凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

72時間ホンネテレビ見てしまいました!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

アベマTVで放送されていた、72時間ホンネテレビ見入ってしまいました!

 

【72時間ホンネテレビとは?】

 

今年解散した、SMAPの3人(香取さん、稲垣さん、草彅さん)が立ち上げた新しい地図。

その3人が新たな出発として、SNSやネットテレビを始めるといったものです。

なんと72時間放送!

 

 

 

アベマTVは、結構番組やってるのですよね。

時間があるときは、見てるときもあります。

亀田興毅選手のボクシングの番組は、サーバーダウンしたほど。わたしも見てしまいました!

地上波では放送できない、ギリギリトークも面白いです。

家ではTVはほぼみないのですが、最近はネットテレビを見てます。

またアマゾンTV独自の番組も、楽しく、バラエティはネットテレビが面白いです。

 

ドラマなどは地上波とそんなにかわらないですが、地上波はいろいろ規制があるのでバラエティは無難で同じような内容になるので見ないことが多くなりました。

 

今回の72時間テレビ。

事務所などの問題など、芸能界の裏が垣間見れるものもありましたが、純粋にテレビ世代で育ったわたしには親しみのある番組でした。

いろいろあるけれど、芸能界って夢がある!!それを久しぶりに見られて、本当に楽しかったです。

 

【みどころ!】

 

①豪華な共演陣

 

有名監督、有名俳優、そして有名芸人!

豪華な共演陣でした。みな3人に縁のある方々で、各方面につながりがあり、みんなが応援している姿がみられたよかったです。

 

②SNSでみるリアルな番組

 

お三方のSNSを使っての、視聴者との交流もまた新鮮でした。

それにお三方の、視聴者への気遣いも感じました。

とくにファンというわけでありませんでしたが、夢中でみてしまいました。

 

③イキイキしてる3人の姿

 

いろいろな事情で、仕事が減ってしまった3人。

でもそんな暗さはなく、今まで以上にイキイキして楽しそうでした。

一時は暗い表情で心配していましたが、体力限界まで、楽しむその姿に見入ってしまいました。

 

 

 

 

結果的に・・・・

 

一日目からアプリをDLして冷やかしのつもりでみていたのですが、三日間ずっとみてしまいました。

アイドルって、特に好きではないです。

二次元でもアイドルに興味がない人ですので。

ですが、やはりアイドルの枠をこえてスターなんだなと思いました。

歌はもっとうまい人はいるし、もっとダンスもうまい人はいるんですよね。

でもみたくなる、不思議な魅力のある方々でした。

 

まだ小学生低学年のとき。

近所のお姉さんが「夢がMORIMORI」を録画して、強制的に見せてきました。

小さかったのでよく理解していなかったのですが、お姉さんが「かっこいいの!」と目をキラキラさせていたのが印象に残っています。

 

時代とともに、牽引してきた人たちってオーラがあるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

以下は72時間ホンネテレビのおすすめの動画です。どれも公式の動画です。

 

 

 

 

○ユーチューバートップスター、ヒカキンさんとのコラボ

 

 

 

○草彅さん、マックでアルバイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時代といえば、思い出した記事があります。

 

ある記事に書いてあったのですが、世界でスポーツや芸能(特にミュージック関係)が売り上げが落ちているとか。トップスターがでにくくなっていると聞きました。もちろん芸能に関しては多様性もあり、好みもあるので、どれが一番いいという概念も古いのかもしれません。

 

スポーツも、ある意味夢の世界。どんな恵まない環境にあっても、努力次第で勝てる!という夢があります。ですが、今はお金がないとスポーツ選手にもなれません。

イギリスもサッカーといえば、階級が低い人でも、成功できる!というものでしたが、今は小さい頃からお金のかかるクラブチームに入らなくては、強くなれません。

 

音楽もやはり二世が多くなっています。

二世は悪くありませんが、同じ世界で、同じような人がいると、あまり代わり映えがしなくて、内輪的なものを感じてしまいます。

新しい風、それを一般人である側は求めてしまうのが芸の世界かもしれませんね。

 

それを良い意味で体現できる手段としてのネットテレビの可能性を感じました!

 

これからがんばってほしいなと思います。

三日間楽しかったです。

アベマTVでは動画もたくさん残っているので、興味のあるかたはぜひ!

 

ではまた次回に。

 

 

 

新しい地図 join ミュージック ソングス

新しい地図 join ミュージック ソングス

 
72

72

  • アーティスト: 新しい地図 join ミュージック
  • 出版社/メーカー: ATARASHIICHIZU
  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る