凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入した漫画 君と僕の大切な話 ろびこ先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



気が付けばもう5月も下旬になりました。
あっという間に6月も近づいてきますね。
今回ご紹介したい漫画は、母が新聞で切り抜きを私に見せてきたので。
楽天KOBOにて購入した漫画です。


ひかりブックTVの割引クーポンが前より下がったので、最近は電子書籍は楽天KOBOを利用しています。
楽天KOBOはクーポンがとても豊富で、常に20パーセントのポイント還元をしています。

また150円オフや350円オフのクーポンも頻繁にあり、今一番クーポンが豊富な電子書籍ではないでしょうか。楽天を利用している人には大変便利な電子書籍だと感じています。


そういうわけで、今回は先月分などに獲得した楽天ポイントを消化するために母の要望を聞いて購入しました。

僕と君の大切な話(1) (KC デザート)/講談社
¥463
Amazon.co.jp


まだ出たばかりでこれからが熱い展開が予想される漫画です。

ろびこ先生の新作です。
ろびこ先生は「となりの怪物君」などヒットした少女漫画を描かれています。

内容紹介

 

同じ学年の東くんに片想いをしてきた相沢のぞみ。ある日、勇気を出して帰りの駅で声をかけて告白!だけど、東くんの返事は超予想外の言葉だった…!!なかなかかみあわない不器用な2人だけれども、会話を続けるうちに、次第に距離は縮まりはじめ? 2人のすれ違いに笑いと共感とニヤニヤの嵐!天然ストーカー女子相沢さん×ツンデレ眼鏡男子東くんの新感覚“トーキング”ラブコメディー、開幕!

 

 

 

 

 

 

東くんと相沢さんのお話がメインな今作。

ほぼ二人のトークでお話が終わります。

 

駅のホームで本を読む東くん、そんな彼に話しかける相沢さん

夢見る少女相沢さんが、恋について相談すれば・・・

乙女心なんて全く気にしない東くんの客観的なアドバイス。

 

そんな答えに全然わかってないと相沢さん。

しかし二人はあまりに異性とのコミュニケーションがないので、かみ合わないのですね。

次第に男女の異性の空想が、実際は違うものであることが認識され・・・・

 

男とは、女とは・・・・ややこしい!!!

となります。

 

しかしお互いを理解していく事こそ、恋愛の始まり。

最初はお互い離れていた距離も縮まっていきます。

 

 

笑いあり、納得あり、胸キュンあり。

 

男性も女性も楽しめる少女漫画です。

 

母は何度も大笑いして読んでいました。

 

 

 

個人的に言いますと、私はろびこ先生の絵が苦手でして。

どうも笑いのツボが違うようにも感じます。

 

ただ今の男の子、女の子の不器用な恋愛を繊細に描かれているのはとてもわかります。

これはこれから話題になる一作だと思います。

 

母は大変気に入ったので、ツタヤでレンタルをするでしょう。

では今回はこの辺で。

 

また次回。

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz