凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

レンタルしてきた漫画 ④暁のヨナ & 俺様ティーチャー

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】





今回は二つご紹介します。

それはアニメでみてしまったので、もう簡単にあらすじは書いてしまったのがあるので。

まずは


暁のヨナ


 

 

暁のヨナVol.1 [Blu-ray]

暁のヨナVol.1 [Blu-ray]

 
暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)

 

 


去年の秋から、今年の冬までアニメ化され。

もう先が気になって借りてきてしまいました!

でも先も気になったので、多分新刊は買います。

それくらい面白いです。


ドハマりしてしまって、今ウォークマンにはOPとEDの曲が入ってます。


暁の華/ビクターエンタテインメント
¥1,080
Amazon.co.jp

こちらが2クール目のOP。
ノリノリで聞きやすい曲です。

暁/フロンティアワークス
¥1,296
Amazon.co.jp


こちらは2クール目のED。
アジアンテイストの曲で、とても神秘的です。






1巻~8巻まではアニメ化されたので、私が以前書いたまとめを転載します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



王道少女漫画でのファンタジー。
7つの大罪は万人向けの王道ファンタジーですが、こちらは少女漫画の王道ファンタジーです。
男性キャラが主人公ラブなので、男性も苦手な人もいるかもしれません。

ただ内容はしっかりしているので男女問わず楽しめる作品。

1話目を見た時、そんなに面白いとは感じませんでした。
ただ何も知らなかったプリンセスが、父を殺され、城を追われ。
着の身着のまま逃亡生活。

しかし物語はここからが本筋。
か弱いだけだった少女が、城を追われても姫としての誇りは持ち続けます。
プライドではなく、父を愛していたからこそ。その子である、姫ということに誇りがある。

そして無知だった自分を知ります。
平和だったのは、自分の周りだけだった。
本当は苦しむ民がいたことに気が付きます。

主人公ヨナは力のない自分を知り、助けてくれる仲間を探すのがアニメの本筋です。

主人公のヨナが、芯が強く聡い子。好感がもてます。
そして彼女を支えてくれる仲間も魅力的です。

彩雲国物語以来かもしれません、ファンタジーアニメではまったのは。


彩雲国物語 文庫 1-18巻セット (角川ビーンズ文庫)/角川書店(角川グループパブリッシング)
¥9,707
Amazon.co.jp

 

十二国記 文庫 1-11巻セット (講談社X文庫―ホワイトハート)/講談社
¥6,718
Amazon.co.jp


こちらの二つが好きな方はおすすめです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とここまでがアニメの部分。

私がレンタルしてきたのはそのあとのお話。

無事4龍がそろった結果、ヨナはかたき討ちではなく。

自分たちなりのやり方で国を守ると誓います。



そこで国境沿いの村で、恵まれない人々のお世話をします。

そこにヨナに執着する火の部族の次男が。

ヨナをみて自分がやるべきことを悟ります。


そして恵まれない人々へ、病院や食糧を配ることをします。


ヨナたちは痩せた大地でも育つ植物を探しに旅に出ます。

そこで見つけた植物を持ち帰ろうとしたとき、火の部族と他国が結託し。

国を攻めようという計画を知ります。


ヨナたちは阻止しにいきます。

一方幼馴染のスオン。簡単に部族をまとめ、たくらみを破ります。


ヨナ、ハク、スオン。幼馴染の彼らの思いは交じり合いません。



ヨナ達は次に、水の部族の治める地へ行きます。

そこは薬物が出回り、人々をくるめています。


元締めを倒そうとしますが、なかなか根深い原因は絶つことができません。


ヨナたちはこの問題をどうするのか?

そんな感じだったと思います。



続きが気になってますので。発売を楽しみにしています。
















次にご紹介するのは

俺様ティーチャー

俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)/白泉社
¥463
Amazon.co.jp


19巻までレンタルしました。

実は購入している月刊少女野崎くんの作者さんです。

野崎君でコラボされていたので、気になって借りました。



月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス
¥514
Amazon.co.jp




ジャンルは学園コメディ。

ヒロインが元不良で、学園のトラブルにぶつかっていく話です。

実は5巻くらいで断念しました。


絵が少し読みにくく。

人物がたくさんでてきます。
それだけ把握るのも難しかったので。


アニメ化したら読み返すかもって程度なので。

野崎君の方が好きですね。


これを読んだとき思い出した作品はこちら。




ヤンキー君とメガネちゃん(1)/吉河美希
¥価格不明
Amazon.co.jp


こちらもツタヤでレンタルして、最後まで大爆笑だった作品。

元不良のヒロインがかなり天然で、面白いです。
この作者さんは今アニメ化されている、山田君と6人の魔女を描いています。


山田くんと7人の魔女(1)/吉河美希
¥価格不明
Amazon.co.jp

アニメも継続してみていますが、とても面白いです。


 

ごくせん 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

ごくせん 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 


元不良が戦う漫画は、こちらが有名ですね。
ドラマ化が話題になった作品。




本当はとても強いけれど・・・・
そういう設定は見ていて爽快ですので、おもしろいですね。




では今回はこの辺で。


また次回。

 

www.rinnrinnkarinn.xyz