凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

レンタルしてきた漫画 ②こじらせ大人の恋愛事情編

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】



漫画を思い立ってレンタルをしてきたのですが表紙とタイトルで選んで借りるものですから。

すべてが当たりというわけではありません。


やはり6割くらいは一巻を読んで、流し読みもしくは読まないこともあります。


ただ設定や、売れている漫画を見ているとなんでこの作品が人気があるのだろうな。


そう考えるのは楽しいです。



今回は一時期、話題になった「こじらせ女子」

大人の女性は大人だからこそ、体面や自分を装わなくてはならない局面が増えてきます。


ただ心はナイーブなもの。

ビジネスでは強気でも、内面はたくさん傷ついてます。

それは女子だけではないです。

恋愛もうまくはいかず、臆病になっている人が結構多いのではないでしょうか。

私は恋愛に無縁すぎて、こじらせ女子以前な気がしますが。



そんなわけでこじらせ大人の恋愛を描いた漫画を借りてきたので、ご紹介します。

 

カレは女とシたことない。 (FEEL COMICS)

カレは女とシたことない。 (FEEL COMICS)

 

 


これ目立つ位置にあった漫画です。

題名はそのまま。

お見合いした相手は同級生。

イケメン、高学歴。優しい。

そんな彼は実は未経験だった!


そんなアラサー女子の話。




実際、周りの男性でも結構彼女いたことない。

もしくはいても何年も恋愛してないという男性は聞きますね。

女性も然り。


どんな条件がよくても、恋愛は相手がいてのこと。

自分が好きでも相手が好きでなければ発展はしませんね。


主人公は長年付き合っていた彼と別れて、婚活を始めます。

そして出会った彼。


彼が経験できない理由。

それは親、姉たち。

監視がすごくて、歴代の彼女は逃亡してしまうのです。

そして本人も自分に自信がなくなり、経験値がないが故にいざ勝負のときでもだめです。


優しい性格も災いして、親のいうことに逆らえないのも大きいようです。





でも結構こういう男性いるのではないかなと思います。

今、母と子の距離が近い親子もいますし。

その中に入るのは難しいのかなと。

その中頑張った主人公はすごいですね。

結婚って根性なんだなと思いました。





経験値がないカップルにはこちらがおすすめですね。

ふたりエッチ 1 (ジェッツコミックス)/白泉社
¥価格不明
Amazon.co.jp


この漫画は高校生の時、同級生が読んでいたのを借りたことがあります。

題名はあからさまですが、知識としてはかなり勉強になるらしいと聞きます。

未経験の二人が結婚することから始まるストーリー。

今も続いているようですが、今は電子書籍でも見られますから悩みがあるなら一読してみてはいかがでしょう。










そして次にご紹介。




いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)/新潮社
¥596
Amazon.co.jp


これも恋愛に悩む、アラサー女子の漫画。

これ一時期、漫画でも話題になった作品だと思います。

そして朝に活動して、一日を潤いあるものにしようとする「朝活」

それも少し入っている話です。

朝食を楽しめば、時間も気持ちも余裕がもてます。

仕事に恋愛に子育てに。

立場も価値観も違う女性たちの日常が、おいしいご飯とともに繰り広げられる今作。

読みやすく、大人の女性にはおすすめしたい漫画ですね。

おいしいご飯が食べたくなります。


こちらにも食事漫画についてまとめましたので参考に。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz

 

この二作をピックアップしました。


他に思い当たるこじらせ女子の漫画をいくつか紹介しますね。

 

 

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 


これもドラマ化で話題になった作品ですね。

アラサー女子が初めてできた彼との物語。

私はまだ原作を読んでいないですが、初めてこの作品でこじらせ女子というものを知りました。




ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)/講談社
¥463
Amazon.co.jp

 

ホタルノヒカリ DVD-BOX/VAP,INC(VAP)(D)
¥18,060
Amazon.co.jp


これもドラマ化、映画化で有名になった作品。

「干物女子」

恋愛も面倒くさいので、家ではスエットすっぴん。

映画とドラマは綾瀬さんが可愛らしく、好感の持てた作品でした。

これも一種のこじらせ女子に入るかも?





海月姫(1)/講談社
¥価格不明
Amazon.co.jp

 

海月姫 OFFICIAL PHOTO BOOK/講談社
¥1,944
Amazon.co.jp


こちらも映画化されている作品。

オタクの女子の恋愛や日常を描いたもの。

私は絵が苦手で、立ち読みで終わってしまったのですが映画で期待しています。

やはり一筋縄ではいかない女子の物語。






他にはこじらせ女子というか、なかなか難しい女子の日常を描いた作品もご紹介。



ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp


これも適齢期の女性のなかなかうまくいかない日常を面白おかしく描いた作品ですね。


とても話題になりました。



どの国でもアラサー女子はやっぱり一筋縄ではいかない、難しい年頃なのでしょうか。

自分も含めてですが悩ましいですね。



ではまた次回。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz