凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入漫画 おじさまと猫 桜井海

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

ゴールデンウィークに入ったようですね。

昼間はゴールデンウィークセールに出かけ、人が混む頃にはまた部屋に戻る。

人混みが苦手なので、人を避けて買い物へ。

 

本屋で、漫画のラインナップをチェックしていたら、一緒にいた母が珍しく漫画を購入!

前から気になっていたそうです。

 

 

 

ツイッターで大人気の猫漫画!

閲覧数は3.2億超!

 

増版され、さらに本屋でも平積みされている人気作です。

 

 

 

 

おじさまと猫とは?

 

 

 

そのままずばり、おじさまと猫の日常です。

表紙のダンディ紳士は、奥様をなくしてしまったのです。

そして奥様の願いで、猫をお迎えすることに。

 

エチゾチックショートヘアで、成猫で、お値段が下がった売れ残り猫。

 

 

エチゾチックショートヘアの解説動画は↓

 

 

 

 

 

 

ペットショップでは哀れな姿で、ぶさいく猫と言われていました。

そんな猫を気に入ったおじさま。早速お買い上げします。

 

おじさまは幼なじみの奥様と、子どもを2人育て。

子どもは独立し、今は家に1人きり。

たまに仲のいい親友とお酒を飲むこともありますが、1人寂しい暮らしです。

そんな暮らしが、猫によって再び輝きます

 

子どもと暮らした、何気ない日々。

それを思い出しながら、穏やかで、誰かと一緒に過ごす日常の愛しさを思い出すおじさま。

 

仕事仲間(ピアノの先生)からは、表情が明るくなったと言われ。

猫もおじさまに愛され、おじさまも猫に愛され、心あたたまります。

 

 

それだけではありません。

猫がブサかわいい!必死なんです。飼い主に、健気に必死に愛情を示します。

 

母も何度が吹き出してしまっていて、笑っていました。

 

「やだ~、凜みたい!」

 

この猫の仕草が、わたしに似ているらしく。

ずっとお腹をかかえて笑ってました。本当に失礼ですね!

 

 

読んでいて、確かにとっても猫が愛らしいです。

売れるのはわかる!

 

 

おじさまもいい枯れ具合で、かっこいいのです!

こういう紳士は鑑賞用として、絶対あり!だと思います。

 

 

 

二巻も発売決定だそうです。

 

11月ですので、まだまだ先。

pixivにて連載しているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

かなり癒やされた1冊でした。

今年、大注目作品でしょう。アニメ化したら絶対みたい作品です。

 

年上の男性を鑑賞したい!それなら煙と蜜もおすすめ

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

では今回はここまで。

また次回に。

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com