凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

アニメ熱が半年ぶりに復活!dアニメストアで楽しくアニメ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

アニメ熱が半年ぶりに復活!dアニメストアで楽しくアニメ


TVアニメ「ボールルームへようこそ」第1巻【Blu-ray】

 

夏にアニメの良作が多すぎて、最後はみる時間がとれなく、徹夜に近い状態で全話視聴しました。アニメの見過ぎのせいで、頭が痛くなるという自業自得。

その後遺症で、アニメが見られなくなりました

 

何事もほどほどがいいという教訓を思い出しました。

その後遺症から復活し、ぽちぽちアニメをみることが出来ました。

 

まずはアマゾンプライムで新作のアニメで面白そうなものをあさっていたのですが、それでも見たいアニメが配信されず、かといって海外サイト系はいろんなことを考慮して、有料でお値段が良心的というものを選びます。

 

わたしが個人的に推しているのはdアニメ

ネットでアニメの情報をあさっていたら、やはり視聴できるアニメは圧倒的という意見がでているのはdアニメです。

ちなみにdTVというのもありますが、アニメならdアニメがおすすめ。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今期は、音楽もすばらしく、作画もいいアニメが目白押し。

アニメOPも気に入ったものを買ってしまいました。

 

まずは、今現在視聴しているアニメはこちら。

 

 

 

【2017年視聴している秋アニメ】
 
・ボールルームへようこそ
・ネト充のススメ
・干物妹うまるちゃんR
・キノの旅
・魔法使いの嫁
食戟のソーマ 餐ノ皿

・いぬやしき(1話で断念)
・鷲尾須美は勇者である(3話で断念)
 
 
 
これしか見ていません。
あとはいくつか見たいのもあるのですが、まだdアニメを契約したばかりですので、12月末は家に引きこもってがっつりアニメ祭りの予定です。
 
宝石の国は、放送前からチェックしたいたアニメですので、HDの画質でヘッドフォンをつけてみたいと思います。年末にたっぷりみたいですね!
 
この視聴数でアニメを語るのもおこがましいのですが、いいアニメばかりですので、紹介したいと思います。
 
 
 
 
・ボールルームへようこそ
 
 

 

社交ダンス、正式な名前は競技ダンス。
スポーツの分野ともいっていい、競技ダンス。
中学生の男の子が、ダンスに出会って自分のやりたいことを見つけ、人生の輝きをしることからはじまります。
 
青春やスポーツの話しが好きならぜひおすすめです。
 
 
 
 
 
・ネト充のススメ
 

 

主人公は会社を自主退社して、ネットゲームにのめりこんだアラサー女子。

ネカマをして男性プレイヤーとして出会った、可愛らしい女の子。

そしてリアルでは、トラブルでエリート男性に出会ってしまいます。

しかしそのエリート男性も、なんとネットゲームが大好き!

 

お互いネットで出会っているのに、リアルでも出会いってしまい・・・・・・

ネットとリアルが交錯する恋愛。

まさに王道ラブストーリーではないでしょうか。

面白いと思います。

 

 

 

 

・魔法使いの嫁

 
 
第一巻が本屋で平積みされていました。
一巻から大人気で、これはアニメ化するだろうなと思ったらしました。
漫画も面白かったですが、アニメの方はさらにとってもいいと思います。
映像美こそアニメで楽しみたい。
ヘッドフォンをして、画質のいい画面でみたいアニメナンバーワンです。
内容がつかみにくい点がありますが、これからの明かされていくのかもしれません。
イギリスの神話や歴史を知っていると、もっと楽しめそうです。
 
 
 
 
 
・キノの旅

 

キノの旅。
結構前に、アニメ化された作品です。
わたしはそれはみたことがなく、今回が初視聴。
やはりリメイクされている作品ですので、いい作品だと思います。
童話風の語り口で、1話完結型のライトノベル原作です。
 
 
 
 

・干物妹うまるちゃんR

 

・食戟のソーマ 餐ノ皿

 

それぞれ好きなアニメの続編です。

かわらず面白く、みています。

 

 

 

そしてここ数日リピートしているアニメのOPソングがあります。

魔法使いの嫁のOPソング。

 

 

 

 

 

 

おすすめです!

 

 

ではアニメ祭りにそなえて、12月やることはしっかりやりたいと思います。

また次回に。

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com