凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

イケメンシリーズはツッコミがいがある!イケメン 戦国 時をかける恋

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

 

イケメンがつくアプリをみたことがありませんか?

イケメンシリーズでも、大人気の乙女ゲーム。イケメン 戦国。

 

無料でプレイできたので、実際にどうやるのか知りたい人にむけての記事です。

どんなキャラが出てくるのかも知ることができます。

 

イケメンシリーズはツッコミがいがある!イケメン 戦国 時をかける恋

乙女ゲームの積みゲーがはかどらず、アプリばかりしています。

 

今回は、久々に今話題になっているイケメンシリーズの 戦国 時をかける恋について解説していきたいと思います。

 

どんなイケメンがいるの?声優さんは?

さらにアプリは、ほかのものとどう違うの?といったことがわかります。

 

実はアプリでリリースされるよりかなり前に、アメーバにあったブラウザ版でプレイしていた経験があります。

 

ツッコミ満載のこの作品を楽しんでいました。あくまでネタ枠としてのゲーム。本当に歴史が好きで、忠実じゃないとだめ!という人にはおすすめしません。

 

イケメン 戦国 時をかける恋 をおすすめしたい人

 

・イケメンに甘い声をかけられたい人

いろいろツッコミながらおもしろ乙女ゲームをプレイしたい人

・頭が疲れて現実から逃れたい人

 

 

 

 

ネタ枠としてお腹をかかえてプレイした乙女ゲームはこちらの記事も

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

イケメン 戦国 時をかける恋 とは?

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150651j:plain

イケメン 戦国 時をかける恋 OP

 

題名から そのままずばり、イケメン&戦国&タイプスリップです。

パワーワードですよね、乙女ゲームならこれだけで想像がかきたてられます。

 

app.seedapp.jp

 

 

時をかけて行ってしまった先は戦国時代!

 

あの有名武将が、短髪になって、イケメンになって!

キラキラまぶしい世界になっています。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150323j:plain

謎の「イケメンガイドブック』をもって旅する主人公

旅をしていた主人公が、まさかの事態に。

もう、ガイドブックからいろいろツッコミどころがありましたが、まだ序盤ですので、冷静にプレイをします。

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150305j:plain

佐助くんからまさかの事実を告げられる

 

佐助くんは四年前にとばされ、主人公も戦国時代にきてしまいます。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150542j:plain

三ヶ月後に戻れる!だから今は残るしかない

 

またまた急展開な事実が告げられます。佐助くん優秀すぎます。

 

次に、誰と一緒に過ごすのかを選ぶことになります。乙女ゲームあるあるですね。

ですが、保護してくれた織田信長はにすごいことを言われます。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150555j:plain

夜とぎをするか傍にいるか、無理難題を言われる

さすが織田信長さま、俺様です。でも杉田智和さんのボイスなので、ちょっとお腹がいたくなってきました。

 

それに対しての主人公考えもずれていて面白いです。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150606j:plain

え、そんなこと言われた?

なかなかツッコミどころのある序盤です。

 

イケメンシリーズにあることですが、油断しているととんでも発言が出てくるので、お腹が急に痛くなるので注意です。

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150616j:plain

前向きな主人公 

最初のエピソードはこんな感じに進みます。

 

イケメン戦国◆時をかける恋 on the App Store

 

イケメン 戦国 時をかける恋 が話題に!vitaからアニメからアプリまで

アニメ化もされ、ブラウザ版のゲームになったりと、リメイクがされています。今までの流れも同様で変化はありません。PSvitaでも発売した人気作品。

 

アニメは2019年7月1日より放送が始まりました。

公式サイトもあります。

 

アニメ「イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない」

 

ただ今回のアプリでは、新しいキャラもたくさん登場しています。

 

それに声優さんも豪華なのですよね。疲れているときは、イケボに癒やされるのもありですね。

 

一回プレイしているので内容はなんとなく覚えています。

このゲームの作風はぶっとんでいるので、シナリオも楽しいです。

 

キャラを選択!そして甘い本編が始まる

次は、キャラは限定されていますが、攻略したいキャラを選びます。

 

最初選べるキャラは、ゲームのメインキャストです。

 

まずは、王道を選びたいなら織田信長ですね。声優は杉田智和さん。

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150138j:plain

俺様杉田さん やっぱり王道

信長は俺様ですので、次は信長の宿敵?かもしれない明智光秀もいいですね。

 

結構ミステリアスですね。格好も気になります。神出鬼没な感じです。

声優は武内駿輔さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150216j:plain

織田信長の次に選ぶとちょうどいい感じに

俺様とミステリアスの次は、インテリもおすすめです。少し糖度が上がる感じで、萌えがありました。

 

声優は山谷祥生さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150629j:plain

癖があるキャラの次にはおすすめ

やっぱり次は有名どころも選びたいです。女たらしの秀吉もいいですね。

 

声優は鳥海浩輔さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150158j:plain

大人っぽい余裕がある

秀吉ときたら、やっぱり次に選びたいのが家康ですね。

 

大人の次は、年下攻略。最初は興味がなかったのですが、エピソードクリアしたらデレの威力がすさまじい!好きなエピソードです。

 

声優は、増田俊樹さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150206j:plain

ギャップにやられる…おすすめルート

最初に選べるキャラはもっといますよ。イケメンで人気があるといえば、伊達政宗さんでしょう。ランキングでは上位にいる印象。

 

声優は、加藤和樹さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150146j:plain

イケメンナンバーワンのイメージ

伊達政宗と同じくらいアダルティな感じを味わいたいなら武田信玄も。

でも大人過ぎて苦手な人もいるかもしれません。

 

声優は、梅本裕一郎さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150107j:plain

ルートによっては苦手な印象をもつかも

大人な恋のあとは、純粋になれるルートがいいですね。

真田ルートも王道な感じです。

 

声優は、小野賢章さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150115j:plain

まっすぐさがまぶしい 真田さん

比較的ネタバレ要素がある感じなので、最後の方でクリアしてほしいのが佐助くん。

4年で大学院生から忍者になったとんでもスキルの持ち主。

声優は、赤羽根健治さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150640j:plain

眼鏡が気になってしまう

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150247j:plain

優秀な佐助氏



 

ほかにもキャラはいます。

 

最初は、変なキャラすぎて危ない印象しかもてなかった上杉謙信。

最後は愛が芽生えます!!

 

声優は、三浦祥朗さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150500j:plain

危ないヤンデレ だけど最後は墜ちます

字面はおっさんなイメージでしかない僧侶ですが、アダルティで悪役な感じなこの方も攻略可能です。

 

声優は、新垣樽助さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150428j:plain

攻略キャラなのだけれどちょっと複雑 生臭坊主

新キャラも多く、クリアしたことがないメンバーもいました。絵がきれいで、みるだけで癒やされますね。

 

声優は、小西克幸さん。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150414j:plain

ワイルド系の毛利さん

はんなりした美形の今川さんも、どういったエピソードになるのかたのしみです。

声優は、八代拓さん。

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150530j:plain

ダントツの美形オーラを感じる 今川義元

織田信長の部下の森蘭丸ですが、この作品ではちょっと立ち位置が違うようです。

彼がどんな立ち位置なのか。物語の深層部分に関係ありそうです。

声優は、蒼井翔太さん。 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150438j:plain

不思議な印象のある 森蘭丸

イケメン戦国◆時をかける恋 on the App Store

 

どうやってゲームをすすめるの?流れを紹介

 

ゲームの流れは、1日ストーリーチケットがもらえます。

毎日5枚。ログインやイベントでももっともらえます。時間をかけてのんびりプレイできるひとなら、無課金で問題ありません。

 

ストーリーチケットを使ってみよう

 

まずはプロローグをみて、攻略キャラを選びます。

今回は、真田幸村ルートの序盤を例にします。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150058j:plain

戦国時代の不便な生活が嫌になる主人公

 

そこで何かしたいと言うと……

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150040j:plain

お遣いを頼まれる

お遣いをたのまれ、町にでますが、金平糖が売ってない!

そこに偶然、真田幸村がでてきます。

乙女ゲームあるある、変なやつに絡まれ、助けてくれます。

 

姫磨きで目標数値まで上げる!

 

ミッションスタート!

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150033j:plain

姫磨きをしてミッションをクリアする

 

最初は、簡単にクリアできる数値です。後半からきつくなってきます。

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150025j:plain

姫磨きを何回かこなすと突破

 

突破すると甘いストーリーが楽しめます。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703145932j:plain

男の子らしい振る舞いがかわいい

 

助けてくれるシーンもまた素敵。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703145939j:plain

美麗スチルがみどころ

 

そして最初の出会いが終わります。

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703145955j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20190703145947j:plain

選択肢を選ぶと数値が上昇

 

選択肢を選んでハッピーで甘いエンディングをめざす

 

幸福と情熱がありますが、どちらを選んでも素敵なエンディングです。

どちらも足りないとノーマルエンドになります。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20190703145916j:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20190703150048j:plain

選択肢がエンディング分岐になる

 結構前からあるゲームなので、エンディング分岐は攻略サイトさまがあるので、チェックしてみるといいでしょう。

 

参考サイト

イケメン戦国攻略Wikiまとめ【イケメン戦国◆時をかける恋】 - Gamerch

 

イケメン戦国 時をかける恋 攻略

 

まとめ

 

序盤からいろいろツッコミどころがありますが、真面目すぎると気分も重くなってつらいときがあるので、こういった作風もいいですね。

 

イケメンシリーズといういかにも狙ったタイトルですが、安易すぎていっそうすがすがしさを感じます。

 

app.seedapp.jp

 

最初は短髪だし、イケメンすぎるし……と苦手な印象をもちましたが、実際プレイしてみたら悲しいときはぐっと胸もつかれるシーンもあります。

 

あなどってはいけません。

 

これが無料が楽しめるなら、全然ありだなと思いました。

 

公式Twitterではイケメン戦国 時をかける恋 についての情報も発信しています。

 

【公式】イケメン戦国 (@Cyikemensengoku) | Twitter

スイーツパラダイスなどでコラボカフェもしているようですね。やはり人気なようです。

 

最近は乙女ゲームをプレイできてなかったのですが、音もいいし、画面はキレイだし、アプリゲームもあなどれません。

 

今後もイケメンシリーズはツッコミをいれながら、少しずつプレイしてみたいと思います。

 

 

イケメン革命もどうぞ!

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

イケメンシリーズはほかにも多数あり!

イケメンヴァンパイア 

app.seedapp.jp

 

イケメン王子

app.seedapp.jp

 

 

たくさん乙女ゲームをクリアして振り返りもしてみました。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

ではまた次回に。