凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

TUTAYAでBL漫画レンタル まとめ借り14選 4月編

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 TSUTAYAでレンタル漫画(定期的なサイクル)

 

定期的に訪れる周期。

それは、漫画をまとめて読みたくなるサイクル。一般漫画とBL漫画を一緒に借りることもあれば、BL多めのとき、一般漫画が多めのとき。それぞれ違います。

 

BL漫画はTSUTAYAでもレンタルの種類が多く、最新作はないものの、準新作くらいは数ヶ月待てば読めることもあります。

一般漫画よりも数は圧倒的に少ないですが、徐々にTLともども面積が増えているなと思います。現在一般漫画で活躍している作家さんも、もともとはBLをかいていたひともいて、実力がある人もいるBLの世界。

 

過激な描写もあるものの、作家さん個性を感じられ、一冊でも十分に物語を堪能できるものいいですね。BLが読めるだけでも、読める本の数が広がるので、漫画が好きで抵抗がなければチャレンジしてみるのもいいかも!?大人向けで人を選ぶジャンルですので、読む読まないは各自にお任せいたします。

 

では今回もTSUTAYAで新作棚を中心にふらふらしていました。

いつも拝見しているBL漫画のご紹介をしてくれるブログ様でみたタイトルがちらほら。
お!これはいい!と次々にカゴに放り混んでみました。

 

BL漫画のメモ的記事

 

今回は一般漫画も含め30冊ほどレンタルしました。
備忘録として(BLはタイトルを忘れることがあるある、何度も借りて気がつくことも)記事にしておきます。

  

 

 

俺は頼り方がわかりません 腰乃

 

 

腰乃さんといえば、BL漫画界でも人気がある先生。毎年のBL漫画ランキングでも上位の先生で、新刊の棚に新作がならんでいることが多いです。


今回は、不器用な優等生気質の主人公が、田舎に赴任してしまったことから始まるストーリーです。大学までイージーモードで過ごしてきた主人公・牧野。就活を失敗して、初めての人生の挫折。ゲイカップルの親友たちに心配されながらも、新任教師として旅にでます。

 

田舎に住む繊細なゲイ×元リア充(複雑骨折気味なリアル)

 

の等身大の恋愛がよかったです。

親友たちのカップルも、いい人たちで元リア充ですが、積み上げていた信頼はやっぱり大切だなと思いました。2巻で終わりですが、じっくり読めて大満足でした。

 

傾国の宦官 日野晶

 

 

前回、レンタルしてきた宦官シリーズの新作を借りてきました。

 

[rakuten:book:18658256:detail]

 

宦官になってしまう経緯は壮絶なものですが、最後はまるっとハッピーエンドのシリーズですので安心して読めます。今回は題名の通り、国を傾かせる毒婦ならぬ毒夫。
そんな宦官に対して、皇帝を討ってほしいと行方をくらませた弟を探して・・・

 

皇帝の弟(バツ1子持ち)×傾国の宦官

 

のシリアスラブです。最後の最後まで、ふたりはどうなってしまうのか・・・・・・と不安でしたが、もちろんBLです。安心してください。
宦官シリーズの雰囲気が嫌いでなければ、どの物語もおすすめです。

 

 

子作りしましょう 桜井りょう

 

 

実は題名から、オメガバースシリーズと勘違いしていました。
特にファンタジー要素もなく、ラブラブなふたりが描かれています。
ピンク表現が多めですので、疲れたときに何も考えず読める本。

 

エリートサラリーマン×大学生

 

のお話です。マニアックな描写が好きな人向け。

 

マッチョくんが番台でみている! 水稀たま

 

 

銭湯屋の次男が、店番をしていると、気になる男性が!年下かと思ったら、社会人だった!銭湯屋の兄弟が登場します。

 

メインは

 

弟×サラリーマン(童顔)

 

兄×幼なじみ

 

といった感じ。銭湯兄弟はマッチョですので、がたいがいいのが好み!という人向けです。最近のBLは筋肉推しも多いので、棚にも筋肉を意識したものが多かったです。

 

 

理性的パーバードロマンス 赤原ねぐ×瀬森奈々子

 

オープンゲイの宇月翔は大学生。要領もよく、愛されキャラ。周囲も天真爛漫な彼に好意的です。そんな翔が出会ったのは、柔道部の嘉久直人に一目惚れしてしまい!?

赤面が大好きなちょっと変わった翔が、ウブな直人に猛プッシュしていきます。

 

先ほどの作品もそうでしたが、直人が背が高く、がたいがいい!

 

今回は

 

リア充×赤面男子

 

カップリングが地雷でなければ、おすすめの物語です。面白かったです。

 

 

 

馬鹿とオレとシモのハナシ 夏田ウシ

 

 

題名のままのお話ですが、ノリもよくて絵も見やすくよかったと思います。

 

お金は借りても返さない、働かない、ふらふらしている。
そんな幼なじみと不毛な関係にあるのが悩み。王道BL展開ですが、攻めさんが結構なクズっぷりで、苦労が伝わってきます。ただ作品のテイストも軽いので、ふたりが幸せならOKとなります。

 

 SECRET FRIDAY NIGHT 野萩あき

 

 続いて、筋肉BL漫画。

整体に通うサラリーマン曽根の趣味は、筋肉鑑賞。同僚、整体士とサラリーマンの三角形!?さくっと読めます。

 

これが愛だとするならのなら 芒其之一

 

 

 

長年付き合ってるゲイカップルのお話。最近、なんだか素っ気ない?!

子どもできないし、結婚だって認められない。そんな不安をもったふたり。心を通わせながら、家族に認められ、幸せになっていく姿がいいです!

 

 

こちらの作品とも繋がっています。
リアルだったらもっと深刻なんだろうなと思いつつ、やっぱりBLの世界は優しくていいなと思う一冊でした。

 

結婚するって本当ですか? 角田緑

 

結婚つながりで棚にあった本です。王道BL展開ですが、こういう展開を読みたくなります。ハーレクインのようなファンタジーのような恋愛展開。

 

男だってわかっていたけれど、幼いときの結婚の約束。25年ぶりにあった幼なじみは、社長になっていた・・・

 

スパダリ×幼なじみ

 

展開です。絶対ない展開だとわかっていますが、夢があっていいですね。スパダリで執着がすごいので、王道BLが好きな人にはおすすめです。

 

 

叔父への初恋はナシってことで 富塚ミヤコ

 

 

長年の思いつながりで、この物語がおすすめです。十年ぶりに会う、叔父。小さい頃は出会ったきり。

 

研究者×大学生

 

家事スキルのない叔父と、母子家庭の甥っこのお話です。

 

昔の記憶がない甥っ子ですが、徐々に叔父とのことを思い出してきて・・・。研究以外では頼りにならない叔父を甲斐甲斐しく面倒をみる姿がいい!

 

長年思い合うBL物語も素敵です!

 

 

日々も積もれば恋となる 紺しょーた

 

 

またまた長年の恋のお話。
小さい頃にあそんでくれた男の子、8年ぶりの再会。犬のようになついてくる央人、そんな彼をむげにできない天。

 

高校3年に再会した、二歳年下の彼。むくで真っ直ぐな気持ちをぶつけてきます。次第にその思いは変わっていき・・・卒業を迎えます

 

大人になっていくふたり。繊細に成長を描いていて、一冊なのに大満足です。物語もまとめっていて、よみやすかったです。

 

男爵ジェニスの怪しいお仕事 髙瀨ろく+佐崎いま

 

 

あらすじが気になって借りてしまったお話。SFの風味の物語。

 

アンドロイド×貧乏男爵

 

のお話です。アンドロイドをメンテナンスするために、マフィアの浮気調査をするなど危険な仕事をしているジェニス。そんな彼を心配しているアンドロイドの執事。

 

お互いを大切に思っていますが、こえられない壁があります。アンドロイドと人間の壁は厚いのです。ふたりの思いは通じ合うのでしょうか。 

安心してください、BLです。

 

猫と魔法はキスでほどける 玉川しぇんな

 

 

前回レンタルしてきた作品がとても面白かったので、作家さん借り。

 

今回は、魔法学園のお話。

 

魔法の力が弱いルーカス、魔法の力が強いディラン。小さいことは同じ孤児院で育った幼なじみ。ですが、避けられてしまうように。

 

ルーカスはあるとき、ネコ耳としっぽがはえてしまいます。ディランに相談しますが、素っ気なくされて・・・

かるーい話かと思えば、全然そんなことはなかったです。

 

まさか、ふたりには隠された秘密が!?一冊で内容がこくて、え!これで一冊なの!?と読み終わったあとびっくりしました。

 

個人的に大好きな作家さんです。

 

 

 Ωはピンクの夢をみる 桜井ナナコ

 

 

BLを借りると一冊は読みたくなるオメガバースプロジェクト作品。

αが力が強い世界。βは普通。Ωは男性が妊娠できますが、発情期があるゆえ、社会的地位が低い世界です。

 

αの内海は、アパレル会社の課長。まさにエリート。営業でΩの望月をおとすため、Ω専用の惚れクスリを試そうとします。

しかし飲んでしまったのは、平凡な男。夏芽は、βのようですが実はΩでした。

クスリを飲んだことを知らない夏芽は内海を好きになってしまいます。罪悪感にかられながら、好きな気持ちが芽生えてしまう内海。

 

しかし夏芽に真相がばれてしまいます・・・

 

内海はαなのですが、どこかぬけている!やっていることがひどいとわかりつつ、あらがえない階級の力。面白かったです。

 

おわりに

 

このBLを1日で読みました。

久々にBL漫画を読みましたが、それぞれの個性があってよかったと思います。
人気の作品は三泊しか借りれませんが、それでも30冊借りて1200円ちょっとなのが嬉しいですね。

 

電子書籍もいいし、紙書籍も好き。レンタルも好き!

 

大量に読むならレンタルがいいです。まだ知らない作家さんを知るきっかけにもなります。好きな作家さんができたら、購入もしたくなり、また漫画を買う楽しみができます。

 

ではまた時間があったらレンタルをしにTSUTAYAに行きたいと思います。

 

過去TSUTAYAで借りた記事もどうぞ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

こちらの記事もおすすめです。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

ではまた次回に。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz