凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

スマホに入っている音楽〈移動&作業用〉~アニソンから最新楽曲まで~

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

移動用&作業用としてスマホには音楽が入っています。

前はウォークマンで聞いていたのですが、充電がうまくいかなり、新しく買うのが面倒くさくなりました。

スマホもウォークマンもソニーですので、連携がラク。

そこでクラウド管理できるのがいいのかなと思って、使ってます。

(弟にすすめられました)

 

そこで、今日は、スマホに入っている曲をいくつかご紹介します。

最近のものから、少し前の物まで。

アニメの曲が多いです。

 

 

いろんな曲を聴きたいときは、定額制が便利です。

 

 

AmazonMusicUnlimitedを体験してみる

 

といいながら……

一曲目は、アニメの曲ではありません。

先日ご紹介したDA PAMPの新作曲です。

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 


www.youtube.com

 

 

U.S.A

今年間違いなくヒットするだろう曲。現在バズってます!!

芸能人もぞくぞく紹介して、今日CDが発売されました!

ユーチューブで300万回を再生され、500万回もすぐいくかもしれません。

中毒性が高く、実力者の曲&踊りで上げ上げソングです。

わたしはレコチョクで楽天ポイントでゲットしてきました。

アマゾンでもデジタルミュージックも買いますし、レコチョクも買います。

使いやすいし、ポイントで買えるので嬉しいです。

 

 

 

 

次は、最近はまっている新しい地図の曲です。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

72時間テレビからネット配信に力をいれている新しい地図。

どちらもスマップらしさもありながら、新しい表現を取り入れていき、進化を続けています。

スマップの曲は買ったことがなかったのですが、新しい地図になり2曲購入しました!

kiss is lifeはキャノンのタイアップがあり、ぼくのりりっくのぼうよみさんが楽曲提供!

いい曲です!

 

 

 

次は米津玄師さんも好きですね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

どちらもアニメで使われた曲です。

耳に残るイントロで、購入予定がなかったのですが、何度も聞いているうちにききたくなりました。

どちらも何度も聞いています。

 

 

続いて女性ボーカルを連続ご紹介。

 

Here 

 

JUNNA


www.youtube.com

 

 

Ref:rain 

 

Aimer

 


www.youtube.com

 

MICHI

 

Secret sky

Cry for the Truth


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

TRUSTRICK

 

未来形Answer

innocent promise


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

瀧川ありさ

 

Season


www.youtube.com

 

 

西沢幸奏

 

The Asterisk War

吹雪


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

miwa

 

シャンランラン

夜空

 

 


www.youtube.com

 

みみめめMIMI

 

CANDY MAGIC

晴レ晴レファンファーレ


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ハナエ

 

神様はじめました

神様の神様


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

(K)NOW_NAME

Freesia


www.youtube.com

 

 

讃州中学勇者部

ホシトハナ


www.youtube.com

 

紹介が長くなりました。

男性ボーカルもあるのはあるのですが、記事に書き切らない。

アニメの紹介もですが、どうしても字数制限がかかってしまいます。

気が向いたら男性ボーカルのプレイリストも公開したいと思います。

女性ボーカルも紹介していない分もまだまだあります。

すべて正規ダウンロード済み!

1曲250円って今はこれだけで済むからラクです。

昔は1000円とかCDしましたからね、アルバムも高かった!

 

学生のときはツタヤがありがたかったです。

 

ではまた次回に。