凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

乙女ゲーム攻略後感想 忍び、恋うつつ

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】

 

乙女ゲーム攻略後感想 忍び、恋うつつ

 


攻略後すっかり記事にするが遅くなっていました。
忍び、恋うつつという乙女ゲームを無事クリアしました。
私はPSP版を発売日まもなく購入し、ずっと放置していました。

しかし少しずつクリアして。
一年半くらいかけて全員を攻略しました。

 

 

Amazonより

【忍者学園恋物語、見参!!】

幼いころに両親を亡くし、
自分を育ててくれた祖母も亡くした16歳の主人公。
彼女は、生活費と学費のための奉公に明け暮れながら
憧れの"忍者"になるために町の忍術道場に通っていました。

ある日、彼女はひょんなことから奉公先で
"真田高等修練院"の副理事長と出会い、
特待生認定試験 を受けてみないかと誘われます。

特待生になるための試験を突破するには、
修練院に"編入"して
中間試験で一定以上の成績をおさめなくてはならず……。

"忍者"になるという夢のために
その誘いを受けることを決意した主人公。

彼女はついに迎えた仮入学の初日に、
なぜか男性たちをメロメロにする不思議な術を
発動してしまい――!?

 




メロメロになってしまう術を出してしまう主人公。
つまりこの作品は、メロメロになった男子のギャップをみながら、ニヤニヤする乙女ゲームと勝手に認識しました。

 

忍び、恋うつつを攻略してキャラクターの感想



まずは攻略した順番から、各個人の感想など。

猿飛 咲助








ボンボンキャラ。
忍者なのに歌舞伎も出来てしまう、素敵男子。
親との確執があったけれど、仲直りして忍びも歌舞伎もがんばる!!!
的なお話でした。
色々突っ込みどころはありますが、これはノリを楽しむゲーム!

個人的に思ったより萌えたキャラクターでした。
全然期待していなかったのですが、男気もあるし。
背は小さいキャラですが、一番男性に好かれそうな男っぽさがあるかも。
好印象キャラでした。


霧隠 蔵人






貧乏キャラで、天才キャラ。
無口なんですが、弟に優しい。
このルートは弟が出てきて、二倍美味しいルートです。
声優さんもかっこいいですし。
両手に花を楽しめます。
正当派の美形といった印象です。



霧隠 蔵人







優等生キャラでありながらムッツリ素質。
まじめすぎるので不器用ですね。
天才な兄弟をもつので、コンプレックスなお話も出てきます。
個人的にもっとムッツリ要素を前面にだしても、面白かったかも。



我来也





最も愛したいキャラ。
友達もいなく、いつも一人きり。
友達ができても、素直になれなく可愛くない事をいいますが・・・
顔は満面の笑み。
このルートをプレイしているときは、本当に癒されました。
個人的に一番好きなキャラクターです。
可愛い!!!



穴山大介




見た目通りの、遊び人設定。
個人的に一番苦手なキャラですが、声優さんがかっこよいので頑張れたルート。
典型的に遊び人だけれど、トラウマがあり女性が苦手→主人公だけが違う→ハッピーエンドという流れ。



真田幸影






隠しルートですが、これを見る為全員攻略をがんばれます。
生粋の変態だと思うキャラ。
変態の片りんはどのルートでも出てきますが、本ルートも変態でした。
一番やっかいなキャラクターだと思います。



忍び、恋うつつ公式サイト 画像はオトメイト様に帰属しています。

まとめてみた感想

最初からストーリー重視ではなく、萌えゲームと知っていたので。
面白かったです。
ストーリーは確かになかったかもしれませんが、それなりに個性はありました。
良作と言われていますが、私も良作だと思いました。
絵が苦手でなければ、是非手に取ってほしいですね。

また購入するなら、PSvitaの方がよさそうです。

続編もあります。

 

 

本編プラス続編を、PS4でplayできるお得な一枚も人気です。

 

こちらには追加要素があるので。
追加キャラクターも魅力的らしいので、おすすめですね。


さて乙女ゲームをクリア頑張りたいのが6月。
8月には気になるゲームが二つ。
これも公式サイトをチェックしています。
今のところ楽しそうですね。


乙女ゲームを振り返ってみました!



 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

今までプレイしたゲームをまとめ一言感想を書いてみました。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

 

 

 

そのほか乙女ゲームの感想記事

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz

www.rinnrinnkarinn.xyz