凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

スマホに入っている音楽〈移動用&作業用〉~アニソンメインお気に入り~

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

5月からほぼユーチューブで毎日きいている曲。

DA PAMPのU.S.A!

ユーチューブ再生数700万回をこえてました。

ここ数日の伸びが尋常ではありません。1000万回も遠くないかも。

メディアにも毎日取り上げられ、今年の流行の一つになるかもしれません。

年末のレコード大賞や紅白が楽しみになってきました。

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

前回も、スマホに入ってる曲をご紹介しました。

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

 

スマホの中にある音楽のプレイリストのまとめです。

今までアニメをご紹介するとき、こころに刺さった曲は紹介していました。

今までまとめた記事は書いていませんでした。

ちょうどいい機会ですので、これで最後の3回目。

 

 

ナノ

 

DREAMCATCHER

 


www.youtube.com

 

アニメは早々に切ってしまったのですが、音楽が大好き!

そこでアニメはみてないけれど、何度も聞いている音楽です。

 

 

藍井エイル

 

IGNITE

ラピスラズリ

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

藍井さんは、アニソンなら外せない人ですね!

ソードアートオンラインをみてから、藍井さんの音楽は爽快で、

こころに刺さる音楽であることが多いです!

活動休止などありますが、ぜひ息長く続けてほしいです。

 

 

 

Kalafina

 

storia

ring your bell

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

NHK番組でもテーマソングで使われ、さらにアニソンもあります。

実力はかなりのもので、ドームコンサートなども大人気だとか。

脱退などメンバーが変化したようですが、これからも美声で魅了してほしいです。

 

 

 

坂本真綾

 

Waiting for the rain

 

 

坂本さんはアニソン界では有名だそうですね。

わたしはあまり知らなかったのですが、こころに刺さってしまった曲です。

優しくも儚い感じの曲調が好み。

 

 

 

あとは字数の関係も出てくるので、おすすめを連続ご紹介!

 

 

 

UNISON SQUARE GARDEN

 

シュガーソングとビターステップ

 


www.youtube.com

 

東京カランコロン

 

スパイス


www.youtube.com

 

 

〔Alexandros〕

 

ワタリドリ

 


www.youtube.com

 

Goose house

 

光るなら

 


www.youtube.com

 

 

TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND

 

打ち寄せられた忘却の残響に


www.youtube.com

 

 

 

志方あきこ

 


www.youtube.com

 

 

志方あきこさんの曲は、以前からとても気になっていました。

おすすめされたことがあったからです。

しかし暁のヨナのアニメに起用され、いっきにハマった曲です。

 

 

AKINO from bless4

海色

 


www.youtube.com

 

Suara

不安定な神様

 


www.youtube.com

 

MYTH&ROID

STYX HELIX


www.youtube.com

 

Sawanohiroyuki〔nZk〕:Gemie

X.U.


www.youtube.com

 

 

 

実はまだあります!

ですが字数ぎりぎり!

たくさんのアニソンや音楽に囲まれるものいいですね!

ましてPCで作業することが多く、集中するためにも音楽をきいていることも多いです。

 

さて春アニメも最終にむけてもりあがってきました!

ではまた次回に。