凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 堂々完結!理想の平凡な夫婦ならこの二人 恋人は旦那さま7巻 山田こもも先生 感想とあらすじ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 堂々完結!理想の平凡な夫婦ならこの二人 恋人は旦那さま7巻 山田こもも 感想とあらすじ

 

レンタル漫画をTSUTAYAでしていることがあり、表紙や題名にひかれた借りることがあります。そんなときに新作の本を見に行き、新刊を購入したりも。

恋人は旦那さまとの出会いもそんなときでした。一巻を買い、気に入って予約購入して、今回最終回を迎えます。

一度最終回が予告されましたが、人気ぶりから延長され、7巻まで連載がされます。

 

さて、ふたりはどんな未来が待っているのでしょうか? 

 

 

 

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com

 

 

前回記事にしたのはこちら

とびとびになってしまってます……

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

恋人は旦那さまとはどんなお話なのか?

 

簡単に、あらすじを言うならば・・・・

姉のかわりに受けたお見合い⇒結婚!

それだけなんです。ありがちな話かと思われるかも。

 

でもこの作品の売りは、平凡な結婚ゆえに、平凡ではないんです。

主人公達カップルは、漫画ゆえに美形。

ですが、設定はよくいそうなカップルです。

 

旦那さまは、イケメンだけれど海洋生物オタクのサラリーマン。

奥さんになる女の子は、OLをやめてしまい、家事手伝い。求職中。

 

と普通のカップルなんです。

そして女の子は、捨て子ではあったのですが、心根が優しい女の子。

家族からとても愛され、人の心に寄り添える素直な子。

女の子の、良い意味で育ちのいい雰囲気。応援したくなる漫画です。

 

年の差は10歳ですが、旦那さんが不器用な人ですので、

二人三脚で結婚式まで進んできます。

天然で夫婦そろってのろけてしまう、ほのぼの夫婦なのです。

結婚式から、旅行まで。今時ないくらい、実直で堅実なカップル。

今時こんな子たちいるの?!と思ってしまいます。

 

ですが、そんな平凡なことこそ大変な時代。日常恋愛漫画ですが、奇跡的なできごとなのだなと再確認できます。

 

6巻では、両親と同居することになった主人公。

今まで、実親のことであったり、様々なことがありました。

 

 

 

 

 

 

 

7巻ではまたいろいろな出来事がでてきます。

 

恋人は旦那さま 7巻のあらすじ(一部ネタバレがあります!注意!)

 


恋人は旦那さま (7) (フラワーコミックスアルファ)

 

あの日からずっと

これからもきっと

幸介さんは

世界一です

 

幸せいっぱいの新婚物語・最高のハッピーエンド

 

私たちはある日夫婦になった

それは偶然で突然で

とても素敵なキセキ―――――

素敵なエピソードを重ねながら

”私たちの物語”は続いていく

 

恋人は旦那さま 7巻の帯の一節

 

同居生活開始!

 

フリーランスのAIエンジニアになり、事務所を妻の実家近くに置いた夫・朝比奈幸介

もともとの会社に報告に行くと、マスオさんのように妻の実家に住むなんて!と驚かれます。

ネットをみると実家に入るといろいろ問題も多くなるようで……

しかし、上司の強矢には理解されます。思惑があるのでは?と。

 

もちろん幸介にも思惑がありました。妻の朝比奈結は、とてもやさしく一生懸命なところが魅力。とはいえ、いろんなことを抱え込みすぎることもあります。

家事・仕事・家族のフォロー。全力でがんばります。ですから、家族に何かあれば彼女は親を優先してしまうでしょう。

できるだけ妻の負担を減らす環境を考えることで、自分が捨てられないようにと思うのです。

 

さらに、結は親とは血がつながりません。捨て子だったのです。彼女をみつけたのが、双子の兄・縁でした。兄は妹にひそかに恋心をもっていました。ですが、言うことはありません。幸介にとっても気を抜けない状態です。

 

幸介は母がはやくに亡くなり、父は仕事でアメリカに行ってしまいました。大学で学んでいるときに、帰れる実家はもうありませんでした。友達が家族のもとへ戻る長期休みも、かわいがっている魚のいるバイト先で本を読んだりして過ごしていました。

 

あの場所は深い水の底のようで時間が止まったようで―――――

 

海洋生物オタクの幸介は、顔がいいのですが女性と付き合うよりも本を読んでいたりしているほうがあっていたのです。社会人になってもそんなふうに過ごしているのをみかねて、上司がお見合いをすすめてきたことから物語ははじまりました。

 

そして双子の姉・愛のかわりにきたのが、結。意気投合して結婚が決まります。

 

兄の住んでいた離れを増築して、結・幸介夫婦の同居生活がはじまりました。

双子の姉・愛はシングルマザーですが、双子をうみました。姉の子供たちも遊びにきて、実家はにぎわいます。

 

子どもを作れ?!田舎のかぜ

 

結たちが結婚して五年がたち、同居生活も開始。

職場はコッペパン屋ですが、店長代理にもなりました。仕事も家庭もうまくいっていますが、気になるのは子供の姿。

親戚の大雅が家に訪れますが、本家なため、結がこどもを残せというとんでも発言をされたというのです。大雅が独身だから心配されます。

 

結が住む地域はまだまだ田舎です。幸介はよそ者である自覚はありますが、ここで一回本家のばっぱに挨拶にいくことになります。

 

そして幸介の美貌をみたばっぱはすっかりお気に入りに。子供騒動は収束しますが、結はやはり子供がほしいと思うのです。

 

幸介の上司・強矢と部下の麗子

 

幸介の上司はバツイチ。大学生の子供が二人います。麗子と強矢はなんとなく付き合っていますが、強矢の優先事項は、こども。デートもキャンセルになってしまうこともしばしば。麗子はもともと幸介が好きでしたが、紆余曲折あり強矢と付き合っています。

しかし、強矢の息子に口説かれることになっています。

 

実家に帰るとあれこれ世話をやいてくれる母親。もうアラフォーになりますが、アラフォーが結婚するのは、東大に受かるより三倍難しいとつぶやきます。

養育費が払い終わるのは7年後、彼との結婚はないと思うのです。幸介が妻のことをのろけたりするとうらやましい。強矢とは別れることになりました。

 

息子はある意味計画成功!女の好みは一緒だとよ父に告げて、麗子にアタックします。

 

友人の妊娠の報告と素敵な予感

 

五年前に婚姻届けを書いて、幸介の誕生日を祝いました。

そして今回の誕生日、幸介はほろ酔いです。さらにばっぱからはまだふたりが新婚旅行へ行ってないということで、旅行券をもらいました。

 

そしてビッグニュース!結の友人が、大雅と結婚することになりました。お互い地元出身で顔なじみ。お互い”あり”と思ったそうでスピード婚です。そしてこどももできました。

 

その話を聞いて結は暗い顔になりました。

 

幸介に気持ちを伝えると、自分に原因があるかもといわれます。年齢がいっているのは幸介で、PC機器をつかっていると不妊の原因にもなるかもといわれています。幸介は技術者です。

 

もし自分以外との人との間では、結は子供ができるかもしれない。同意するしかないとといわれ、結はびっくりします。そんなことで別れるわけがない。お互いに原因があるかもしれないけれど、相談して決めようと話します。

 

わたしたちが決めたことだったら、きっとそれでいいんですよ

 

夫婦ふたりでも寂しいかもしれないけれど、それでもいいと思うのでした。

 

僕はとっくに幸せだったのかもしれない。君と出会えたときからずっとね

わたしもです。

そうして南の国に新婚旅行にいった結と幸介夫婦。

素敵な予感がしていました。

 

 

結婚って幸せなのか?新しくはじまる物語

 

結婚とは男の権利を半分にして

義務を二倍にしたものである 

ドイツ哲学者 ショーペンハウエル

 

世間ではそういう話もあり、結婚なんてするものじゃないと思うのは、幸介の後輩君。彼はアプリで婚活をしていますが、お金目的であったり、家事をさせようとする人であったり、負担を強いる人ばかりに辟易しています。

 

しかし、それも自分も同じこと。理想をもっています。

尊敬する幸介は女性にも興味がなさそうですが、仕事でき、服装などを真似するくらいに尊敬していました。そんな彼がした結婚。とても幸せそうです。

 

だから結婚にも興味がある後輩君。

 

今回、尊敬する幸介はニューカレドニアのお土産をくれました。

 

周囲の人たちに幸介はニューカレドニアでの新婚旅行をおすすめしますが、結婚して新婚旅行をいくまでも道のりが長いと思う麗子や後輩君。

 

一方、結はあることを知ります。なんと姉のところに行くと、男性が。いつもは女装をしていて、彼は幸介の恩師の息子。姉の仕事のアシスタントをしています。そして姉の子供の父親は彼だったのです。

 

幸介は不妊治療を本格的に考えようとしていました。それを結に伝えると、結から報告が。妊娠していたのです。

 

たぶん女の子の予感。そんな結に幸介はうっすらと涙がでるのでした。

 

いつか話してあげる

わたしたちの物語を

 

写真がたくさんある実家で、家族が集まります。

そして生まれたこどものために、おもちゃを買ってお祝いをする家族の姿がありました。

 

 

 

電子書籍ならスマホにいつでも漫画を置ける!置き場もこまらなくていつでも読書可能なのがうれしいです。どれかお気に入りのサイトがあると、データ保存が楽!

クーポンや割引、ポイントを使ってお得にコミックを読んでいます。

 

恋人は旦那さま/シーモアでお得試し読み

 

恋人は旦那さま/Renta!でお試し読みも

 

恋人は旦那さま/ebookJapanで電子書籍

 

 

恋人は旦那さま 7巻の感想

7巻をじっくり読んでみて、ああ結婚ってなかなか大変だなという思いとすてきだなと思う気持ちが混在しました。

幸せオーラの題名からすると、意外にリアルなことが書かれているのですよね。

 

例えば、麗子さんのアラフォーの結婚をせかされる心境であったり。

婚活アプリで女性との結婚への駆け引きにいらだつ後輩君の話とかもリアル。

 

昔アメブロでブログを書いていたときに、ランキング上位は婚カツブログ。すごく人気がある印象でしたし、婚活エピソードをみると大変だよな……という気持ちになりました。

 

結婚願望がなさすぎの私自身には、こうやって前向きに努力しているのに、なんでみんなうまくいかないのかなと悲しくなりました。

友人たちも結婚への圧力を感じて焦っていた現状があります。体調を崩す人さえ。

 

幸せな結婚をしている人の話をきくとこちらもハッピーな気持ちになります。それに幸せな家庭をみるとこちらもハッピーな気持ちに。

電車で子供をあやしているママやパパをみていると、子育てがんばってほしいなと応援する気持ちになります。

 

そういった気持ちの共感なども、漫画ではリアルに描かれていて、作者さんは洞察力があるなと思ました。

 

ここまで心情をかけるのなら、ぜひ婚活をする若い人たちの幸せを描いてほしいなと思いました。

結婚を嫌がる風潮も一部にはあり、「嫌婚」なんて言葉もあるくらいですが、こういう漫画を読むと、当たり前の結婚観って実現するのてすごく大変な世の中だなと思います。

 

子どももなかなかできにくいと聞くこともききますし、結たちの子供の望む描写は、不妊に悩む友人たちと重なりました。

 

世間の圧や空気に負かされそうになりながらも、着実に進んでいく若者を見事に描いている作品だと思います。

 

連載終了お疲れさまでした!すばらしい作品ありがとうございます。

 

 

幸せな結婚の漫画でおすすめは?

 

婚約生

高校生が結婚する?ほのぼのできる物語。完結済み

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

結婚する物語で、夢がある物語をまとめて読んでみました。

オットに恋しちゃだめですか?は特におすすめ。最近完結しましたが、幸せな気持ちになれる漫画です。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今、一番気に入っている結婚漫画!

わたしの幸せな結婚

小説家なろう出身の先生の小説がコミカライズ化!話題沸騰中!

 

 

結婚ではないですが、結婚に向けて動いている堅実カップルならこちら

 今大人気!あせとせっけんもおススメです。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

おわりに

またまた好きだった漫画が終了してしまって残念な気持ちになりつつも、きれいに完結させてくださった先生や編集者の方々に感謝の気持ちです。

こんな世の中になってしまって、普通に仕事をすることが難しくなっていて、漫画雑誌だって発売延期になっていたりもしています。

こうやって好きなマンガを読み、最後まで見られたことが自分にとって幸せです。

 

幸せな漫画を読んで心もさらにハッピーになれますね。 

 

 

 

待望の山田こもも先生新連載 9月号よりスタート予定!

プチコミック 8月8日発売

 

デジタル プチコミックバックナンバーは最大半額など割引も

 

プチコミック 2020年6月号(2020年5月8日)(最新刊) |無料試し読みなら漫画(マンガ)・電子書籍のコミックシーモア

 

プチコミック 2020年6月号(2020年5月8日)/ひかりTVブックでお得に読む

 

プチコミック/Renta!でお試し読みも

 

プチコミック/過去のバックナンバーは割引もebookJapan

 

プチコミック/紙と電子両方楽しめるhonto

 

公式サイトはこちらから

petitcomic.com

 

一般漫画のおすすめはこちら

 

rinnrinnkarinn.hatenablog.com