凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

2019年一番話題のBL漫画作品!30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 1~3巻 豊田悠先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

2019年一番話題のBL漫画作品!30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 1~3巻 豊田悠(あらすじと感想・ネタバレを含むので注意)

 

 

 

題名からしていろいろツッコミどころ満載な作品が、注目を集めているのは知っていますか?

いつもBL作品のチェックに余念がありませんが、BL漫画ブログ様でもオススメされていて、さらに毎週の習慣である本屋まわりをしていても、ひんぱんに作品を見かけます。

決してわたしが注目していて、見つけてしまう!というものではありません。

各所で話題になっている、「30才まで童貞だと魔法使いになれるらしい」をうっかり1巻を購入した結果、まとめ買いをしました。

 

本屋でも目立つ位置に平積み!今年一番話題のBL漫画

実際読んで見て、面白いな!と思ったのはもちろんなのですが……

本屋さんの目立つ位置に平積みされているのです。そして電子書籍のランキングサイトでも、ランキング上位にくいこんでいます。

これは今年一番の売れ筋ではないか?と思ってしまうほど。

2019年書店員が選んだおすすめコミックBL部門1位

それもそのはず、実は2019年書店員が選んだおすすめコミックBL部門1位をとった作品だったそうです。

ただし、ランキングをとったからといって自分の好みにあうかはまた別問題。

とはいえ、実際まとめ買いしたうえ、記事にしてしまうほどの楽しさですから、間違いなくこれからも注目作品だと思っています。

 

作品の前置きをすると、ライトなBL作品です。

おっさんずラブがドラマで人気ですから、ライトBLなら受け入れられるという層もいるのかな?と感じています。

 


劇場版おっさんずラブ DVD通常版

 

この作品は、BL色がライトで、4コマのようなテンポがいい作品ですから、BL表現が濃いのは苦手!という人でも読むことができます。

 

どちらかというと、恋愛の過程(お互いを思っているのになかなか先が進まない)を重視したコメディです。

 

ライトBL好きならこちらの作品もおすすめ

吸血鬼と愉快な仲間たち

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい とは?

ネットの都市伝説?のようなネタ話で、30歳を過ぎると魔法使いになれるというのは昔から聞いたことがあります。

さらに修行をつむと、妖精になれるとか……

関連用語で、腐女子が年齢を増すと様々なものに変化するようなものに似ているかもしれません。

腐女子→貴腐人(きふじん)→汚超腐人(おちょうふじん)

→腐淑女(ふれでぃ)→鬼腐人(きふじん)

→超々腐人(ちょうちょうふじん)→腐婆婆(ふばーば)

→腐死鳥または腐師長(ふしちょう)

 

腐女子の変遷

 

作品では、30歳になったら魔法使い……ではなく、人の心を読める能力がついてしまったサラリーマンのお話です。

主人公は、暗い性格でいじめられっこ的な陰キャの安達。対して相手は、イケメン・高身長・仕事ができる黒沢!

 

触れられたら、相手の心がダダ漏れ!女性に困らないイケメンが自分にただならぬ想いを持っているのを知ってしまい……

 

通称 #チェリまほ

 

イケメンで性格もいい黒沢にじょじょにほだされていく安達の奮闘劇です。

 

 

 

30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい 1巻あらすじ


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1) (ガンガンコミックスpixiv)

 

安達、30才童貞。人に触れたら心がわかる能力に目覚めた。

過去に女性を経験しようと思ったが、能力のせいでうまくいかず、さらにこじらせてしまっている。

あるとき、会社の同僚の黒沢(イケメン)とエレベーターで一緒になると聞こえたきた声に衝撃を受ける。

 

すげー近い

すげー可愛い

すげー好き

 

あまりのイケメンぶりにキュンとしてしまった。

 

残業でふたりきりになっても、幻聴だと思った声は聞こえてくる。やっぱり相手は自分が好きなようだ。

終電を逃してしまい、家に誘われるが警戒をする。だが、黒沢は純粋に心配してくれている。

下心なのか?!純粋な好意なのか?!心がわかっても混乱する安達。

 

結果的に一睡もできず、おいしい朝ご飯をごちそうになった安達。

上司から焼肉を一緒に食ってこいと言われ、再び一緒にでかけることに。

だが、もらったチケットは期限切れ!黒沢が支払ってくれた。

相手を利用するようなことはしたくない!お金を払おうとする。

 

そして親友の恋愛小説家の柘植に恋愛相談をする。

なお、柘植も童貞だった。

 

あるとき、黒沢が取引相手に苦戦しているのを見かける。相手は甘い物がほしかったようだった。フォローをすると、黒沢に感謝をされた。

飲み会では王様ゲームでキスをされそうになるしで、安達は黒沢がどんどん自分のこころに入ってくるのを感じた。

 

男同士でキスとかさ

普通に嫌だよな

 

嫌じゃなかったよ

俺実はキスしたことなくてさ

 

お互い良い雰囲気になるも、会社の人が合流してしまった。

 

同時収録の番外編は、なぜ黒沢が安達を好きになったかのキッカケが掲載!

バレンタインは?魔法使い仲間の柘植に、思い人ができる?!

 

 

30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい 2巻あらすじ

 


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(2) (ガンガンコミックスpixiv)

 

結局、黒沢から逃げ出した安達だったが次の日はいつもと変わらなかった。

しかし心の声は違った。

 

恋愛経験はないてって言ってたし

焦らずにゆっくり

時間をかけて

確実に堕とす

 

イケメンは怖い。

 

社内旅行があり、黒沢が安達が好きな軍艦をリサーチしてきた。誘いは断れない!

バスのなか、新人の六角が盛り上げる。彼は実はバス酔いをしていた。安達はフォローをすることに。

それを嫉妬した黒沢は、女性陣をふりきり、安達の隣の席を獲得した。そして六角に対抗した黒沢がカラオケを熱唱!

イケメンはカラオケもかっこよかった。

 

旅館に到着すると、宴会がある。黒沢は女性陣に囲まれる。安達は酔っ払いに囲まれる女子社員の藤崎を助けることに。

だが、酔っ払いは撃退できず。結局は黒沢が追い払ってくれた。

なんでもできるイケメンの黒沢に、内心複雑な気持ちの安達。

 

六角や藤崎さんに嫉妬するなんて

自分がこんなに心が狭いなんて知らなかった

 

涼しい顔の黒沢の気持ちを知り、驚く安達。自分と同じように悩んだり焦ったりすることにドキドキときめいてしまう。

 

同僚達と温泉に入ることになるが、鍛えているイケメンの黒沢。同じ男である安達の裸を見れば、気持ちも変わるかと黒沢は思った。

黒沢の気持ちは、水に伝線して聞こえてくる。煩悩まみれの気持ちだった。

 

自由時間、一緒にまわることになった安達と黒沢。

ますます黒沢は安達のことが好きになった。

 

旅行から帰ってきて、柘植と飲みにいく。最近柘植の好みは変わったようだ。

柘植は配達員の男を思い出していた

 

帰りに美女と黒沢が一緒にいるのを見つけてしまった。家に泊めてという女性を仕方なく受け入れる黒沢。ショックをうけている自分に気がつく安達。

 

そして雨にうたれてしまい、風邪をひいてしまう。そんな安達を訪ねてきたのは、黒沢だった。おかゆをつくってくれ、看病してくれる黒沢。

家族以外でこんなに心配してくれる人なんていなかった。

 

安達と付き合う人は幸せという黒沢。初めてのことを体験できる相手はうれしいと思うだろうと。

 

安達の初めてが全部俺なんて

絶対全部大事にするのに

 

全部の初めてをこいつとしても

いいかもしれないと

思ってしまう

 

そんなところに、美女が現われた。どうやら美女は、黒沢の姉だった。

しばらく黒沢の部屋に泊まるから、黒沢は安達の部屋に泊まってと姉に言われる。

まさかのルームシェア?!

 

番外編は、柘植の思い人?の配達員のお話。

 

 

 

30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい 3巻あらすじ


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(3) (ガンガンコミックスpixiv)

 

はじまったルームシェア!どきどきな展開に、心は煩悩炸裂!

だが、黒沢の顔は常にクールだ。

一緒に出社し、一緒に帰宅するルーティーン。

そんな状況に危機を覚えた安達は、六角を自宅に招くことにした。

 

たこやきパーティーをやることに。

六角に心のなかでメラメラと対抗心を燃やす黒沢。

デスソースのたこ焼きを作ったりと、楽しい時間を過ごす。

 

六角は学生時代、ダンスサークルだった。まだ同級生では、ダンスをやっている人もいるらしい。そしてお酒を飲んで寝落ちする六角。

ふたりきりの時間がくる。安達が前に言いかけた言葉を気にする黒沢。しかし六角が起きてしまったので、それ以上聞いてはこなかった。

 

旅行のときに助けた藤崎さんの心を読んでしまい、安達に興味があることを知ったのだが……藤崎は腐女子だった。黒沢×安達で妄想しているらしい。

勘違いでモテ期だと思っている安達。

 

俺さ

お前のこと好きなんだ

 

帰り際、黒沢から告白された。

 

そして立ち去ってしまった黒沢だが、安達は引き留めることは出来なかった。

ほだされているだけなのか、本当に好きなのかわからない。

 

だが、思い直してみると黒沢がどんなに自分を大切にしてくれていたかを痛感した。

黒沢の心を何度も感じたのだ。

出張だった黒沢を駅まで迎えにいく安達。

 

俺も

黒沢のこと好きだ

 

番外編は、六角が考察する黒沢と安達の関係について。

お泊まり会の夜編、柘植の恋愛話編などなどもりだくさん!

 

30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい 1~3巻 感想

ざっとまとめてしまいましたが黒沢さんの心の声をリアルで読んでほしい!というのが一番の感想です。

クールイケメンが意外にムッツリだというのは、安達さんの焦りからも十分伝わってきます。

安達さんは基本的に受け身であるので、黒沢さんの積極的な態度とモテ経験値によって陥落した感じはします。

ただし、無自覚受けの要素もある安達さんですので、これから付き合ってからどうなっていくのかも楽しみのひとつ。

心が聞こえると、圧倒的に恋愛は勝ちになるのかな?と思いましたが、そうでもないのですね。

 

じっくり自分たちのペースで進んでいってほしいなと思います。

また気になっているのが、恋愛小説家の柘植さんと配達員の恋愛について。

番外編で短編収録となっていますが、もっと読みたいなと思いました。

 

六角さんと配達員さんの関係もあるようで、これからどんどん世界観が広がっていくのだろうことを予想できます。

 

4巻は、2020年の夏発売予定だそう!

絶対購入したいと思います。

 

豊田悠先生の作品は?

豊田悠先生の作品をチェックしてみました!

なんと、あの有名作品を手がけていました。

 


パパと親父のウチ呑み 1 (BUNCH COMICS)

 

パパと親父のウチ呑みは11巻まで既刊。

電子書籍サイトでもランクインされている作品です。

気になっていたのでこの機会に読みたいと思います。

 

ほかにも少女漫画でも連載していました。

 


野ばらの花嫁 (花とゆめCOMICS)

 


ホテル・ラヴィアンローズ (ARIAコミックス)

 


神様は生きるのがつらい (3) (シルフコミックス)

 

ライトノベルの挿絵も担当されているようですね。

 


あやかし万来、おむすび処はじめました。 押しかけ仮旦那と恋患いの狐 (富士見L文庫)

 

やさしいタッチのイラストが読みやすく、ほっこりするのが豊田先生の持ち味。

これからも名作を作られていくのだろうなと思います。

 

まとめ

調べてみたらあらゆるジャンルをかかれている豊田悠先生のBL漫画!

今までの経験からして、きっとこれからも面白い展開になるだろうと思われます。

過去の作品もあさっていき、次の新作がでるまでしっかり予習・復習しておきたいです。

 

豊田悠先生のTwitterでは、最新の情報が更新されています。

twitter.com

 

続きの4巻のあらすじはこちらから

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

5巻のあらすじはこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

BLを電子書籍で買うと

  1. 置き場に困らない
  2. 人にばれない
  3. いつでもどこでも見返せる

 

電子書籍との相性はいいです。

 

電子書籍をまとめ買いした記事はそのほかにこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

BLを読みたいけれど、好きな作風がわからない!という人には読み放題がおすすめ

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

最近、BLの実写化や映画化が増えています!チェックしたいですね!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

人気BL作品のあらすじをまとめました

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

ほかにもBL漫画についてはこちらもどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz