凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

体験をゲームする。おすすめゲーム ファッション編

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 体験をゲームする。おすすめゲーム ファッション編


先日買いましたPS Vita。

なんとマーキュリーデュオとコラボ。おしゃれです!

 

色が気に入りました。
最近のゲーム機もおしゃれになりましたよね。


PlayStation Vita MERCURYDUO Premium Limited Edition




ダウンロードコンテンツを利用しなければ、付属品の8GBの容量のメモリカードで十分すぎます。
PSPもピンクを使っているので、しっくりくる色です。






最近はゲーム機も可愛くなってきたので、テンションが地味に上がります。


昔はゲームボーイとかは。
重いし、でかいし、色は単色だし。
男の子用って感じでした。
持ち歩くなんてもってのほか。
ポケモンとかプレイしてても、女の子でもゲームするの?
言われました。



クラスメイトには言わなかったですが。
私はときめきメモリアルの初代を全クリしてます。
クラスの男子で、あのなびかないヒロイン。
藤崎詩織ちゃんのグッズを集めててヒーロー扱いされていた男の子
本当は私もその中に加わりたかった。

 

 

 


本当に仲がいい子にだけ話しましたが。
今でもネタにされるレベルです。
恋愛ゲームが社会現象になる前から、普通にプレイしてました。




攻略サイトも見ないで、必死にスチル集めは胸が熱い記憶です。
何十回プレイしただろう・・・・・





という感じで、ファンタジー色が強かったゲームから。
このころから日常がゲームになったなという印象。

今回は、ファッションを楽しむゲームを振り返ってみました。

 

ファッションを楽しむゲーム

目次

 

 

 

 

 

 

ときめきメモリアル GSシリーズ

 

 

 やはり最初に思い浮かびます。


ときメモで嬉しかったのは。
デートでお洋服が選べたこと。
これは斬新でした。



GS1はお洋服のセンスが悪いという評価ですが。
単純に面白かったです。

 

 

 

 


ゲームボーイからゲームボーイアドバンス。
そしてニンテンドーDSへ。
DSは痒いところに手が届くって感じで。
ありそうでなかったソフトがあった気がします。





これは良作すぎるゲーム。

 

 

わがままファッションガールズモード シリーズ

 

 


今まで女の子の遊びって、お人形遊びとかありましたが。
お洋服を着せ替えるのって単純に楽しいです。
評価がそこそこよかったので、プレイ。
寝る間も惜しんで、クリアしました。

お洋服にお化粧に。お店経営。
魅力満載ですね。


良作ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

このソフトはなんと、男性ファッションもコーデできてしまいます。

いろんなジャンルの服があるので。
四季折々の服装が楽しめます。

 

 

 
 

そのほかレトロなつかしいファッションゲーム


わがままファッションモードが気になったらこちらも。
 
 
 

 

 

 

 


こちらもファッションでゲームできるソフト。


私はプレイしてないですが、これまで突き詰めれば。
ファッションのレベルが実際に上がると思われます。







最近、アプリなどでアバターも凝ってますよね。
アバターで遊べるパッケージソフトないのかなと思います。


恋愛ゲームにファッションゲームって、まだまだ伸びしろがあると思います。
その理由は、私が欲しいソフトだからです。
そういうソフトがあったら、ゲーム機ごと購入したいなと。




リアルにあるお洋服が、写真でとるだけでアバターになり。
ネット上でコーデを考えられたら。

もっとみんなリアルの服ほしくなると思うんですよ。
CMも兼ねるから、企業さんにはいいのかなと思うのですが。



色々制約もあると思うので、がんばってほしいです。
ゲーム会社さん。





というわけでお、ファッション編でした!


次は経営ゲームにうつります。

 

 

 こちらが続きの記事

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 シミュレーション好きにはこちらも

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz