凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 花野井くんと恋の病 5巻 二年生になって新しい季節がきた 森野萌先生

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 花野井くんと恋の病 5巻 二年生になって新しい季節がきた 森野萌先生

 

 

先日、花野井くんと恋の病をまとめ買いし、そのままの勢いで新刊の4巻を購入しました!
あっという間に読めてしまいますが、読み終わったあともじわじわとあたたかい感情を思い出させてくれる作品です。

そして花野井くん5巻が発売しました!待っていたのでうれしいです。

 

花野井くんと恋の病とは?

 

前回の記事で詳しいあらすじをまとめました。

1~3巻までの流れはこちらからどうぞ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 4巻はこちらからどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ざっくりどんな話と言うと……

 恋を知らない女子×愛が重すぎる男子初恋

 

3巻でお試しの交際から、本当の恋人になったふたり。

ですが、ひなこと花野井くんには過去にちょっとしたトラウマがあったり……

ですが暗いお話ではなく、一生懸命に一歩ずつ前に進む二人を応援したくなるストーリーです。

 


花野井くんと恋の病(5) 限定版 (プレミアムKC)

 

5巻は初の豪華盤が発売されました!お値段は1100円。

森野萌さん描き下ろしイラスト満載、ほたると花野井くんのレター&ポストカードセット。シールもついてくる初めての豪華限定版!

f:id:rinnrinnkarinn:20200113131649p:plain

レターポストカードセットがついている豪華版!

 

 

 

花野井くんと恋の病 5巻の内容は?(ネタバレを含むので注意)

 

 

 

 

君に、触れたい。

100万部突破

 

大ヒット!恋をしない女子×愛が重すぎる男子

初恋ピュアラブストーリー

 

5巻の帯の一節

 

進級して新学期

 

高校二年生になったほたると、花野井くん。同じクラスになった。

ほたるが仲がいい、女の子・きょーちゃんとは離れてしまった。とはいえ、もうひとりの仲がいい女子のしまむーとは一緒だ。しまむーはイケメン女子である。

 

きょーちゃんは、彼氏の倉田とは同じクラスにはなったが、やはり女子の友達がいいと落ち込んでいる。

 

ほたるは新しいクラスで、女子から花野井くんと付き合っていることについて聞かれて、驚いてしまった。新しいクラスの雰囲気に慣れない。

 

お昼になると、今まではしまむときょーちゃんの三人で食べていた。しかしきょーちゃんは、クラスの女子としばらく食べるという。

 

ほたるは花野井くんと食べることになるが、そうするとしばむーが一人になってしまう。ということで、三人でご飯を食べることになった。

 

しばむーも花野井くんも、ひとりでいても平気なタイプだ。ただ、お互い通じるところはあったようだった。

 

結局、きょーちゃんは気に入った人と食べるほうがいいと思い、女子三人でご飯を再開することになる。花野井くんとは、かわらず曜日で一緒に食べる約束になった。

 

花野井くんは基本的に友達とつるまない。ほたるは、ふたりで食べる以外の日は、みんなで食べないかと提案する。

花野井くんは驚くが承諾した。

 

結果的に、きょーちゃんの彼氏の倉田も合流して5人で食べることになった。

 

新しいことをはじめるって

怖かったり不安だったりするけど

変化の先に大好きな人達の笑顔があるなら

がんばりたいな

だって変わっていくことは悪いことばかりじゃないって

花野井くんが教えてくれたから

 

八尾の涙

八尾はほたると小学校が一緒だ。同じバイト先になって働いている。

八尾はほたるのことを「ほたこ」と呼ぶ。飼っている犬が「ほたる」であるので、呼び分けたいらしい。

 

しかし、八尾はみんなに優しいので女子にもてた。ほたるに涙をしていたときに助けられ、それから話すようになった。だが、女子から反感をもたれてしまうことになった。

 

八尾にとって恋心はよくわからないものだ。

 

花野井は女子にもてるが、ばっさりふってしまう。花野井は八尾とほたると同じ小学校にいた。花野井は、それをほたるに告げていない。

 

何かあるのだろうと、口を出さない八尾。

 

あるとき、ほたると八尾は同じシフトになった。すると泣いていた八尾。犬の絵本を読んでいて、飼い犬のが手術したことを思い出してしまった。

 

それをみて、話しかけてくる女子から小学生のときのように守ってくれるほたる。

 

ほたるのことを意識する八尾

 

俺、ほたこともっと話したい

 

女子に髪を切られてから(八尾は知らない)、ほたるは八尾と距離がでてしまった。八尾はまた仲良くなりたいと思った。

 

ボウリング場で

ボウリング場に出かけることになった。ほたる、花野井くん、八尾、大学生の里村さん。チームわけは、花野井くん&ほたる、八尾&里村さん。

 

花野井くんは黙々とボウリングをした。ほたると里村さんはボウリングを楽しんだ。

 

終わってゲームコーナーで、花野井と八尾が卓球をすることになる。

 

1ゲーム先取

もし俺が勝ったらほたこに昔のこと色々、話してあげてよ

 

言いたきゃ好きにしろって言ったでしょ

 

他人から大事な人の大事なことを聞くって嫌じゃん

 

結果、花野井が勝つ

 

傷つくところがどうとか

おまえにだけは言われたくない

 

ほたるとのことに口をだしてくる八尾が気に入らない。傷つくところが見たくないという八尾。でも、八尾のせいでほたるが髪を切られたことは、八尾はしらない。

そのせいで、今でも女子の友達も怖いと思っているほたる。花野井はそのことを知っている。

 

強くなりたいな……

どうしたら心が揺らがずにすむんだろう

 

八尾の一言に苛ついたり、嫉妬したりする花野井。

 

全部手に入れてしまえば

安心できるのかな……?

 

ついついほたるにキスをしそうになる。だが、ほたるとキスに関して約束している。

キスをするなら、ほたるもうれしいと思ってほしい。

 

君に言っていないことがある

 

学校探検をしてふたりきり

雨がどしゃぶりの季節がきた。

花野井くんとほたるは学校を探検することになった。

 

結局、花野井くんから話しは聞かなかったほたる。世界が終わりそうな顔をしていたから、ほたるは本当に聞いていいのか迷った。ほたるに知られてしまったら、嫌われしまうと花野井くんは思った。

 

とはいえ、ほたるだって花野井くんに知られたらこまるような恥ずかしいことだってたくさんある。初心者同士、できることからやっていこうという話になった。まだ付き合って2ヶ月なのだから。

 

そこで学校探検になったのだ。

 

しばむーは弓道部。そしてきょーちゃんは彼氏の倉田がバスケ部に所属していて、見学をしていた。きょーちゃんなりに気を遣っているらしい。倉田は先輩を押しのけてレギュラーになってしまったので、部内の雰囲気には敏感だ。

 

それぞれ、大変なことがあるとわかった1日だった。

 

花野井くんにはピアスをあけてくれた友達がいた。年上の人だ。だがあるとき、突然いなくなってまった。

 

もうああいうのは嫌だなあ……

そういいながらも、花野井くんの顔は優しげで、友達がどうだっていいという人にはみえなかったほたる。

 

 

花野井くんは、誠実な人というほたる。素直な発言におどろく花野井くん。

花野井くんが嫌なことまで無理に聞きたくないなと言うほたる。ほたるが好きになったのは「今」の花野井くんだから。

 

 

お地蔵さんになってほしいというほたるの真意がよくわからない。

 

今回はちゃんと覚悟してます

いつもごめんね

気持ちが追いつくまで待っててくれてありがとう

 

花野井くんのおでこにキスをするほたる。そして、花野井くんとほたるは初めてのキスをした。

 

 

花野井くんと恋の病 5巻の感想

 


花野井くんと恋の病(5) (デザートコミックス)

 

4巻から、花野井くんとほたるちゃんが小学校のときに接点がある!ということまでわかりました。

 

八尾くんは、花野井くんが同じ学校だと気がついています。しかし花野井くんはほたるにはそれを告げていません。

 

八尾→ほたるが八尾のせいで女子に髪を切られたことをしらない

ほたる→花野井くんが同じ小学校だったということを知らない

花野井くん→秘密を知っているが告げることしていない

 

という状態です。花野井くんはほたるに秘密を告げようとしますが、無理に話す必要はないとほたるに言われ、結果的に保留になっています。

 

ほたるは、まだ小学校のころに女子にされたことがトラウマになっていることは確かだと思います。花野井くんも、自信がないので、ほたるが髪を切られたところを目撃してしまったことを黙っています。

 

それぞれ秘密と、知らないことがあるなか、どうなってしまうのでしょうか。

せっかく花野井くんとほたるが仲がいいので、心配です。また、八尾もほたるちゃんのことがだんだん好きになっていると自覚しているので、波乱があるような気がします。

 

今回は、そこまで重い愛はなかったので、花野井くんとほたるちゃんの初々しい姿を堪能できる一冊となっています。

 

おわりに

 

5巻になってやっとカップルらしい感じになってきました。高校二年生になってまだ一学期のみ。

これから、カップルになっての1年目がもっともっと続いていきます。学校だと文化祭、体育祭、修学旅行、バレンタインデー、誕生日……イベントももりだくさんですので、楽しみに先を待っています。

 

花野井くんとほたるちゃんが幸せになるまで見守りたい一冊です。 

 

ではまた次回に。

 

次巻の6巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

花野井くんと恋の病は大人気!

ほんわかできる恋愛漫画のおすすめはこちら

 

 あせとせっけん

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 恋人は旦那さま 先日完結しました!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 完結!かわいいひと

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

漫画をたくさんよむならレンタル漫画をTSUTAYAで

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 ほかにも漫画をよんだときの記事もあります。

www.rinnrinnkarinn.xyz