凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

今ハマっているBL漫画 暮田マキネ先生をご紹介!無垢な少年と独占欲が強い幼馴染

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

今ハマっているBL漫画家!暮田マキネ先生をご紹介!無垢な少年と独占欲が強い幼馴染たち

 

 

(2021年1月25日 新刊情報更新)

 

電子書籍のアプリを広げると、購入した漫画が棚になっています。そのなかでも表紙もかわいくてポップ!暮田マキネ先生にはまっています。

暮田マキネ先生はBL漫画家さんで、精力的に作品を描かれています。最近のBL作家さんをあまり知らなく、なんとなくタイトルにひかれ新刊を購入したところ暮田先生の世界観にはまってしまいました。

 

そこで作家さん買いをしてしまうことに。というわけで、暮田先生の魅力と、おすすめの作品を紹介していきたいと思います。

 

題名から気になった「つむぎきんのさきっぽ」暮田先生の才能が凝縮された一作

毎月多くの作品が発売されるBL漫画。一冊あたり700円以上のものが多く、失敗したくない!という購入者さんも多いはず。私もその一人なのですが、新作本を購入したいときに参考にするのはランキングなのですよね。

 

これはBL漫画だけでなく、一般書籍に関してもそうだと思います。作家さん買いなら楽ではあるのですが、それほど名前はしらない作家さんの作品がすごくうれている場合。その作品が面白いことが多いです。
さらにレビューをみると、おおむねおすすめされていることも多く、中身がわからないからこそ、まずはランキングで内容のよさを判断しています。次に試し読みで冒頭を読み、気に入ったら即購入!

 

 

 

 

暮田先生との出会いも、「つむぎくんの先っぽ」という作品が分冊で販売され、試しに一話を購入したことからはじまりました。題名のとおり、つむぎくんのアレについての本なのですが、純愛なお話なのです。フェチ寄りなのかな?と思いましたが、幼馴染の執着もの&無垢な受けさんと、暮田マキネワールド全開なものがたり。

 

あらすじ
紬(つむぎ)と煌成(こうせい)には、小さい頃から続く ヒミツの習慣がある。 それは…紬のおっぱいを煌成に 吸わせてあげること。 最初は煌成を慰めたかっただけなのに、 思春期を迎えると関係は どんどん変化していって―――
傲慢な御曹司×身寄りのない幼馴染の、すれ違い格差ラブ

 

あらすじを引用いたしました。 ふたりの秘密な時間。しかし御曹司くんは、召使いの孫だった紬に依存という感情に近い気持ちをもっています。両親が冷え切った関係であり、いつもそばで支えてくれたのは紬だったのです。

王道な展開なのですが、イラストも繊細できれい!内容もピュアで、あたたかく、雰囲気があります。大好きな作風だと思いました。

 

 

2021年1月読み切り作品が発売されました!これは萌えるポイントがすごい!!

温泉旅行に行くふたり。

 

暮田先生の作品とは?おすすすめは?

このなんとも言えない、暮田ワールドを知りたくて、ほかの作品も購入することにしました。大人との恋もあるのですが、個人的に幼馴染ものや同級生ものが好きなので、あらすじを読んで選んで購入しました。 

 

木陰の欲望

 

 

あらすじ

親友…“あの日”までは確かにそうだった。だけど今は少なくとも――…。
裕福な家に生まれながらも、病弱で孤独な少年・鼎を支えてくれたのは、明るく元気な庭師の息子・瑞季。鼎にとって初めてできた大切な親友。
しかし、ある事故が原因で瑞季は鼎を庇い背中に大きな傷を負う。そこからすべてが変わってしまった―…。
高校生になった鼎を支配するのは、瑞季への強い想いと独占欲。
「自分だけの瑞季でいて欲しい…それが無理ならいっそー…」

 

「つむぎくんの先っぽ」とリンクした世界観です。こちらも執着する完璧攻めさんと、純粋だけれどどこかもろく明るい幼馴染のお話。「つむぎくんの先っぽ」で語られた不幸なひとたちは、実は幸せだったという展開です。
閉ざされた空間のなかで、今ある幸せを守るひとたちのはかない願い。多くを望めば手に入るのですが、一番は大切なひとたちと幸せに暮らすこと。ほんわかとできるあたたかいお話です。 

 

シュガーベイブ

 

 

あらすじ
子供の頃は天使のように可愛かったイケメン高校生の千果にとって、「かっこいい」は地雷ワード。今の自分を醜いと思うあまり、過去の自分のことを誰も知らない高校へ進学したはずが、天使時代を知る恵純と再会してしまう。
様変わりした「可愛くない」自分に失望されたくなくて必死で避けまくるけれど、なぜかしつこく追い回されて…!? おせおせ天然優等生×こじらせ系イケメンのかみ合わなさすぎるピュアな恋☆

 

ポップでかわいらしい表紙の「シュガーベイブ」ほんわかかわいい男の子が大人になると、かわいくはいられません。とある過去の出来事から、成長を受け入れられない主人公。実は結構痛いお話です。精神的な痛みをひしひし感じ、甘くは決してないお話だと思います。ただ!主人公を見守る友人たちの絆も本作ではいい感じです。

やわらかで優しく繊細なタッチがゆえに、余計にずしっと走る心の痛みもまた作風として癖になるポイントです。

 

ベイカーベイカーパラドクス

 

 

あらすじ
「にーに、なんで全部忘れちゃったの?」
ちょっとおバカな兄・ユキと、しっかり者の弟・臣は二つ違いの兄弟で同級生。そんな二人の間には、「悲しみはキスで、喜びはハグで、寂しさは体温で分かち合う」というルールがある。
だめだめで甘ったれなユキに並々ならぬ想いを抱いている臣は、兄弟ルールで彼を癒し、お世話にいそしむ忙しい毎日だ。ところがある日、突然ユキに「彼女ができた!」と無邪気に告げられる。ユキを中心にまわっていた臣の世界はくずれ!? 
ハイスペックで優等生な溺愛系弟×天真爛漫ゆるふわ兄の、歪でピュアな愛の深淵――。

 

「つむぎくんの先っぽ」が好きならこちらの作品も強くお勧めしたいです。親に見捨てられた兄を溺愛する弟。ちょっとおバカではあるのですが、実は事故の後遺症が関係しています。最初は単におバカキャラなのかな?と思ってイライラと読者をほんろうしますが、次第に兄の方にも変化が……

これも痛い話なのですが、ふたりの揺れ動く心情がまたひしひしと感じられる作品で、読後の満足感も大!こんな世界をつくれる暮田先生はすごいなと思いました。

 

ロッカバイディア

 

 

あらすじ

「俺にできることは全部叶えてやりたいから」大病院の次男坊で、奔放に日々を過ごす八尋(やひろ)。そんな八尋にとって大切なのは、幼馴染みの累(るい)だけ――。
養子という立場に引け目を感じている累に、自分にだけは甘えていいと教え込んできた。そうして幼い日を過ごした二人はやがて、身体を重ね始める。曖昧なバランスで保たれていた関係だけれど、義母の妊娠を機に突然、累が「終わり」を口にして!?

 

こちらも暮田先生のお得意ジャンル、幼馴染×執着もの!今回は一見まじめくんの塁くんですが、繊細でもろくてガラスのような少年なのです。それは生まれた環境であったり、家族関係が関連するので仕方ない性格です。それを大切に大切に見守っている幼馴染くんは、ちょっと遊び人。

お互い大切なのに、世間の視線を気にして、親を気にして……どんどん追い詰められていいきます。家族とは?愛とは?という深いところも感じられるお話で、最後は幸せになってくれ!!!と願わずにはいられません。

 

 

 

そのほかの作品もチェック

個人的に幼馴染作品が大好きですので、あらすじをみて購入したものを紹介しました。とはいえ、まだまだある暮田マキネ作品!

気に入った作品があったら作家さん買いをすることが多いので、ローラー作戦でまた余裕があったら暮田先生の作品を集めたいと思っています。

どれもはずれがないと思っていて、読むのを楽しみにしています。 

 

追記:2021年1月

巣ごもりで全部そろえました!!!!個人的にはおすすめした作品が好きですが、大人な恋やリアルな恋ならこちらの作風が好きな人もいるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年3月の新刊も購入!

LUCK

過去の恋愛に傷をもった大学生と、謎のイケメン大学生のお話。痛くて切ないお話が好きな方におすすめ!

 

 

 

おわりに

今回は暮田マキネ先生のBL漫画にはまってしまい、おすすめの作品をご紹介しました。最近のBL作家さんはあまり知らないので、電子書籍サイトの新着やランキングから気になるタイトルを見て、あらすじをチェック!そして試し読みをしてから購入という流れになっています。

 

BL作家さんはたくさんいるのですが、毎月多くの作品が発売されるからこそ、なかなか把握しきれないことも多いです。ですのでこうやって縁があって、素敵な作品群に出会えたときのうれしさは計り知れません。

 

これからもたくさんの作品に出会いたいです。

 

 

作家さん買いでまとめ買い!こちらもどうぞ!

 

 星名あんじ先生

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

星名先生とは、BL読み放題で作品に出会いドはまりしました。

Amazonでは、定期的にお得なキャンペーンがありわりと準新作が期間限定で読めたりすることがあります。これがきっかけで、いろんな作品に出会うきっかけとなっています。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

個人的に好きなおすすめ漫画家さん

 

座裏屋蘭丸先生

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

暮田マキネ先生

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

おげれつたなか先生

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

ぺそ太郎先生

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

一冊完結でも推したい作品!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 羽純ハナ先生の獣人オメガバース!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

BL読み放題のおすすめについてはこちらから

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

さらにTSUTAYAでは40~60円ほどでレンタル漫画も可能です。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

そのほかBL作品をまとめました。

www.rinnrinnkarinn.xyz