凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

新刊BL漫画購入 おかえりオーレオール 高津先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

色々と終わり、気が抜けたので風邪気味です。

修了という結果がでたので、修了式までのんびりします。

 

さてそんななか、久々にBL漫画で連載作品ではないものを買いました!

いつもお世話になっているブログ様で、大変魅力的な感想を読みまして・・・・・

 

最近BLでセクシー路線ばかりだったので、爽やか系&セクシーなしを求めていました。

そういう肉体的な部分より、求めたいのは精神的な充足

ピュアな気持ちになりながらも、青臭い青春を感じさせる作品に出会ってしまいました!

 

それは おかえりオーレオール

 

 

 

たまにどでかい好み作品を出してくださる、プランタン書院さん

今期待の出版社さまです!

 

まず表紙の青色!とっても爽やかですね!

絵はシンプルなのですが、内容も至ってシンプル

絵の線もシンプルなのですが、とっても読みやすいです。

びっくりなのがBL作品が初めてだそうです。そんなこと感じさせないですね。

 

登場人物もほどよく、内容の濃さからいうと読み切りでいいはずなのに・・・・・

一冊丸ごと楽しめました!もとからあっさり風味のテイストとは聞いていたのですが、ラブな描写はありません。手を繋ぐ程度です。ですが大満足。

 

二人はタイプの違う幼なじみなのですが、小学校、中学校、高校と年相応の成長をしていきます。どこにでもいる男の子です。

だからこそ、入り込めるんです。

 

キャラクターもこんな性格の子いるよなと共感があります。

その二人が、彼女ができたり、そんなお互いにモヤモヤしたり・・・・・

性癖の問題と、家庭の問題と、何気ない日常の中にある違和感を感じたりするのもリアル!

でも辛くない!

 

母にもおすすめしたのですが、これは面白かったと言ってくれました!

久しぶりに私も母も良い作品だね!とおすすめの作品です。

ぜひ、地味だけれど光る作品を読みたい方、おすすめです!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz