凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

フルコンプリート 猛獣たちとお姫様in blossom クリアしました!

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 フルコンプリート 猛獣たちとお姫様in blossom クリアしました!

 

 

先日驚異の乙女ゲー投げ売りをみてしまい、購入したゲーム。

猛獣たちとお姫様 in blossom フルコンプリートしました!

 

 

 

 

今作はファンディスクです。

 

 

 

 

本編もお安くなっています。

 

本編の感想の記事は↓からどうぞ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

猛獣たちとお姫さま in blossomをクリアしてみての感想

 

 

今年の9月に発売したのですが、内容が短いため不評でした。

2作目というものは、どうしても評価が辛くなります。

それにオトメイトさんの得意な、続編ありき商法もいけなかったと思います。

 

 

ただやはり童話であり、ほのぼのであり、癒やされるゲームです。

ただ感想を言うと。

2時間くらいでクリアできてしました。

 

 

今回の目玉は・・・・

 

・解決編の続きが見られる

・本編のその後が見られる

 

といったものが売りでした。

 

でもどちらも正直内容が薄かったです。

追加キャラは一人でしたし、追加で攻略できた人もその一人のみ。

 

それに解決方法が決まっていて、どのルートもほぼ同じような内容なのですよね。

キャラクターによっての苦悩も違いますし、進む道も違うわけですし、描く内容があるはずなのに、あっさりしすぎではないだろうかと大ファンのわたしでも思いました。

 

これは、内容そのものより企画や脚本が薄いのだろうとこのFDをクリアして思いました。

 

満足はできたか?できました 

 

 

でも満足した点は・・・・

 

・クリア後のおまけSSのほうがむしろ甘くで満足できた。

・モフモフモードがとてつもない破壊力、これでかなり満足度があがりました

 

 

売りとしていたものは中身が薄く、最後のおまけが濃かったと思います。

ですので、もっと甘い話しをメインに、事件解決より甘いエピソードを盛り込んでよかったのではと思います。

 

 

この作品のファンでありますので、ぜひ続編を待っています。

このファンディスクと本編を一作にすると思いますので、事件解決までで本編終了。

その後の甘いエピソードをもっと練ってほしいです。

ファンが求めるのは『これじゃない』感がありました。

 

 

今までオトメイトさんはたくさん乙女ゲームを作ってきたので、なぜこれにした!!!と思います。でも、作品の雰囲気はスキだし、声優さんも素敵でした。

おしい、というか。もったいないです。

 

リメイクしてほしい!猛獣シリーズファンです! 

 

 

ぜひ、リメイクで再販を求めます。

そうしたらアマゾン等でもレビューがよくなり、売れると思います。

消費者は正直です。面白いものは買うし、面白くないものは買わない。

特にゲームは、買う人はどこまでも追いかけるくらいの熱狂的なファンが多いわけですから、ぜひがんばってほしいです。

 

アマゾンでは1作目の猛獣シリーズの値段があがってます。

1作目は満足のできまで仕上がりました。

何度も再販して、リメイクを繰り返しているからこそ、完成形がみえてきた作品です。

ぜひ猛獣2作目も、完成形をみたいです。

応援しています!

 

 

 

ではまた次回に。

 

 

過去の乙女ゲームをふりかえってみました

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

そのほか乙女ゲームをクリアしたときの感想

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

  

アプリでのゲームも少しずつプレイしています。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz