミニスター

 

 

総理大臣のお話で、実は影木先生のおじいさんの体験談も描かれています。
それは作中にも解説されていました。

こちらはノーマルラブ!俺様の総理大臣に振り回される女の子のお話。

 

こちらも気になって購入したエッセイ漫画!総理大臣の子ども、孫たちの日常を楽しくかいているお話!読みやすく知らない世界が新鮮でした。

 

 

 

影木先生は、正統派BL作品も多く描かれています。

 

 

 

 


影木先生の単独の作品も、当時は結構連続して発売されていました。

影木先生は、BLもノーマルも描きます。王道展開がわたしがツボで、影木先生の作風にははずれがないと思っています。

 

 

影木先生の相棒的存在!蔵王大志先生も活躍中!



蔵王先生は、ノーマルのお話のときはペンネームを変えます。
「つだみきよ」先生がノーマルのときのペンネームです。

 

 

 

 

 

 

つだみきよ先生はメディア化作品もある

 


つだみきよ先生の作品は、ドラマ化もされていて実は知っている人も多いかもしれません。

プリンセス・プリンセスはドラマ化もしました。

 

 

個人的に大好きなのはファミリーコンプレックス!美形の家族に囲まれ、溺愛される主人公のお話。アニメ化されたラブステージに似ている感じもします。

 

 

 

影木先生&蔵王先生コラボ 代表作のひとつ ラブ・ステージ



そして今大注目の作品といったら、ラブステージでしょう。
私も発売日に買った記憶があります。
作画は蔵王先生、原作は影木先生というゴールデンコンビ。

 

 

 

 

 


BL漫画ですが、アニメ化もされ、さらに声優さんにDAIGOさんが起用されたことが話題に。

 

lovestage-tv.jp

 

なんと実写化もされたそう!これはすごいですね。

 

映画「LOVE STAGE!!」公式サイト


公開は延期されてしまっているそう。残念ですが、待っていたいですね。

 


影木栄貴&蔵王大志のBL漫画『LOVE STAGE!!』実写化 影木氏実弟DAIGOも出演

 


今までの流れを汲んでいくと、実はDAIGOさんの方が後から知ったので。
今でも影木先生の弟さん、という認識が強いです。

一時期は影木先生はテレビにもDAIGO姉というネタ的に出ていましたね。
ヲタからするとなんでそれはとっくに知ってる!みたいな感じになっていて。
それだけDAIGOさんが売れっ子になったということでしょうね。

アドバイザーとしても大活躍!私がモテてどうすんだが大ヒット


影木先生は原作などのアドバイスもされているそうです。

 

私がモテてどうすんだ

痩せたらモテてしまった女子、でも腐女子だからうれしくない?!

 

 

 

 

アニメ化もされました。

www.tbs.co.jp

 

なんとこちらも実写化されます!楽しみですね。

movies.shochiku.co.jp

 


映画『私がモテてどうすんだ』予告(60秒) 2020年7月10日(金)全国ロードショー

 

おわりに


今少女漫画では話題作のこちらもアドバイザーとして仕事をされているそうです。

こちらもアニメ化が決まり、ますます人気作になっていくことでしょう。

体調なども一時崩されていたので心配していました。

 

もっと精力的に作品をうみだしてくれると思っています。もともと編集者としての腕もぴかいちな先生です。誰もしたことがない領域を果敢にせめていく先生の活躍にまだまだ注目です。

 

影木先生のブログあります。最新情報はこちらからみることができます。

 

ameblo.jp

 

さらにラブステがタイでドラマ化!!!!

タイのドラマってBL作品が多いと話題になってますね。

まだその領域には立ち入っていないので、この機会にチャレンジしたいです。

 

 

ではまた次回に。

 

 

一般作品もBLもつくる作家さん!おすすめ記事

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

BL作品の映画化が熱い!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

月額課金でBLを満喫する!dアニメストアでみられるBLアニメを探してみた

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

そのほかのBL記事はこちらもどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 



では今回は流行にのった記事をまとめました。

ではまた次回。