凜のヲタク的日常 はてなの章

ゲーム・アニメ・漫画などリアルでは語れない事を発信(BL含&分別)

購入した漫画 帰ってきたサチコさん

【当ブログはアフィリエイト広告を利用しています】




週末の本屋めぐりは行けなく。

本屋行きたい!!!!!!となりまして、夜に本屋に出かけました。





そこで見つけた本。



帰ってきたサチコさん。


帰ってきたサチコさん (Flowersコミックス)/小学館
¥596
Amazon.co.jp


6月にでた新刊らしいです。


本の帯には


月刊フラワーズ掲載の衝撃作、ついに単行本化!!!

70年の時を越え、彼女は現代に戻ってきたんだ―――――

別れ再会の物語、全5話収録。


五人の主人公の切なくも温かい物語。


「帰ってきたサチコさん」
「走れみつる」
「かりそめ」
「心ここにあらざれば」
「劇的」




本にはワクワクするような見出しがありました!

もちろん表題にある「帰ってきたサチコさん」
これが一番印象に残りました。



簡単なあらすじは

過去にトリップした女性が10年間そこで暮らし、そして戻ってきた現代。
しかし10ヶ月しか経っていなかった・・・・・


少女から女性に変わった主人公。
しかし自分だけが時を経てしまったことに。
懐かしさと、もう戻れない切なさと。

しかしそこには出会いがありました。



それは時間を経ても変わらない愛でした。

悲しい物語ですが、救いはあります。




全5話はすべて死と生が描かれていて。


物語としてはとても面白いと思います。

悲しいだけの物語では終わっていません。

映画や文学作品としてもよい作品だと思います。


作者さんが構成力の高く、センスのある漫画家さんだと思います。


他の作品は。


お慕い申し上げます 第1巻 (ヤングジャンプコミックス)/集英社
¥607
Amazon.co.jp

 

ハクバノ王子サマ 1 (ビッグコミックス)/小学館
¥545
Amazon.co.jp


私、実はお慕い申し上げていますはレンタルしたいと考えていました。


大人な漫画を描く方ですね。


注目していきたい漫画家さんの一人になりました。


では今回はこの辺で。

また次回。

 

 

www.rinnrinnkarinn.xyz