凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入漫画 王子が私をあきらめない! アサダニッキ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

久々の全巻まとめ買い作品です。

たまにアメブロにログインしていると、漫画がお試しで読めるアプリの表示におすすめ漫画が表示されています。

そこでお試しで読むと、好みで買ってしまうことも。

今回は、少女漫画×ギャグ×王道×恋愛といったジャンルの漫画です。

 

 

王子が私をあきらめない!

 

 

 
 

 
 
 

IQ500、王家の血筋、石油王etc.数々の称号を持つ学園の王子・一文字初雪。一方、特に取り柄なし、THE庶民・吉田小梅。まるで接点のない2人だが、突然、王子が庶民に恋をしたから事態は急変! 庶民の常識は一切通用しない、王子の猛攻に小梅はタジタジ。「僕と交際してくれ」「む、無理です!」王子の異常で過剰な愛情の行方は…? 溺愛系ハイパー格差ラブコメ!

アマゾンより抜粋

 

アサダニッキ先生。

三巻まででています。

あらすじをみてもらえば、既にネタと思わせるような王子のスペック

IQ500とか、数値的にありえません。石油王からたくさん油田をもらったりするのは日常です。

どこの叶姉妹だよ!といった感じですが、叶姉妹よりある意味すごい存在です。

だって歩くだけで、花びらが舞うくらいでして。王子が悲しむと、雨が降ったり笑うと小鳥がさえずり・・・・

まさに神に愛された存在の王子。

 

庶民×王子

 

というより。

 

人間×神の子

 

といっても過言ではない今作。王子がすべて人間ばなれしすぎて腹筋がいちいち崩壊してしまいます。

ネタバレになってしまいますが、例えば主人公の親が事業に失敗して、貧乏になったとします。

王道の恋愛漫画だったら、なんだかんだで主人公にお金持ちが援助する流れでしょう。

 

しかし、この作品は違います。

王子が親が投資した先で、新しい世界的発見をしてしまい、株価を上昇させるという神業をします。

 

脇役のシモベたちも良い味をだしているというか、個性が強烈すぎます。

こういうネタ漫画は大好き!

庶民×お金持ちというジャンルは、王道ですが嫌味になることもあるのでさじ加減が難しい。

でも王子の人間離れをみるために、興味本位で漫画を読むのも面白いです。

 

 

作品の傾向でいうと、こういったギャグ漫画などです。

 

 

 

森永あい先生の作風もギャグが吹っ飛びすぎているので、近い作品でしょう。

わたしは森永あいさんの作品を前作網羅しているので、大好きな傾向です。

 

 

 

 

また庶民×お金もちでさらにギャグっぽい。

桜蘭高校ホスト部のようなノリも感じます。

わたしはこの作品は、アニメから入り、漫画を購入して最終刊までいきつきました。

好きな作品です。

 

 

ほかに、個人的に好きなギャグ漫画×少女漫画の先生はこちら。

 

 

 

筒井旭先生の作品も大好きです。

マーガレットで長く描いている作家さんで、影ながら応援しています。

 

 

 

4巻の紹介記事も書きました!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

では今回はここまで。

 

また次回に。

 

 

王子が私をあきらめない!!

既刊あらすじはこちらもどうぞ!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz