凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

TSUTAYAでレンタル漫画で気になるBLをチェック!新しい作家さんの出会いがうれしい 8選

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

お金も時間もないけれど…でも自分にあうBL漫画を読んで心も晴れやかになりたい!そんな悩みをもつ著者が気に入っているのは、TSUTAYAレンタル。レンタルしたきたBL漫画についてのレポートです。

 

あくまで感想は一個人のものですが、BL漫画を読むときの参考にしてください

 

新しいBL漫画を安くてたくさん読みたいならレンタル漫画がおすすめ

 

 

確かにBL漫画って楽しいけれど、毎月たくさん発売しているし。作家さん買いだけもいいけれど、新しい作家さんを発掘したい気持ちもあります。ですが、時間も資金も足りない!レビューも参考にはしているけれど、やっぱり作品の好みってすごくわかれますよね。

 

とくにBLに流れついた猛者の方々、作品をたくさん読んでいる方は多いです。作品の傾向にこだわりもあると思いますし、内容によっては地雷もあると思います。だから一番は、自分の好きな作家さんの作品を自分で見ることが一番ですよね。

 

そういうときにおすすめなのが、レンタル漫画です。

 

TSUTAYAのレンタル漫画はお得で種類も増えている


ツタヤのレンタル漫画コーナーでは、BL作品の面積が増えています。話題作からBL好きなら一度は読みたい作品の種類などなど種類も豊富になってきています。
その絶妙なセレクト、BL漫画好きにはかゆいところが届くラインナップになっています。


もちろん借りたいなというものは、BLにはほぼ複数のレンタル可というものがなく
そのときに、在庫があったらラッキーという運命の出会いをしなければなりません。
ただ、どうしても読みたかったら、買ってしまいます。

BLは一般漫画より我慢ができないサガ。

今まで読もうと思ったけれど、なかなか読む機会がないものをまとめて借りてきました。

 

TSUTAYAでは30冊以上借りれば、40円ちょっとで漫画が借りられるのは嬉しい。
ブックオフで買うより安いです。BL漫画を読みたいけど、家に置いておくのは抵抗があるひとにもおすすめです。家族がいないときに、秘密の時間を築くにはもってこいです。

  

BL漫画も借りてきたので、備忘録として書いておきます。さて、気になっていた漫画がいくつかありました。個人的ヒットだった作品から紹介します。

 

 睨めば恋 ゆくえ萌葱先生

ゆくえ萌葱先生の本4冊借りてきました。

気になっていたので、やっと借りられました。

 

・睨めば恋 1&2巻

・偲べば恋

・男やもめも花が咲く

 

結論からいうと、面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

  

睨めばの方は、不良とリア充の高校生カップル。

偲べばの方は、美容師カップルのお話。

偲べば恋も睨めば恋も同じ世界観。

両方2巻まである模様です。

ゆくえ萌葱さんは絵も読みやすく、オーソドックスだけれど

これぞザ・BLっぽくていいです。

細かいことは考えたらきりがないし、王道のBLが好きなんです。

(BLの師匠的存在の)母にもおすすめしたら、面白いね!とお気に召したご様子。

ゆくえ萌葱先生はこれからも追いかけたい先生になりそうです。

  

 なつめくんはなんでもしってる ためこう先生

 

 

 

僕のセックススター

 

 

 

 

 

 

ためこう先生の作品は、カッコウの夢を購入。

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

他の作品もきになりました。

明るい話よりも、痛い話が多いのですね。

絵はポップなのですが、全然甘くない恋愛が多いです。

元気なときじゃないときついかな。

でも作風として完成されていて、どれも悪くない印象でした。

 

 

ササクレ・クロニクル 鹿乃しうこ先生

 

 

 

ひさびさの鹿乃先生の漫画をレンタル。

誰と誰がくっつくのか予想できませんでした。

わたしにはあわなかった作品かな。

お笑い系の作品が鹿乃先生の作品としては好きですが

違ったお話でした。

 

 鹿乃先生の漫画もレビューしたことがあります。

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

ほんと野獣 山本小鉄子

 

 

11巻まであるのですが、ツタヤにあったのは6巻まで。
実は人気シリーズですのに、未読作品。

何も考えず読める、楽しい作品でした。
警察×やくざもの。シンプル作品ですのに、11巻あってもネタがつきない漫画。
難しいことは考えなくていいので、読みやすかったです。

 

帝国の宦官・皇帝と宦官・恐ろしい童貞 日野晶

 

 

 

 


日野晶先生の3作品.


宦官シリーズは、ほかにも「傾国の宦官」という作品があるようです。
宦官シリーズはとても面白かったです。
内容はオーソドックス。皇帝×宦官の内容ですが、暗いものはなく、むしろほのぼの系のお話。


これは処刑ものだろう!という事件も、宦官の天使のような優しさに、皇帝も許してしまいます。こういうシリーズは、政治物で暗いイメージがありましたが、いい意味で予想を裏切られました。ほのぼの、いちゃいちゃでラクによめる作品です。

 

あわいろ絵巻 ふじとび

 



いつも拝見しています、BLブログさまでおすすめされていた作品。
気になっていたのですが、そんなに好きな内容&絵柄ではなくて
どうなるだろうと緊張しながら読みました。


あれ、この絵のタッチ。少年漫画っぽい。
そう、BLっぽくない作風なんです。ですが、BLでした。
ほぼBL風な描写はありませんが、こういう昔懐かしの良作は久しぶりです。
漫画として成り立っている絵です。一般の漫画を描いている人がBL作品もかいたのかな?
ほのぼの癒やされる漫画でした。

 

ふじとび先生のほかの作品も気になってます。

 

 

 

 

 

異世界に飛んだらライバルにハメられてました!?淀川ゆお



実は、間違って二回借りたことが判明しました。
読んだことがある作品でした。
でも題名でつられてしまいました。

内容も題名そのままです。パラレルワールドにいってしまう主人公。
パラレルワールドではいつもは喧嘩している友人と、カップルに。
現実世界に帰ってきても、緊張してしまい!?
というあるあるな展開。ですが、それがいいのです!
ワンパターンな作品だとわかっていても、満足度が高い作品でした。

 

淀川ゆお先生は人気急上昇中!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやよいやよもキスのうち みちのくアタミ

 

 

題名からつられた作品。
やんちゃなお兄ちゃんと、年下の高校生のお話。
どちらかというと、兄と親友のカップル編が個人的におもしろかったです。
でも絶対ありえないだろうという、2人のなれそめ。
ただこういうアホえろな感じは、たまに見るとすごく癒やされます。

 

みちのくアタミ先生の他作品もチェックしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ化もされました!

腐男子高生の日常

 

 

 

さいごに

 

母とBL談義をしていたら、知っている漫画家さんが少なくなってるよね

という話題になりました。

 

わたしがBLを読み始めたのは花丸などが出始めたころ。B-BOYやJUNEが全盛期で、よしながふみさんなどもBLを描いていました。あのころの人達は見かけなくなってきました。

 

よしなが先生大好きだったBL漫画

 

 

 

BL小説家さんも、ネットで書いていた人がプロになり今は売れっ子になってしまってサイトをとじてしまいました。時代はかわっていくのですね。

 

ですが、新しい漫画家さんも出てきています。なかなか自分の好きな作家さんに出会うまでが大変ですが、会えたときの喜びは言葉にあらわせません。

 

新しい作家さんとの出会いをこれからもつづけて行きたいです。ヲタク趣味は卒業することは絶対ないので、広く浅く続けていきたいと思います。

 

ほかにもTSUTAYAでBLまとめてレンタルした記事はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ではまた次回に。

 

 

レンタル漫画でまとめ借りの威力を感じたなら、AmazonKindleもおすすめ

読み放題のプランのキャンペーンに乗っかると、お得に読めることがあります

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

BL作品をご紹介した一覧はこちらから

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com