凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

ゲーム感覚で株を買うアプリ!株たすで億り人体験をしてみた

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

ゲーム感覚で株を買うアプリ!株たすで億り人体験をしてみた

【この記事はグリーンモンスター株式会社 株たすのPRを含みます。】

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150751p:plain

初心者におすすめの株デモトレード 株たす

 

シミュレーションゲーム好きのヲタクが最近続けているアプリ、株たす。

株のデモトレードができますが、やり方さえ学べば誰だって億り人体験ができてしまいます。

 

億り人とは?

2018年の流行語候補としても上がっている言葉で、FXや株式、仮想通貨などの取引によって資産が1億円以上になった人

引用元:「億り人」とは?「億り人」に近づくためにすべきこと -

 

 

ゲームとしては簡単です。アプリのレビューでも簡単すぎ!!というものが多いほどです。

ただ株式投資を体験できるので、チャートを眺めたり、いろんな会社の名前を知ったり、実際売ったり買ったりするのはいい経験です。本を読むより実践での経験が投資では大切です。

 

またこれから小学生も投資の勉強が始まりますから、子どもでもわかりやすいアプリなので、学習用としても使えると思います。

 

今回は、株式投資を体験できる株たすを楽しむ方法や攻略方法を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

コロナで増えた個人投資家

 

2020年コロナが流行し、経済はショックをうけました。

しかし、そのあと金融緩和がおこなわれ、株式は大暴騰!その結果、海外でも株式投資が流行し、本屋でも投資の本が売れるようになりました。

 

著者が本格的に投資をはじめたのは2019年から。数年前から懸賞を地道に続け、投資資金をためることを目標としていました。そして個別投資をはじめたのが、2019年。しかし、2020年に大変な相場に遭遇してしまいました。

 

それほど大きな資金ではないため、大損というまではいきませんが、やはり損をしました。しかし、リスクがあってこそのリターン。絶対に損をしないということはありえないとあえてもっとチャレンジしてみようと思いました。

 

本を読んでいると、株式投資をする人の9割が損をしているということ。やはり市場はプロや素人がいて、みんな同じルールで闘っています。魑魅魍魎の世界です。

 

それこそ、何十年の相場のプロがいて素人が勝つことは難しいと思います。

 

勉強が大切だなと思いますが、株の勉強って何をすればいいの?初心者のわたしはいろいろ悩みました。 

 

そこで、本を読んだり、経済ニュースを見たりもしていますが、デモトレードをして実際のトレードに慣れておこうと思いました。そこでこのアプリをみつけ、インストールしました。

 

 

100万円からはじめる投資!でも現実は甘くはない!

株をはじめるなら、身近でわかりやすいものからはじめるといいかもしれません。そうすれば、勉強も苦になりません。

 

好きなゲーム会社、好きな食品関係。好きな洋服、好きな家電、好きな本。身近になる企業から調べるともっともっと知りたいと思ってきます。

 

株たすでは、身近な企業からコアな企業までいろんなデモトレードができます。

 

 

株たすは、まず100万円の資金からはじめます。それから売ったり買ったりとトレードをして、レベルがあがっていきます。

 

ただいろんな株が買いたいけれど、100万円ではすぐ足りなくなると思います。そんなときは簡単に資金が増やせるゲームがあります。

 

 

 

実際資金の貯め方をしらなかったので、はじめは半年くらい一億にいくのにかかりましたが、二回目では二週間もしないで一億にいくことができます。

 

ツイートにクイックモードの攻略動画を載せました。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150629p:plain

 

 

移動平均線という線がありますが、それがゆっくり下降してしばらく様子をみていきます。基本的にクイックモードでは上昇するチャートを出題してくれるので、最後は最初の価格より高くなることが多いです。

 

ですから最初に安くかって、最後に高く売る。多く売り買いするより、一回買って一回で売るほうが楽です。ですから最初の方で下がったところを最大で買い、最後まで早送りするといいと思います。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150706p:plain

 

ただ決算などによって大きく下がる可能性もあるので、出題期間などもチェックしてからプレイするといいでしょう。

 

クイックモードをクリアするだけで、一日に数百万円資金が増えます。そうしたら、IPOをたくさん申し込みましょう。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150743p:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150734p:plain

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150726p:plain

 

 

 

クイックモードはどこからいけばいいか迷っている人もいるでしょう。リニューアルしてからわかりにくくなりました。

 

自分の株⇒資産状況⇒下部の資金を稼ぐから、クイックモードへ飛びましょう。

 

 

 

 

IPOとは、新しく上場する会社の株を買うことです。

リアルではIPOは当たりません。が株たすならたくさん当たります。10000株くらい一銘柄くらい予約して、それだけでがんがん資金が膨らみます。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150610p:plain

 

 

これだけのポイントで株たすで簡単に億り人体験できますが、実際のトレードは2020年マイナスで終わったので、現実は甘くはありませんでした。

 

 

 

株たすがリニューアル!強い人を観察してトレンド株をチェック!

株たすがリニューアルしました。注目の機能は、ランキングで上位の人をフォローすると、リアルタイムでトレードがタイムラインで表示されます。

利益をたたき出している人たちが、どんな株をトレードしているか知ることができるので面白いです。

 

 

しかし、株たすのシステムの穴もわかってしまったので、ランキングにのる方法もあると思います。例えば、S高した銘柄は普通は購入できないですが、S高する前の値段で購入して次の日に持ち越せるので、それだけで大幅な利益がでます。

 

また、時間外であっても自由に売り買いできるので、タイムラグをついて売り買いすれば負けることがほぼない状態になると思います。

 

ですので、株たすはあくまでデモトレード用(初心者向き)だと思います。ですが、教材としては優秀ですので、好きなアプリですね。

 

 

 

また、株について調べたいなら検索機能もあるので、いろんなテーマで調べてみるのもいいと思います。

 

f:id:rinnrinnkarinn:20210705150619p:plain

 

おわりに

6月もIPO銘柄がたくさんありました。ですので久しぶりに株たすにログイン!

3月もIPOラッシュだったのでログインして、IPO銘柄について勉強になりました。

期待度や企業の情報が知ることができたりと、見やすいしわかりやすく、本をわざわざ買わなくても勉強になります。

 

 

 

 

また、これだけでは足りない!と思ったら、もっと詳しいサイトやYouTubeなどで情報収集するといいでしょう。

 

株たすの公式Twitterでもリアルタイムで株の情報を発信しています。

twitter.com

 

 

YouTubeでは毎日経済情報を教えてくれる人がいます。

 

こちらは著者のサブブログですが、2020年にみていたおすすめYouTube動画をまとめてみました。

rinnrinnkarinn.blog.fc2.com

 

老後資金のため、大きくは稼げなくても時間をかけてコツコツと。またゲームが好きな人にとっては面白いと思うので、まずは簡単なところからはじめてみるといいと思います。

 

シミュレーションゲーム好きが
いろいろゲームをしてみた記事

 

✓ゲームのサブスクが無料体験できたので試してみました。

カイロソフト好きの著者としては楽しめました。

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

www.rinnrinnkarinn.xyz