凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入したBL漫画 「す」のつく言葉で言ってくれ 高野ひと深先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】


暑くなったり寒くなったり。
体調を崩しやすくなる時期ですね。
最近は、折り畳み自転車を買って自分で組み立てをして。
お天気のいい日はサイクリングをのんびりしています。

ママチャリ以外で買った初めてのサイクルですが、色がお気に入りです。

My Pallas(マイパラス) 折りたたみ自転車 SC-08-MT 20インチ 6段変速 ミント/My Pallas(マイパラス)
¥32,400
Amazon.co.jp

アマゾンだと半額になっているので、ママチャリと変わらない値段で購入できました。
鍵と防犯登録とは自分でサイクルショップに行ってつけてもらい、ライトは自分でつけました。
やってみると簡単なので、楽しいですね。



さて優雅な気分で、散策を楽しんだあとはBLを読むことが健康によいとされています(私の中では)

今回は久々に個人的ヒット作!!!!
思わず笑ってしまいそうになってしまうシーンがありました。

いい作品で、私の好みのど真ん中作品。
いい作品ではあるけれど、好みではあまりない作品は多いですがこれはもう大好きすぎます。

「す」のつく言葉で言ってくれ (ビーボーイコミックスデラックス)/リブレ出版
¥679
Amazon.co.jp

 

内容紹介

「――この男、間違いなく俺に惚れている」
「安心してください。俺 あなたには手出さないんで」
ナルシストな元生徒会長・北橋の悩みは、
自分のことが「好き」(に違いない! )な生徒会の後輩・乙坂が告白してこないこと。
乙坂の大学進学を機に同居が決まり、いよいよ告白か!?
と思いきや、乙坂に「ゲイ仲間」だと勘違いされる事件が発生!?
更に、恋愛対象外宣言までされてしまい――!?
本心が見えない謎多き後輩×妄想気質な愛され系会長のハイテンション&ピュアな恋愛奮闘記!
思春期男子の片恋事情「フラッシュ・ノイズ」同時収録v

(アマゾンより一部抜粋)


勘違い系の恋愛かと最初思ったのですが、いつの間にか両想いだったことに気が付く過程が楽しいですね。
何より、愛され系ナルシストの先輩のキャラが好きです。
天然で前向きで。
でもその前向きさが押し付けがましくない。
暗い心を抱えた後輩を、無自覚に癒してしまう柔らかい強さ。

今年ナンバーワンの愛され系キャラクターでしょう。

後輩君も暗い設定ではありますが、前向きに生きている。

BLは関係なく、作品を読むからにはハッピーな気分になりたい!!
というのが心情でして。
悲しさや苦しさはスパイス的にあって大歓迎なのですが、強く生きていこうと自然と思わせてくれる作品。

これは久々の心が晴れ晴れするような明るさのある作品です。

続編があったら間違いなく買いです。

はじめて高野先生の作品は読んだのですが、応援していきたいですね!
ぜひ明るい作品を高野先生には描いてほしいです。


では今回はこのへんで。

また次回。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz