凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

王道少女漫画なのにBLジャンル!消えた初恋 1~7巻 アルコ先生&ひねくれ渡先生 あらすじと感想

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 (2021年10月28日 新刊7巻情報更新)

 

 

王道少女漫画なのにBLジャンル!消えた初恋 1~7巻 アルコ先生&ひねくれ渡先生

 

 

今回は、俺物語の作者であったアルコ先生がおくる新感覚BL漫画をご紹介します。

題名は、「消えた初恋」です。(一部ネタバレがあるので注意!)

 

実は掲載紙はマーガレット!もともと、マーガレットは、BL漫画も連載した過去があるのでそれほど驚きませんでした。

 

アニメ化もされ大ヒットした作品・俺物語の作者であるアルコ先生の新作。待ち望んでいました。

 

消えた初恋 8巻のあらすじはこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

マーガレット連載の少女漫画!ジャンルはBL

 

最近では、一般少女漫画雑誌でもBL企画を組まれるほどになってきています。BLのジャンルも、ライトなものからヘヴィーなものまで。いろいろなジャンルがあるので、広いです。

 

また、一般マンガもBL漫画もかく作家さんも増えてきてきているので、ボーダレスになってきているでしょう。

 

BLも一般マンガもかく作家さんをおすすめした記事はこちらもどうぞ

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今回ご紹介する、消えた初恋はライトBLです。ただジャンル的に限りなく少女漫画だと思います。

 

ライトBLで話題!ドラマが大成功!!!

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい もおすすめです。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

少女漫画なのにBL、BLなのに少女漫画という。なんとも言えない感じがとてもいいと思います。

 

なんと、消えた初恋もドラマ化に!10月9日スタート!

www.tv-asahi.co.jp

 

 

マーガレットはBLも連載することもある!

マーガレットでは、BLというジャンルが確立する前後からBL作品を掲載していました。

たとえばブロンズなどが該当するでしょう。

 

 

アルコ先生の前作品・俺物語では、純粋な王道恋愛漫画にうっとり楽しめました。

 

かなり昔の記事ですが、俺物語をよんだときの感想です。 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

筒井旭先生は、マーガレット連載漫画ではちょっとBL要素があったり性別のボーダレスな話が昔からあって、こどもながら作品に触れ、世界が広がったきがします。

 

 

 

 

 

筒井旭先生は、昔からギャグ漫画が大好きで、途中病気をされたそうですが復活したときいてうれしく思っています。

なかなかクズっぽい男性主人公などがでてきて、少女漫画連載なのですが、面白いテイストの作品が多く大好きな作家さんです。

 

また筒井先生のように性別にボーダレス的な作品も多く手掛けたのが森永あい先生。先生は若くして亡くなってしまい、ショックを受けましたが、勢いとドタバタコメディが今でも大好きです。

明るくて心から笑える作品ばかりです。 

 

 

 

 

 

どたばたコメディで、今ハマっている作品。現在もなかよしで連載中!

王子が私をあきらめないもおすすめです。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

たくさんおすすめ作品が浮かんでしまうほど、これは久しぶりに琴線にふれた作品に出会ってしまった気がします。

 

ではおすすめしたい、「消えた初恋」とはどんな物語なのでしょうか?

 

消えた初恋とは?

好きな女の子ができた男主人公!少女漫画的な展開が冒頭から展開します。

そして女の子から借りた消しゴムには、好きなひとの苗字が!?そしてラブがうまれるかと思ったら、その消しゴムの存在がクラスメイト(男)にばれてしまうのです。

 

 

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210122173916g:plain

消しゴムから始まる恋

 

消しゴムの持ち主だと勘違いされ、好意をもたれたと勘違いしたクラスメイト(男)!

だけれど、主人公(男)は女の子が好き!

 

勘違いの恋愛からはじまり、主人公は女の子が好きなのに、なぜかクラスメイトが気になってしまいます。

 

 

消えた初恋 勘違い一言メモ

 

主人公・青木→橋下さんが好き

橋下さん→「いだくん」が好き

 

消しゴムを橋下さんから借りた青木、その消しゴムを井田にみられてしまって…

 

井田→青木が自分を好きだと勘違い

 

 

それが……

 

青木→井田

井田→青木 になる?!!!

 

 

 

さて、女の子と男の子の恋愛かと思えば、それは違う展開に。男の子が気になってしまう男子高校生の恋愛はどうなってしまうのでしょうか?詳しくみていきましょう。

 

 

消えた初恋 1巻 あらすじ(ネバタレが一部あり)

 

 

 

これは一生懸命で善良な

高校生たちのちょっとおバカな

恋の物語である

消えた初恋 一巻 冒頭

 

青木は消しゴムを忘れ、隣の席の橋下さんに消しゴムを借ります。

去年のバレンタインから橋下さんにひそかに恋心をもっている青木ですが、借りた消しゴムのケースをとると、「いだくん♡」と書いてありました。

青木は井田が好きなのか?!とショックをうけます。

 

しかし井田に、その消しゴムを見られてしまうのです。井田は、青木が自分を好きなのかと勘違いすることになります。

 

橋下さんの恋こころをばらしたくない一心で、消しゴムが自分のだと認めてしまう青木でした。

 

青木は、井田と呼び出し、忘れてくれと頼みます。しかし青木の恋ごころをなかったことにできるのかときく井田。思わず涙を受かべてしまう青木の真面目な気持ちに、井田は心動かされるのです。

 

青木に「恋とは何か?」ときく井田ですが、青木は橋下さんへの気持ちを井田に語ります。

しかし、井田にとっては、自分への気持ちを告白されていると勘違い。

 

一方、青木の友人あっちゃんは井田と青木がけんかをしていると思い込み、ふたりの仲をとりもつと言い出します。

 

文化祭が行われることになり、うっかり青木は背景にだめにしてしまいます。あっちゃん、青木、井田、橋下さんの4人で絵を修正することになり、仲間としての結束が強まります。

 

青木も井田との時間を過ごしていくうち、なぜか井田にときめいてしまう事態が発生し、恋の行方は予測不可能な展開になっていきます。

 

文化祭では、井田が王子役、青木がなぜかシンデレラ役に。

橋下さんが好きなのに、橋下さんと井田が一緒にいるとモヤモヤしてしまい、橋下さんに嫉妬していることに気が付きます。

 

橋下さんへ、自分の恋心を告白し、ライバルだと笑いあう青木と橋下さん。しかし橋下さんの好きな人は、青木の友人・相多だとわかります。

 

青木は橋下さんが好きな相手は「いだくん」だと思っていましたが、「あいだくん」だったと判明するのです。

 

 

消えた初恋 2巻 あらすじ

 

 

勘違いでおこってしまった、三角関係。結果的に井田を巻き込んでしまう形になりました。

 

テスト勉強があり、井田の部屋にいく青木と、橋下さん、相多。

 

橋下さんが気を利かせてくれ、ふたりきりになる井田と青木。(青木は、橋下さんと相多をふたりきりにしようと画策)

 

意識してしまうふたり。井田は、青木の言葉やしぐさにドキドキがとまりません。すっかり悩む井田でした。

 

井田の態度に、相多は青木が狙われていると勘違い。しかし青木から消しゴムの事件をきくと、誤解をとこうと事情を井田に話してしまうのです。

 

青木の恋は終わってしまうのか……と思ったところ、橋下さんに事情を説明する青木。最初は橋下さんを好きで、今は井田が気になると告白します。そして青木は速攻で橋下さんにふられます。

 

ふられ続きの青木はさらに落ち込みますが、相多は自業自得と突き放します。

そんな相多にきれた橋下さんは、相多にビンタをするのです。

 

 

テスト結果がでます。テストで青木は95点をとりますが、カンニングと疑われます。そこを助けてくれたのは井田です。

 

そして、相多は青木が井田を本当に好きだったのでは?という仮説をたて、青木に聞きます。友人として青木の気持ちを応援することになった相多。

 

一方、井田は部活のチームメイトに恋の相談をします。恋には合コンと言われ、青木もさそい合コンをすることになるのでした。

 

合コンでギャルのこころちゃんが、井田のことを気に入り、ふたりはデートをすることになります。

 

こころちゃんは好きな人に似ていたため、井田が気に入りますが、こころちゃんの本当に好きな人は学校の先生。井田にいわれ、片思いをがんばることになったこころちゃんでした。

 

消えた初恋 3巻 あらすじ

 

 

井田には彼女ができませんでしたが、相多には彼女ができてしまいます。落ち込む橋下さん。

 

修学旅行がはじまります。

 

スキー合宿になりますが、クラス別にわかれてしまい、スパルタな指導をうけることに。そして、スキー場で青木は、井田に本当の気持ちを打ち明けます。しかし崖からおちてしまい、さらには井田はけがをしてしまいます。

 

救助されたふたり。勘違いからはじまった恋でしたが、青木はふたたび告白し、井田と付き合うことになります。

 

一方、相多は軽い気持ちで付き合ったのですが、ささいなできごとで彼女と別れます。橋下さんは相多に告白しました。

 

高校入試で助けてもらったことから言いますが、相多は覚えてません。結果的にふられてしまう橋下さんでした。

 

青木と井田は付き合っても、恋愛初心者ですので何をしたらいいかわかりません。結局映画を見に行きます。すると、こころちゃんと偶然再会し「デート中?」と聞かれ、否定してしまいました。

 

橋下さんと相多は、修学旅行から帰ってきても気まずいままでした。しかしこれから友達としてお互いを知っていこうということになり、関係が進みます。

 

消えた初恋 4巻 あらすじ

 

 

冬がふかまり、二人で屋上でお昼をたべる青木と井田。青木はふたりが付き合っていることを隠そうとしますが、井田は部活仲間にカミングアウトしていました。

 

それを怒った青木は、クリスマス前であるのに絶交してしまいます。

 

クリスマス当日、姉の手伝いでケーキ屋でサンタのかっこうをしてケーキをうる青木。

 

ケーキを買いにきた、橋下さんと相多。橋下さんは、青木がさみしそうにしているのを知り井田に電話をします。

 

ケーキ屋が忙しくなり、青木は接客をしていると、そこにサンタ姿の井田が登場!

 

結果的に、姉にもらったケーキをふたりで公園で食べることに。仲直りをしますが、いつかこんなクリスマス後悔するかもという青木に、井田はそうでもないと言います。

 

クリスマスであだ名呼びになった、橋下さんと相多はさらに仲がよくなっています。

 

初詣も行きますが、友達扱いであることに落ち込む青木。好きと言われたことがありません。そして井田の部屋に行っても、青木はからかわれてばかり。天然でやさしい井田にドキドキしてばかりの青木は、怒って家に帰ってしまいます。

 

しかし井田は、青木の反応をみるのが楽しい自分に気が付き、改めて好きと言います。両想いになったふたりですが、待ち構えるのは進路調査。前途多難です。

 

消えた初恋 5巻 あらすじ

 

 

青木は大学進学を希望しますが、先生から驚かれます。てっきりケーキ屋を継ぐものだと思われていました。結果的に塾に通うことになりますが、担当は岡野という大学生。

恋バナが好きな岡野に恋愛相談をすると、井田を意識をしてしまい、井田の手を握ろうとしますが、驚かれてしまいます。

すっかり傷ついた青木は勉強をがんばります。ところが、井田は青木の手が冷たかったことに驚いただけだと知り、手をつなぎ気持ちを伝えあります。その光景を岡野がみていました。

岡野は青木の恋愛対象が男だと知り、自分も好かれているのでは?と不安になり青木を避けます。そのことを、井田、相多、橋下さんに相談するとみんな怒ってくれます。

青木は井田とラーメン屋に行こうと約束すると、変なおじさんに道案内を頼まれ、ホテルに連れ込まれそうになります。

それを阻止したのは岡野でした。青木がウリをしていると勘違いしたようで、偏見ヤバ男と指摘する青木。そこに井田が登場し、三人でラーメンを食べます。すっかり誤解がとけます。

一方、橋下さんはバレンタインに手作りを相多にリクエストされ、カップケーキを作ります。しかし、ほかの女子のお菓子を相多が手作りだからと断るのをみてしまい、橋下さんは勘違いをしたと落ち込みました。相多は手作りは橋下さんから受け取ると思っていたので、断ったのです。

そして3月になり井田の誕生日が近づきます。青木はプレゼントのためにアルバイトをすることに。職場では、しっかりものの西園寺さんが仕事を教えてくれます。青木の一生懸命さに、西園寺さんと青木は急接近!井田はやきもちをやきます。

青木は短期アルバイト、期間がきたら仕事を辞めます。そのことを知った西園寺さんはショックを受けるのでした。

 

消えた初恋 6巻 あらすじ

 

 

アルバイトの給料がでて青木は井田のために誕生日プレゼントを渡そうとします。しかし、すっかり井田にはばれていて、暗に断られてしまいます。

しかしぎゃふんと言わせたい一心で、休日に呼び出しプレゼントを渡します。ついでに映画をみていると、西園寺さんを発見!西園寺さんの好きな人は店長でしたが、店長は婚約者がいます。

井田と青木が西園寺さんに相談にのり、結婚祝いをプレゼントをすることになります。

 

一方、ホワイトデー。相多は橋下さんにお返しをわたし、付き合うことになりました。

しかし照れ隠しで仕方なく付き合ったという相多に、橋下さんは別れるといいます。

春休みが終わりになるまで連絡はなく、花見が開催され、そこで青木、井田、橋下さん、相多が集合。相多は橋下さんの前になると、かっこわるい自分になるのが恥ずかしいと告白し、ちゃんと付き合うことになりました。

 

新学期、体育祭がありますが、青木と井田はいつキスをするか?と悩みます。付き合って半年、そろそろ?と友人に相談!そして体育祭が終わり、キスをします。

 

志望校の提出が近づき、橋下さんは薬学部、相多はそれなりの大学、井田も化学の教師になるため教育学部志望。しかし青木は決まりません。食べるのが好きなのでは?と井田に言われ、食品関係の農学部に決めました。そしてオープンキャンパスへ井田と青木は行きます。

 

そして希望校は、京都!珍道中がはじまる予感!

 

消えた初恋 7巻 あらすじ

 

 

井田が志望する大学が、京都だと思っておらず、驚いた青木。その様子をみた井田はどことなく怒っている様子。話半分で聞いていたことを認め、友人の相多に相談するものの、京都で挽回しろ!とのアドバイスを受け、ばっちりエスコートする作戦にでます。

 

そして無事オープンキャンパスも終了!すると、井田から「話がある」と言われます。ついに別れ話か……とショックを受ける青木ですが、気を使ってくれてありがとうという言葉が返ってきました。

 

一人でも平気な井田でしたが、青木といると拗ねてしまったりイライラすると言います。ところが、予約したホテルはダブルベッド!旧館なら部屋があると言われ、そこは”出る”という噂があるのです。

 

ビビる青木ですが、雷がなり井田に抱き着きます。ついには泣き出してしまう青木に、「あんまり引っ付かれてると俺だって平気じゃない」と井田。

 

ドキドキするふたり。そして夜、青木は普通に爆睡し、井田は眠れずにいました。夜にみたお化けは、とても可愛らしい妖精のようなものでした。

 

一緒に大学へ行こうと新幹線で話し合い、青木・井田、相多・橋下さんでまた勉強をする日々。しかし、橋下さんと相多は夏祭りに行きますが雨!迎えにきた橋下父は怖そうな人でした。

 

橋下パパは「言えない職業」ということで、母にも父にも似てないみおちゃん。豪華な料理(パパ作)でもてなされた青木ですが、実はサングラスをとるとみおちゃんそっくりのキュートな瞳!

 

【剛腕のキュートアイ】と知った相多はテンションがあがります。プロレス好きの相多は、みおちゃんパパのファンでした。すっかり意気投合した橋下パパと相多。

 

帰り道に、みおちゃんとキスをして別れます。

 

巻末は、小劇場「うちのクラスのモテ劇場!」誰が一番モテる?!

さらに、小劇場「豊田の初恋の巻」井田の幼馴染の豊田の恋物語。

 

ほかにも4コマや初期設定ラフ画なども掲載!

 

次巻、消えた初恋 8巻は2022年3月下旬発売予定!

 

消えた初恋 感想

少女漫画なのに、ライトBL!進みはスローテンポですが、きゅんきゅんできるシーンが多いです。

 

またクスリと笑ってしまうギャグもありつつですので、BLはそれほど読まない人でも抵抗なく読める漫画だと思います。

 

さらにアルコ先生の腕前である、友人たちもみんないいひとばかりであるのが今作のいいところ。

 

例えば、井田のバレー部仲間も男同士の付き合いだと知っても応援してくれたりするのですよね。友人たちもお祝いしてくれる優しい世界なのです。

 

もちろんちょっとおバカな青木や、天然な井田だからこそ友人もいいひとばかりで優しいのだと思います。ただカミングアウトなんてしようものなら、いじめなどあがありそうな現実世界ですから、こんな世界があると平和だなと思いました。

 

また、青木の友人の相多と、青木を何かと応援してくれる橋下さんの恋愛もだんだん進展していっているのも気になりますね。

 

俺物語では、基本的に主人公たちカップルがメインでしたが、今作は友人たちの恋愛も同時進行ですすんでいっているので応援したくなります。

 

さらに青春物語でもあり、学校生活のイベントをはさみながら、季節を楽しめる高校生の恋愛をこれでもかっと楽しめる作品だと思います。

 

少女漫画に抵抗がなければ、男性にもおすすめしたい作品ですね。

 

アニメ化やドラマ化もいけるほどのいい作品ですので、これからもっと注目されるかなと思います。

 

ただ、題名の「消えた初恋」というのが気になるポイントですね。まさか悲恋ではないかという不安も少しあります。

 

初恋のはじまりが、消しゴムだったかもしれません。ただ今後、初恋がどうなっていくのか?誰の初恋が消えてしまうのか?といろいろ考えてしまいます。

 

ぜひハッピーエンドになってほしいなと思います。

 

 

 

まとめ

 

今回は、消えた初恋を紹介しました。

まだまだこれから長いと思うので、まだ未読の人はこれからでも間に合うと思います。

今後、BLな展開にただなっていくのか?それともまた違った展開になっていくのか?と掲載紙がBLではないので、全然予想できないのですね。

 

それがまた楽しみでもあります。

 

今後も追いかけていきたいです。

 

消えた初恋 8巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

最終巻9巻はこちら

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

最近は電子書籍で購入しています。

クーポンが配布されたり、割引キャンペーンがあるときがあり、お得に購入しています。ポイント増量されたり、ポイントで購入できたりと購入手段も多様なので、使いやすいです。

著者が利用しているのはebook、コミックシーモア、ひかりTVブック

ちょっとレンタルしたいときは、Rentaを利用しています。

 

 

消えた初恋をebookで読む/Tポイント&Paypayが貯まる・使える

 

消えた初恋をコミック・シーモアで読む

 

消えた初恋をRentaで読む

 

 

 BL作品の映画化、実写化が増えています。チェックしたいです。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

dアニメストアでもBLアニメがみられます。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

ドラマ化されBL漫画!本屋大賞受賞・凪良ゆう先生の名作!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

高校生の恋愛といえば、こちらもおすすめ

 

花野井くんと恋の病

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

社会人の純愛

 

あせとせっけん

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

けもみみに癒されるオフィスラブ

オオカミ部下とヒツジ上司さん

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

超年の差のフィアンセ

 

煙と蜜 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

戦後の京都の料亭 15歳年の差婚

ながたんと青と

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ギャルと作家志望の男性の恋

スーパーベイビー

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

田舎からでてきた真面目な女子高生の恋と学生生活

 

 スキップとローファー

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

マンガ好きならチェックしておきたいマンガ大賞作品

マンガ大賞2021!

葬送のフリーレン

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz