凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

これぞ腐女子の生態? 新刊 腐女子の幸せ 購入しました! 感想あり

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



実はタイトル買いで予約ていた本が到着しました。


 

 

 

オタク向けの生態については一迅社さんが頑張っている印象。

ですがこれは角川さんですね。


まず目を引いたのは、表紙の裏側の腐女子レベル10までの基準

あ、私完全10レベルだわ・・・・・

と腐女子レベルカンストでした。




ただ前置きすると、この腐女子さん。
ジャンルはアニメ、漫画などの二次創作メインみたいです。


私はBLに関してはほぼオリジナルを好んで買ってますので。
ただたまに、ドハマりするカップリングを見つけて。

サイト様を徘徊するくらいはしています。

女子レベル4・のアンソロジー購入、レベル7の同人誌即売会もないのですが。

確実に妄想力がレベル10の領域にいっていると自覚。


あるあるあるある!!!!!!!!!!と思わず声をだして笑ってしまいました。




何か所か噴出して笑ってしまう事があり、最初は痛い自分の黒歴史をみているような気分で。

最後はそんな黒歴史が愛しく思えてくるから不思議です。



作者さんの出来事半分、弟さんがニートをしていた時の出来事半分らしいです。



あらすじは。

25歳、無職、彼氏ナシ。
酒好きの腐女子が
漫画を読んだりアニメを見たり。
親に金の無心をしたりする漫画
です。

と帯に書かれています。

腐ってからのおたのしみ。とデカデカと書かれています。


あらすじに金を無心とありますが、そんないやらしくないです。
親に「お小遣い頂戴」→「働け」の流れがコミカルに描かれています。


今までオタク系の漫画は、あるあるか。うーんあるのかな?

と極端に分かれるのですが。


これはこういう人絶対いる!!!!

リアルに共感できる漫画でした。


ただ実際漫画を購入となると一迅社さんの作品は高いなと思うことが多いですね。

大判だから仕方ないですが、ただ電子書籍で買うとお得なことも多いです。

またオンラインで試し読みもできることも多いので、まずは試し読みしてから購入もありだなと思います。





他にヲタク女子の生態をかいた本もご紹介します。



腐女子取扱説明書/コトブキヤ
¥1,080
Amazon.co.jp

 

ヲタクに恋は難しい (1)/一迅社
¥880
Amazon.co.jp


こちらのコミックのレビューは過去記事へ。

webで大人気だった作品が書籍化「ヲタクに恋は難しい」のご紹介記事へ

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる/新書館
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

BL漫画家ですけど結婚してもいいですか? (GUSH COMICS DX)/海王社
¥918
Amazon.co.jp

 

オタク女子研究 腐女子思想大系/原書房
¥1,620
Amazon.co.jp

 

 



どれも一読してみたことがあります。

女子のヲタクでも色々なパターンがあります。

ただ自分自身で結構自虐的に言っていることが多いですね。

ですが、目立ちたくはないので。ひっそり共感したいとき。

見ていただきたい作品です。






漫画を読みたくなったら、こちらからどうぞ!


 

www.rinnrinnkarinn.xyz