凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

定期購入 スーパーベイビー 3巻 丸顔めめ先生 同棲の準備!将来の夢にまい進するふたり

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

定期購入 スーパーベイビー 3巻 丸顔めめ先生 同棲の準備!将来の夢にまい進するふたり(あらすじと感想 ネタバレあり)

 

 

ネットで今話題の「スーパーベイビー」の三巻が発売しました!

レビューでも高評価が連続し、原作がたまったらアニメ化、ドラマ化など狙える作風だと思うので、これからさらに注目作品になるかなと思っています。

 

丸顔めめ先生は、BL漫画も一般マンガも描く実力派の漫画家さんです。

 

スーパーベイビー 3巻ネタバレが多少あるので注意です。

 

一巻と二巻のあらすじと感想はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

次の巻、スーパーベイビー4巻はこちら

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

ネットで面白い漫画で話題になっている?!電子書籍サイトでも推されてる作品

実は「スーパーベイビー」を知ったきっかけは、マンガの広告でした。地味な男の子とギャルの恋愛!

ギャップ萌えできる内容です。ギャル雑誌も廃刊してしまったり、ギャル文化はマイナーになっているイメージがあるのですが、女の子は典型的なギャル道を貫いてます。

 

ギャルってメイクは時間はかかるし、盛ったりするのにも体力気力がなければ続けるのは大変だと思います。ギャルだけれど、明るくて優しい女の子が恋した相手は地味なスーパー店員。助けてもらったことがきっかけです。

 

ネットでおすすめ漫画作品でも推されていて、マンガ好きには話題になっている作品といっていいでしょう。

 

 

 

丸顔めめ先生はBL作品もあり!実力派!

丸顔めめ先生の作品をみていると、実はBL漫画もかいていることを知りました。内容をみているとフェチっぽい感じで独特の世界観が気になりました。

 

ということでこちらも購入!内容は伏せますが、独特な漫画だと思います。BL漫画というよりは、一般マンガのような構成だったり、濃い展開であったり。

ここまで内容が濃く、キャラがたっている作品だと、BLも一般マンガもかくよしながふみ先生を思い出しました。今後活躍するフィールドが広がる先生だなと思いました。 

 

 

 

 

今月も新刊がでたので、こちらもチェックしたいと思います。

 

 

BLも一般マンガもかく漫画家さんの記事はこちらもどうぞ!

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

スーパーベイビーとは?

スーパーベイビーとは、主人公はギャルでアパレル店員の玉緒。対して、物書き志望の山田とのピュアな恋愛ドラマです。

 

舞台は東京の町田。東京であっても人情味あふれる雰囲気は、どこかふるさとを感じさせるところもあるかもしれません。

 

ギャルの玉緒ちゃんは、底抜けに明るいのですが、友達も多く、優しい!山田は女の子とのお付き合い経験もなく、夢にむかって小説をかきながらスーパーで働いています。

 

ギャルだからときには人にばかにされたり、ときには過去の男が登場したり…。全然違うタイプのふたりだからこそ、新しい発見の連続です。

 

ですが、ふたりとも根っこの部分は同じで優しくて好きな人に一途!周囲のひとたちも優しく、いいひとばかりです。

 

 

公式サイト コミックトレイルでは試し読みもできます。

第1話 episode01 / スーパーベイビー - 丸顔めめ | コミックトレイル|漫画とつながるフェス空間!

 

 

さらには三巻発売記念として、YouTubeでフルボイス漫画動画が公開されています!

かわいい二人に注目です!

 

www.youtube.com

 

 

さらに!3月21日にスーパーベイビーが第24回文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 審査委員会推薦作品選出!

comic-trail.com

 

 

スーパーベイビー 3巻のあらすじ(ネタバレあり)

 

 

「私 この二人のこと すっごく好きだな」

 

By 玉緒の友人さわちゃん

スーパーベイビー 3巻 裏表紙の一節

 

小説の選考結果

 

同棲を開始するにあたり部屋を見るけることにした、玉緒と楽丸

楽丸は玉緒と一緒に住めるなら何でもいいと思いますが、以前の事件もありセキュリティがしっかりしたところを希望します。

 

しかし、条件にある物件に出会えず。ひとつおすすめがありましたが、楽丸に何かが憑依してしまい、結果的に事故物件でした。

 

そして、楽丸が応募して小説が二次選考落ちの結果が。

5年も書き続けている事実をしった玉緒は、かっこいいと惚れ直します。

楽丸は、合いかぎを玉緒に渡します。

 

ある時、スーパー店員仲間の鳩山くんの親が出版社経営ということで紹介してもらうことになった楽丸。手書きにこだわって投稿していましたが、若さを利用しなければという助言をもらいます。

 

そして将来の話になり、結婚は考えているのか?と問われます。作家稼業は厳しく、二足の草鞋ではないと生活できないことが多いです。小説をかくことのゴールについて考えたほうがいいいといわれ、楽丸は改めて現実を目の当たりにします。

 

 

落ち込む楽丸ですが、鳩山くんは自分は野球から逃げたので続けてほしいと元気づけられます。

 

同棲準備

 

玉緒は友人のさわちゃんに合いかぎをデコってもらい、気分があがります。そしてさわちゃんと一緒に楽丸と待ち合わせると、玉緒と楽丸が似てきていることに気が付きます。

 

三人は、スマートフォンを探しにきました。ガラケーの楽丸はスマートフォンを契約しにきました。

 

さわちゃんはアクセサリーをつくることで、玉緒はショップのインスタでそれぞれフォロワーがいてネット上で人気をあつめています。楽丸も活躍の場を広げようと一歩踏み出します。

 

玉緒の研修がおわり、部屋が決まりました。引っ越しをすることになりますが、仲間が集まるとゲームをしてしまい進みません。玉緒の指導のおかげで、無事作業が終わります。

 

ふたりは新しい生活に楽しみが広がりました。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーベイビー 3巻 感想

 

 

スーパーベイビー3巻では、玉緒と楽丸の新しい一歩が感じられる一冊でした。

2巻では玉緒の元カレが出てきて、玉緒のトラウマが再発!また新しい事件になりかけましたが、らくぴのおかげで事なきをえました。

 

しかし玉緒が心配な楽丸は、同棲を提案します。結果的に、条件が厳しくなります。

楽丸は実家がすごいお金持ち、さらに玉緒も熊本で大きな家に住んでいることから、東京の相場では厳しい条件がありました。ただし、いい担当の人にあたり、無事に部屋を決めることができました。

 

また、楽丸はスーパーの店員のかたわら小説を投稿していますが、なかなか結果がでていません。そんな楽丸を玉緒は応援し、かっこいい!と惚れ直してくれ、サポートしてくれるのですよね。

 

そんな夢みたいなこと言うな!という女子ではなく、お互い前向きで、地道にがんばっているカップルはみていてほほえましいです。

 

玉緒と同棲を前に、友達のトモティーの親から小説の指導を受けますが、やっぱりショックなことを言われてしまいます。どちらかというと、楽丸はレトロな文化を愛していますが、若者なら若者の武器を使ったほうが、作品として受けれられるというアドバイスです。

 

たしかに、小説の賞をみているとトレンドや若者らしさが評価されている作品も多いですよね。書きたいものを書いているだけではだめだという現実を知ることになります。

 

しかし、楽丸は腐らず、新しいものを受け入れる器もあるのも素敵!そんな楽丸にたいしいてトレンドを熟知している玉緒はばかにしたりせず、一緒に進んでいこうとする健気さもまた素敵なカップルだなと思いました。

 

友人のさわちゃんも、見た目は全然違うふたりであるのに、真面目で一生懸命なふたりに好印象をもっているシーンもありました。

 

お似合いのカップルや夫婦ってどこか似てくることが多いですよね。食事の好みであったり、考えた方であったり、どこか昔から知り合いのようななじむ感覚がある気がします。

 

3巻でもまだまだ付き合いたてのカップルなのに、長年連れ添った感じの安定感を感じることができました。4巻も楽しみです。

 

 

終わりに

今回は、今後ヒット作になりそうなスーパーベイビーの3巻のあらすじと感想をまとめてみました。

丸顔めめ先生は一般マンガでも作品があります。こちらもレビューがいいので気になっています。

 

4巻ではもっと将来のことや、家族のことが話題になりそうです。このまま楽丸は小説の道を突き進むのか?玉緒との関係はどう進展するか、あたたかく見守っていきたい二人です。

 

4巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

 

1巻と2巻はこちらから

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

最近は漫画を電子書籍で購入しています。外に出るのもおっくうになり、置き場にも困らないからです。

スマホにいれておくだけで、読み返しも楽!

 

おすすめの買い方は、お試し読み→クーポンがあれば割引で購入。

または、新刊がでるとバックナンバーが割引になることが多いのでそのときにまとめ買いするのもいいと思います。連休前などはキャンペーンが加速するため、チェックするのがおすすめです。各サイトキャンペーンがすごいですね。

 

 

スーパーベイビー/ebookjapanで試し読みしてみる

↑ポイント好きなら断然おすすめ!PaypayやTポイントも付与される

キャンペーンの合わせ技を使えばかなりお得になることも。クーポンの不意打ちもあるのでこまめにチェックがおすすめ

 

スーパーベイビー/コミックシーモアで試し読みしてみる

↑キャンペーンが豊富、新刊がでるのがはやい

 

 

スーパーベイビー/Renta!で試し読みしてみる

↑分冊本がおおく少額から買えるのがポイント!お試し読みも多いのでここで試し読みしてからほかで購入もいいかも

 

ほかにも「まんが王国」「DMMブックス」もキャンペーンが豊富。赤字必須というほど70%還元セールも実施したので、各社キャンペーンが熱いです。

 

 

 

またスーパーベイビーが好きならこちらの作品もいいかも。

 

3D彼女

 

 

地味でオタクな高校生に、美人でちょっとギャルっぽい彼女ができる!アニメや実写化で話題になった作品です。こちらもおすすめです。

 

ギャルと恐竜

 

 

 

ギャルといったらこの作品もおすすめ!現在アニメ化され、じわじわ話題になっている作品です。こちらは恋愛要素はめいんではなく、あくまでギャルの家に恐竜がすみつくというシュールな作品です。

個人的にアニメがすごい出来がよくて、作品としての構成などが神がかっているような気がしています。芸大出身のプロ集団が製作しているようで、アニメもおすすめですね。

 

 

まんがが大好き!気になる漫画を購入して紹介しています。

 

ギャップがあるカップルの恋愛はこちらも!

美形でも愛が思い彼氏×平凡でも優しい女の子

花野井くんと恋の病

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

死神顔の花屋×美人大学生

かわいいひと

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

超年の差の婚約者

軍人×お金持ちのお嬢さん

煙と蜜

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

王子×平民の学園ラブコメディ

王子が私をあきらめない!

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

平凡な女の子に訪れる穏やかな恋

モブ子の恋

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

少女漫画なのにBLジャンル

勘違いからはじまる恋

消えた初恋

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

そのほかの注目作をまとめた記事もこちら

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

そのほかにも読んだマンガの感想や紹介をしています。

 

 

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz