凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

猛獣たちとお姫様 攻略メモ トロフィー100%回収済

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

猛獣たちとお姫様 攻略メモ トロフィー100%回収済 

八月と九月は乙女ゲームの発売を心待ちにしています。

ブログでバナーを貼ってあった、猛獣たちとお姫様が発売されました!
発売前からホームページをみて、早くプレイしたいと心待ちにしていました。
こちらのゲームは猛獣シリーズの二作目にあたります。

一作目は、プレイステーション2で発売され、PSP、そしてPSvitaにも移植されました。

 

 

 

 

猛獣たちとお姫様のひとこと感想


評価は様々ですが、私は王道の乙女ゲームだと思ってます。
萌え&王道で胸がキュンキュンします。
ストーリー性はそこまでないので、物語を楽しみたいというかたは少しつまらないかも。
一作目は、今は大人気の声優、梶さんを初めて知った作品で、末王子に心奪われました。
今作もこれから大人気になるだろう声優さんがたくさん。
動物になってしまったり、かっこいい男性になってしまったりと一粒で二度おいしいと思っています。
動物もとっても可愛らしいのです。

今作もそういった印象です。

 

やっぱり主人公がかわいい猛獣シリーズ


一作目の主人公は、乙女ゲームでも断トツの人気をほこるほど可愛い女主人公でした。
今作は二作目ですが、好感のもてる主人公です。

一作目は庶民ですが、元気で明るく、賢くそして可愛い&スタイル抜群と女性でもうっとりな女の子。
二作目は王族で、控えめで、大人しく、辛抱強く、芯のある女性です。

個人的には一作目がツボすぎたため、どうなんだろうと思っていましたが・・・・
いい感じだと思います。
そしてキャラクターも可愛らしく、動物萌えが半端ない今作。
ストーリーは短いし、攻略もとっても簡単。
ですが、童話のようなテイストで暗くなくそして可愛らしい雰囲気は受け継がれます。
一作目がダメな人はだめだと思います。
あと難しい話が好きだったりする人もダメかも。


オーソドックス&乙女ゲームが好きな人はハマると思います。
アマゾンでなんであんなにレビューが荒れているのか分からないです。


猛獣たちとお姫様の攻略メモ

 

以下ネタバレがあります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
8月29日記事最終修正、トルフィー全回収

攻略メモ。

チャプターは4つ
共通2つ、個別ルート2つ

攻略制限あり。
一人攻略後、馬と従兄妹ルート解放。
馬攻略後、魔術師ルート解放。

ますは、犬か熊か鳥を攻略。

共通で好感度を上げていく。
誰を選ぶかという選択肢を一途に選べばよい。
モフモフも一途に選択。

個別ルートに入ると名声を上げる選択肢を選択(選択肢後、印がでます)

ED後、後日談。
一人クリア後、馬と従兄妹ルートが解放される。

最初から初めると追加シーンがあり。
馬クリア後、魔術師ルート解放。

魔術師ルートも最初から始めると、途中モフモフで魔術師が選べるようになる。
そこから魔術師を選択し、チャプター2で魔術師を頼るという選択をすると個別ルートに入る。

従兄妹ルートは、モフモフを全員まんぜんなく選択。
その後、従兄妹が「城壁にいる」という場面で従兄妹に話しかけるを選ぶとルート分岐。

魔術師ルート攻略後、みんなが幸せED解放。
ifのストーリーEDが発生するようになる、最初から物語を開始。
そして「声が聞こえた気がする」という最初の選択肢を選択でルート突入。
(ifにてスチルがすべて埋まります)

エキストラにて恋人状態でモフモフを全キャラクターをするとトロフィーが出現。
100%獲得

名声と好感度マックスでハッピーエンド。
それ以外はバッドエンド。


ED後、エキストラにてチャプタージャンプ機能出現。
簡単攻略設計。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――




まとめの感想などは後日、記事を修正します。

犬攻略済。
とにかく・・・・かわいい。


カナリア攻略済。
女の子かと思ったら・・・。
でもそれほどの萌えはなかったかも。


熊攻略済。
これはこれで萌えたルート。
子どもに「お母さん」に。
ユゼフの成長にキュンキュンします。


馬攻略済。
王道の物語。上記三人をクリア後、プレイがおすすめ。
思わず泣きそうになる展開も。


従兄妹攻略済。
ヘタレの兄がある意味愛しくなるルート。
だんだん可愛らしく感じてきます。


魔術師攻略済。
色々真相がわかるルート。
一作目との繋がりを解説される。

ifルートクリア済
みんなハッピーエンド。

おすすめの攻略順は?



おすすめ攻略順

犬→鳥→熊→従兄妹→馬→魔術師

もしくは

鳥→熊→犬→従兄妹→馬→魔術師

です。

最初に物語を把握したいなら、犬を最初攻略がおすすめ。
鳥がそれほど萌えなかったので、興味がないものから攻略したかったら鳥から攻略おすすめ。


 続編の感想記事も書きました!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

乙女ゲームを振り返ってみました! 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

そのほか乙女ゲームの感想

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz