凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期漫画購入 原始人彼氏3巻【最終巻】運命の人は誰だ!?

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

 

原始人彼氏3巻が発売!

 

1巻の発売から衝撃が走りました!

原始人彼氏!

 

内容は、そのまま。

原始人の彼氏。

異世界転移が主軸の今作。

今、はやりのなろう系かなと思うところもあります。

 

 

 

過去のご紹介記事はこちらから。

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

簡単にあらすじ

 

 

 

イケメンではなく、内面がイケメン。

そして屈強な精神の人が理想の美少女が主人公。

名前は、神米 美大(かみごめ みと)

もてるのに、ただのイケメンが好きになれません。

 

そんな主人公に、女神から婚活をすすめられ!?

遠い過去にとばされます。

 

そして出会った原始人に恋をする主人公。

でも、その種族は滅んでしまった事実をあとで知ることに。

でも諦められない主人公は、また過去に飛びます。

そして二度目の恋。別れ。

 

でも、好きな人にはマークがあることを知りました。

現代にその魂をもった人がいるのでは?と思った主人公は、また過去に戻ります。

 

3巻は、なんと最終刊。

 

 

 

 

 

3巻の内容は?(一部ネタバレを含みますので注意!) 

 


原始人彼氏 3 (花とゆめコミックス)

 

では3巻目簡単なあらすじに参ります。

 

 

250万年前に、あったガルヒ。

80万年前に、あったエレク。

彼らはつながっていた。そして腕に火のマークがあることも同じである。

 

女神がいうことには、彼らの子孫が現代にいるという。

そして、主人公に思いを寄せるイケメンたち。

それぞれがイケメンで、いいところがある。

でもやっぱり自分の気持ちにキリをつけなければ

好きな人も作れはしない。

 

そういう決心をもち、最後過去へ行く決意をする美大。

縄文時代にやってきた。

そこで出会ったのは、イレス。

 

彼もまた強くて美大を助けてくれた。

最初は冷たいイレスとも打ち解け、言葉が話せるようになった。

だが、村の人は冷たい反応だ。

 

美大が怪しい存在だと思っている。

イレスは信じてくれる。

だが、村の稲が枯れてしまう。

稲は村の食糧として、大切にされているのだ。

美大のせいだと言われ、命を差し出せと言われてしまう。

だが美大は、稲の枯れた原因を特定し、稲を守ることに成功した。

 

そしてまた会おうと約束して、現代に帰ってきた美大。

そこで出会ったのは、熊追という少年だった。

オタク気質の熊追は、原始人の強さはない。

ただ夢に美大を見ていて、ずっと目で追っていたという。

 

そして美大は、彼が生まれ変わりだと思った。

そして美大と熊追は結ばれる。

 

数年後、彼らは結婚し、子どもができた。

農業をしながら楽しい毎日が過ぎる

 

 

 

ここまでです。

 

 

 

感想

 

なろう的な転移もので、どうまとめるのかなと思いました。

3巻完結ですので、駆け足なのは仕方ないです。

ただ驚いたのは、3巻で縄文時代についていろいろ記述があったのにはびっくりしました。

作者さんが文献を集めたのだなと、感心した点です。

気になるところは展開の早さでした。

熊追くんが運命の相手だったのですが、今まで空気的な存在だったので急展開にもびっくりしました。

全体的に詰め込みすぎな感じもあります。

 

3巻ですのでどうにかまとめた!と苦労が伝わってきた作品です。

話題先行型として面白かったです。

 

猿人、原人、縄文人との恋。

目新しい漫画でした。ただもっと原始人的なギャグを期待していました。

 

北福佳猫先生の初コミック。

画力は十分にあり、展開もちゃんと描ける先生です。

ですので、これからもっと長編を読んでみたいです。

異世界ファンタジー系なども読みたいなと思います。

これからも応援していきたいです。

 

ばたばたコメディでもきゅんとした恋愛が楽しめる作品でおすすめ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

 最近話題!ライトノベルのコミカライズおススメをまとめてみました。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

異世界ものならこちらの作品もおすすめです。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

恋愛漫画もたのしいのがたくさん!

世代広く読める作品が好きです!

 

ギャルとスーパーの店員のピュアな恋!話題の予感!

スーパーベイビー

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ネットで話題!大正浪漫は年の差の婚約者

煙と蜜

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

嫁いだ先は、夫を殺した相手だったーーーー。

悪し妻かたり

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 ピュア度NO.1!!重い彼氏と初めての恋

花野井くんと恋の病

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

田舎からきた少女が東京の高校で恋愛に勉強を頑張る!

スキップとローファー

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

自転車屋さんの高橋くん

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

オオカミ部下くんとひつじ上司さん

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ながたんと青と

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

また次回に。

 

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com